たぶらかし -代行女優業・マキ-
(2012年4月期・日テレ・木曜深夜枠)

原作:安田依央
脚本:森下直(1)、西田直子(2)
演出:遠藤光貴(2)、白川士(1)、三島有紀子
総合演出:遠藤光貴
プロデューサー:堀口良則、藤原努
チーフプロデューサー:堀口良則
高橋優「セピア」

http://www.ytv.co.jp/taburakashi/index.html





第5話 嫁姑関係に潜む謎!妻が抱える過去とは?マキvs姑の戦い !
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

マキはまり子からの依頼で仕事を引き受ける。
彼氏の実家と折り合いが悪く、三年前に初めて彼の長野の実家
で紹介された際に、康平の母・富子から酷い事を言われた為、
別れたフリをして内緒で同棲するが、妊娠し子供が出来た
事を機に、彼氏がその報告をしてしまう。今度実家の両親と再び
逢うことになり、その際にマキに代行して逢って欲しいと
言うが・・・

ちょっと前回録画をし忘れてしまい、見られなかったのですが
今回は忘れず録画しました。そのウチ見忘れた分もなんとか
して見て見ようと思います。

さて今回は代行女優として実家の母親に結婚相手として紹介
されるという役柄。

展開には一癖も二癖も有って面白いものが有ったし、問題が
母親・姑との確執にあるのではなく、まり子本人の過去にあった
所や、舅との繋がりが有ったという事で不思議な因縁と共に
面白いドラマが演出された。

今回の依頼人の相手がマキの元彼氏という設定が若干出来過ぎ
な印象も有ったけど、行き違った人生を際立たせているし、
きっちり代行女優として、言えなかった過去を暴露したし、
本人に気持ちを告白させるだけの流れを上手く作ったなという
内容だった。

冬堂マキ …… 谷村美月 (ORコーポレーション・役者)
水鳥モンゾウ …… 山本耕史 (ORコーポレーション・役者)
松平トキタダ …… 段田安則 (ORコーポレーションの代表)
藤ミネコ …… 白羽ゆり (ORコーポレーション)

浅井康平 …… 少路勇介 (夫)
久保まり子 …… 安藤聖 (婚約者)
浅井富子 …… 根岸季衣 (母親)
浅井昭夫 …… 並樹史朗 (父親)

山下 …… 山下敦弘 (クラブ・ジャスミンの客)
久保 勇太 …… 阿河武來 (息子)
写真館の主人 …… 伊藤幸純
桃花 …… 遠藤留奈 (キャバ嬢)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system