スターマン 〜この星の恋〜
(2013年7月期・フジ・火曜22時枠)

脚本 …… 岡田惠和
演出 …… 堤 幸彦
プロデュース …… 河西秀幸、平部隆明
協力プロデュース …… 神 康幸

http://www.ktv.jp/starman/index.html




 

第4話 失踪夫VS星男…遂に記憶戻る
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

佐和子の元に戸籍上の夫・光一が突然戻ってくる。
光一はまた佐和子の元で暮らそうとするが、佐和子は現在
星男との関係を大事にしていることを告げ遠ざけようと
する。しかし光一は家庭に入り込み子供たちに取り込もうと
していくが・・・

このドラマ、大きく評価が分かれているドラマだと思う。
私はつまらなく感じている派の人間なので、行われている
やりとりがかなり安っぽく感じて、何処に面白さが有るのか
未だにそれを見いだせていないのだけど、人間の中の裏表
の一面、実利的部分と妥協すべき部分の差なんかはそれなり
に面白く写るのかなとも思う。

星男は元々凄く嫌な男だとしていたけど、徐々にその顔が
現れ始めた。
ゲスのような男として登場した光一の中にも、一応最低限の
後腐れの無さを残さないようにする行動が見え隠れして
いて、いつまでもグダグダした関係にならなくて良かったと
は思うけど、子供達が親を選べず、感情移入しては裏切られる
繰り返しになりそうなので、なんとも心配な感じ。

悪・星男のことを佐和子の愛なり、宇宙の力で封じ込めて
改心させるのか。
福士蒼汰くんは悪い役を演じている時の方が似合っているな。
急に顔が変わった時の演技の方が光る物が有った。

宇野佐和子 …… 広末涼子 (32歳)
星男 …… 福士蒼汰 (25歳)
須多節 …… 小池栄子 (32歳、スナック"スター")
臼井祥子 …… 有村架純 (21歳、総菜売り場)
前川浩介 …… 石井正則 (40歳、総菜売り場・主任)
安藤くん …… 山田裕貴 (21歳、総菜売り場)
佐竹幸平 …… KENCHI (スナックの常連客)
平岡林太郎 …… 本田大輔 (スナックの常連客)
富山 …… 村松利史 (スナックの常連客)
溝上 …… モト冬樹 (医者)
宇野大 …… 大西流星 (10歳)
宇野秀 …… 黒田博之 (8歳)
宇野俊 …… 五十嵐陽向 (5歳)
柏原美代 …… 吉行和子 (佐和子の祖母)
重田信三 …… 國村隼 (総菜売り場)
羽生ミチル …… 木南晴夏 (星男を知る女)
古女房 …… 角替和枝 (重田の妻)
重田たけし …… 佐藤涼平 (重田家の子)
重田むつみ …… 大塚桃子 (重田家の子)
宇野 光一 …… 安田顕 (佐和子の夫)

宇都宮晃良、内田晴子、森桃子、西原信裕
三島ゆたか、谷口一

ベティ …… ハルカ・オース (光一の新恋人)

兎本有紀

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system