ティーンコート〜10代裁判〜
(2012年1月期・日テレ・火曜深夜枠)

脚本 - 渡辺雄介(1)、ブルースカイ(2)、山岡潤平(2)、福原充則(3)(4)
松井周、喜安浩平、G2
チーフプロデューサー - 田中芳樹
プロデューサー - 大野哲哉、大森美孝
演出 - 菅原伸太郎(1)(2)、西野真貴

http://www.ntv.co.jp/teen/





第4話 痴漢犯は白か黒か
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

被害者加害者の関係である高石浩太と水野泰江。
しかし泰江は喫茶店の友人との会話の中で冤罪事件を過去に
起こしていることが判明。しかし美里は浩太と関わっている
ウチに有罪である事を確信していく。

ほぼ想定の展開がそのまんま描かれた様な回答編だった今回。
被害者加害者の中で、その動機というものが、ドラマと
して複雑な作用し、真実を暴くことに対する是非を問う物語
だった。

今回は法廷でのやりとりが有ったので、それなりに見所も有っ
たし、美里と真帆のライバル関係が面白く描かれたと思う。

美里の方にはそんなライバル意識は存在しないのかも知れな
いけど、真帆のドヤ顔が完全に独りよがりのシーンは面白か
ったし、確かに似たような主張を二度繰り返し聞いた視聴者
にとっては、美里の主張が正しいものだと分かり、真帆に
とっては何だか分からないモヤモヤ感が漂う内容だった
事だろう。

ただ罪の有無を証明する決め手が正直、後付感の強い目撃者
だった事や、法廷を通して泰江の不正を暴きたい意思が有った
のであれば、その辺の事情も計算の上で行動を起こすべきもの
が有ったのだろうなと思う。

若王子美里 …… 剛力彩芽 (18歳、検察官)
高田三郎 …… 瀬戸康史 (新人検察・運が悪い)
岡崎真帆 …… 村川絵梨 (法学部・2年)
磯貝勇人 …… 森廉 (法学部・2年)
長谷部博夫 …… 今野浩喜 (検事)
香川憲吾 …… 大和田健介 (法学部・1年)
松平隆 …… 東幹久 (ティーンコート教官)
笹倉玲子 …… 前田美波里 (掃除婦)


高石浩太 …… 満島真之介 (学生・剣道部、痴漢加害者)
水野泰江 …… ゆき (学生、痴漢被害者)
佐藤あかね …… 三浦透子 (泰江の友人、証言人)
小林あかり …… 安田伽那 (泰江の友人、証言人)
辰巳敬 …… 田野良樹 (浩太の父、冤罪で人生をダメにされる)
小菅のりみち …… 貴島康成 (目撃証言、久利生小児科医院患者)

安井順平、中根大樹、吉原拓弥、椿直、貴島康成、坂本優太
菅谷大介(アナ)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system