電車男もう1つの最終回SP

ドラマ「24」のシーズン3に集中していたので見るのが遅れてしま
いましたが、ようやく先程見ることが出来ました。


スペシャルだと言っても、どうせ本編の継ぎ接ぎだらけで回想シーン
のオンパレードだと思っていたのであまり期待はしていなかったの
だが、なかなかどうして面白かった。

これまで発展していった伊藤美咲と伊藤淳史の恋愛ストーリーを
軸に、視点を変えて、この不釣り合いな形の恋愛を支えるネット
住民達にスポットを当てて描いた話しであった。

そしてその延長線上には今回電車男に勇気を与えた彼らが、自らも
勇気を持って恋愛に向き合う話しも用意されており、シナリオ
としても自然の流れで良かった。

1度見た本編の回想シーンも飽きさせない作りとなっており、
口まねしながら盛り上げる劇団ひとりと菅原永二のやりとりには
不覚ながらも笑ってしまった。

また豊原功輔を使った幾つかの電車男のパロディシーンも用意
されており、相変わらずの憎めない三枚目の役柄はまさに
ツボを刺激されるような思いだった。

評価:★★★★☆

inserted by FC2 system