泣くな、はらちゃん
(2013年1月期・日テレ・土曜21時枠)

脚本 - 岡田惠和
演出 - 菅原伸太郎、狩山俊輔
チーフプロデューサー - 大平太
プロデュース - 河野英裕、小泉守、萩原真紀

http://www.ntv.co.jp/harachan/





第3話 両思いになる方法
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

恋愛が何かを学んだはらちゃん。
片思いと両思いがある事を知ってはらちゃんは自分が越前さん
を好きなだけでなく、越前さんにも自分の事が好きになって
欲しいと考える。自分の住む世界とは勝手が違い、小さな世界
では全員が両思いだったが、"神様"越前さんの居る世界は複雑な
ものが有ると感じていく。

はらちゃんの屈託のないストレートな行動力によって、越前さん
自身に恋愛も良いモノでは無いかと思わせていく内容だった。

越前に必要なのは恋愛ではなく自分を好きになるという事だと
いう事で、恋愛に発展していくにはまだまだ障害は多いけれど、
とりあえずはらちゃんの存在を越前さんやかまぼこ工場の従業員
たちに認識させたという事で今後は行動自体も取りやすくなるの
だろう。越前の意識を修正したのははらちゃんかも知れないが、
工場に居るツンデレ女性清美との争いによって、少しずつ自我
を取り戻していくことになるのだろう。

百合子が漫画家の矢東薫子なのだろうけど、その辺は追々と
分かっていくのかな。そんな矢東自身がどんな漫画を描いている
のか気になるし、彼女は余生を過ごしているとの事だけど、
彼女自身も再生していくことになるのかどうか。

出来れば新作のカマボコに関して、はらちゃんの好きなものを
作るのではなく、越前さんが好きなものは何かをもう少し
考慮し、印象づけたエピソードで選定して欲しかったね。
まぁそれだからこそ落選したのかもしれないけど。
それにしてもレインボーカマボコ、凄い色だったな。

漫画「泣くな、はらちゃん」の世界
はらちゃん …… 長瀬智也
ユキ姉 …… 奥貫薫
マキヒロ …… 賀来賢人
あっくん …… 清水優
笑いおじさん …… 甲本雅裕

現実世界
越前さん …… 麻生久美子 (姉、漫画で現実逃避、"神様")
田中くん …… 丸山隆平 (ふはまる水産)
紺野清美 …… 忽那汐里 (ふはまる水産、"悪魔")
越前ひろし …… 菅田将暉 (弟)
長沼さん …… 稲川実代子 (ふはまる水産・ボス)
警官 …… 小松和重
玉田 …… 光石研 (ふはまる水産・工場長)
越前秀子 …… 白石加代子 (母)
矢口百合子 …… 薬師丸ひろ子 (ふはまる水産。パート長)

しのへけい子、よしのよしこ、大槻修治

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system