ある愛の詩

脚本/いとう斗士八 監督/伊藤寿浩
出演黒木メイサ松田翔太、内田朝陽、佐野泰臣、佐藤めぐみ
伊藤正之、小林正寛、坂上香織、進藤学、神田正輝、樋渡真司
進江谷太朗、稲田奈緒、依舞、銘苅大、中越典子、浅野ゆう子
宇津井健

http://www.tbs.co.jp/aruai/

主人公・松田翔太の持つ純粋な心。
動物の警戒心さえも紐解いてしまうような澄んだ心の持ち主が、
都会の喧噪に揉まれていくウチにその輝きを失わずに居られるのか。

所々ドラマとしての演出が何十年か前に戻ったような描写に
思えて古くささを感じるのも事実だが、逆にドラマの主軸である
純粋さや純愛さを引き立たせているようで、見ていて嫌な感じは
しなかった。

偶然ながらも二人の主人公、黒木メイサも松田翔太も幼少の頃に
親を失い心に傷を負っているのだが、そんな心の傷を背負って
生きている彼らを沖縄やイルカがその傷を癒してくれる。

大義を前にして犠牲にせざるを得ない事への寂しさ、すれ
違いが面白く描かれていたと思う。
松田翔太自身も悲しみを引きずっているはずなのに、自分の身を
削って相手の為に献身的に尽くす事への純粋性が際立った。

ちょっと神田正輝の父親としての役割には不自然さが有ったが、
それ以外はなかなか良くできていたと思う。

スポンサーNTT・DOCOMO/FOMAとのタイアップドラマだけ有って、
途中のCMは全て同社のCMばかりだったが、ドラマが終わった後のCMは
一回限りの特別CMが流れて面白かった。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system