たぶらかし -代行女優業・マキ-
(2012年4月期・日テレ・木曜深夜枠)

原作:安田依央
脚本:森下直(1)、西田直子(2)
演出:遠藤光貴(2)、白川士(1)、三島有紀子
総合演出:遠藤光貴
プロデューサー:堀口良則、藤原努
チーフプロデューサー:堀口良則
高橋優「セピア」

http://www.ytv.co.jp/taburakashi/index.html





第8話 目指せ!医者合コン女たちの婚活バトル!負けられない戦い !
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

マキは医師の加奈からの依頼で親友役として、恋愛成就のサポ
ートをすることになる。合コンで出会った医師・一ノ瀬に
対してマキは加奈の猛烈にアピールし、ついには婚約する事に
なるが・・・

合コンで結ばれようとする際に、相棒の姿は欠かせないもの。
上手い感じにマキがサポート役に徹して、依頼人を結婚させて
いくものの、実際には別の思惑も存在していたというもの。

加奈だけでなく一ノ瀬の側にも裏の顔が存在しているという
事でどっちもどっちなのかと思ったけど、加奈側には医師として
の信念を持ち合わせていたようで、その辺を親友役のマキが
上手く引き出していく。

引き合わせたのもマキならば、別れさせるのもマキという
大活躍の話で、これまでとは違った代行女優の使い方だった
ので最初は少し戸惑ったけど、面白いシナリオだった。
モンゾウもここに来てようやく物語に絡んできたりしてね。
まぁ少し特異なキャラクター感が強すぎるところが漫画っぽく
てあまり好かないけど、役割としては面白いかなと。

冬堂マキ …… 谷村美月 (ORコーポレーション・役者)
水鳥モンゾウ …… 山本耕史 (ORコーポレーション・役者)
松平トキタダ …… 段田安則 (ORコーポレーションの代表)
藤ミネコ …… 白羽ゆり (ORコーポレーション)

中野 加奈 …… 浅見れいな (桜の葉総合病院院長)
一ノ瀬 悟 …… 田中幸太朗 (脳外科医師)
溝口 …… 岩瀬亮 (一ノ瀬の友人)
高津 …… 金子岳憲 (一ノ瀬の友人)
渡辺 …… 外波山文明 (桜の葉総合病院入院患者)
綾香 …… 栗本有規 (桜の葉総合病院小児科患者)
沙織 …… 竹中里美 (綾香の母親)
裕太 …… 升水柚希 (桜の葉総合病院小児科患者)
トモコ …… 山本裕子 (裕太の母親)
メグミ …… 尾崎ナナ (合コンの参加者)
あや …… 芽衣 (合コンの参加者)
近藤 …… 中脇樹人 (わかば銀行行員)
桜の葉総合病院小児科看護師 …… 青山祥子 (看護師)
加奈の母親 …… 渡辺杉枝

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system