アテンションプリーズSP ハワイ・ホノルル編

脚本/後藤法子
出演上戸彩、錦戸亮、相武紗季、上原美佐、大塚ちひろ
笛木優子、大友みなみ、眞野裕子、小市慢太郎
小泉孝太郎、浅野和之、星野奈津子、田中聡元、井上順、
小日向文世、真矢みき

http://wwwz.fujitv.co.jp/AP/index2.html

国内線に勤務していたかつてのメンバーも乗務にすっかりと慣れ
淡々と仕事をこなしていく中、突然国際線勤務を命じられる。
国際線に乗るために、まずは訓練センターに行くのだが..。

C.Aとしての初心を忘れ、性格上、人に優しくするのが苦手だと
いう彼女に試練を与える話し。

スペシャル版らしく海外ロケだったが、錦戸くんが最後の僅かな
カットの為だけにハワイまで赴き、真っ黒に塗りたくったドー
ラン姿の原田夏希を登場させたりと変な?ドラマだった。

優しさや気配りとは何なのか。
人に言われたことを言われたとおりにやることが優しさではなく
ただ闇雲に励ます事だけが気配りではないことを描いた話しで、
ドラマとしてはよく作られていたと思う。

ハワイの土地のアロハの意味を用いたり、フラダンスを使って
上戸彩に足りないものを伝えたり、相手の気持ちを確かめる為に
使われるなど、単なるハワイロケだけに止まらず、現地の文化
を絡ませるなどよく出来ている。

一度教えたことは二度教えず、解法へのヒントを探って
本人に伝える真矢みきの使い方も良かった。

guest
原田夏希、正名僕蔵、伊藤正之、デビッド・ヒロカネ
谷津勲、出口哲也、河本千明

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system