夫のカノジョ
(2013年10月期・TBS・木曜21時枠)

脚本 - 江頭美智留
演出 - 二宮崇
プロデューサー - 井上竜太
主題歌 - Serena「CHANGE!!」

http://www.tbs.co.jp/ottonokanojyo_tbs/




 

 

第6話 その人は私じゃない!…パパと入れ替わったママの初デート
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

石黒から告白された山岸と麦太郎から浮気しているのではない
かと疑われる菱子。山岸と菱子は互いに相談し、家族を守る
為に菱子と麦太郎をデートさせていく。

ドラマとしてはこれまでの中で一番面白かったような感じが
する。
互いに親の立場、子供の立場を通して家庭なり、それぞれの
立場に立って物事を見る機会が与えられたことで、わだかまり
を解決していくというもの。

ただそんな流れもウザイくらいの嫉妬深い菱子の性格が有って
こそのドラマなので、ちょっとそのキャラクターにハマれる
のかというところが有る。特に夫には疑うべきものが微塵にも
感じない性格をしている分だけちょっと嫌悪感が有る。

前回の展開の中で、山岸の姿をした菱子が真人を見てウルウル
していたみたいなところは悪くないと思うし、今回は子供
たちが両親を心配して、監視していくところなど、気軽に
見られる内容で面白く出来ているけどね。

子供をずっと追いかけ回している不良の描写とかちょっと
異常性が有ったので気持ち悪かった。前回山岸に話しかけるサラ
リーマンもそうだったけど、トラブルのエピソード構成が昭和っぽくて、
既視感がある。
まぁそれを利用して、山根和馬さんもそんな台詞を語っている
ところは面白かったとは思う。

母子の山岸家の事情を見ていくと如何に小松原家が幸せなのか
を感じられるところなんだけどね。

山岸 星見 …… 川口春奈 (20歳、大東製粉営業部派遣社員)
小松原 菱子 …… 鈴木砂羽 (39歳、麦太郎の妻。専業主婦)
小松原 真人 …… 鈴木福 (息子、玉狛市立第二小学校3年生)
石黒 靖 …… 古川雄輝 (麦太郎の部下)
小松原 実花 …… 大友花恋 (娘、玉狛市立第四中学校3年生)
久米圭祐 …… 柳沢慎吾 (部長。麦太郎の上司)
相川千代乃 …… 山村紅葉 (第二小学校PTA会長。楓・佑生の母親)
相川 佑生 …… 篠田涼也 (真人の同級生)
山岸史子 …… 片平なぎさ (星見の母親)
小松原 麦太郎 …… 田辺誠一 (菱子の夫。大東製粉営業部課長)
吉田 茉莉子 …… 李千鶴 (大東製粉営業部)
清水 香織 …… 住吉真理子 (茉莉子の部下)
中村 みどり …… 阿南敦子 (PTA役員のランチ会)
謎の女 …… 渡辺えり (魔女。星見と菱子に魔法をかける)

翔平 …… 山根和馬 (不良グループ)
翼 …… 酒井貴浩 (不良グループ)
健太 …… 竜二 (不良グループ)

立花伸一、谷口翔太、鷹松宏一、北垣内将之、中田敦夫
河野達郎、潮見勇輝、石井心愛、松江健

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system