ミセスシンデレラ」「やまとなでしこ」

この2つのドラマ、現在再放送枠で放映中です。
どちらも本放送の時には最後まで見れなかったドラマなので
今回は一応最後まで見ようと決意。

「ミセスシンデレラ」の方は先週の金曜日で最終回を迎えました。
一つの恋を貫き、ドラマ中に交通事故が有ったり、どうしても
行かねばならない場面で都合で行けなかったりする場面など、
韓国ドラマっぽい演出なのかな。

このドラマは勿論、主人公の内野聖陽も格好良いのですが、
ドラマの良さを引き出しているのは、やはり江波杏子の怪演
である事は間違いないでしょう。彼女の存在感はまさに主人公
を喰わんとするくらい大きいモノでした。

藤井フミヤの主題歌「DO NOT」も良かったですね。
確か私が持っているCDではフジTVのドラマ主題歌を集めたアル
バム「LOVE STORIES V」に収録されているので、後で掘り起こ
して聴きたおしたいと思います(^O^)

「やまとなでしこ」の方は、放送当時あまりにもつまらなくて
見放した格好になったのですけど、最終回だけは見ました。
このドラマ、視聴率が良かったのかこれまでにも何度か再放送
していますよね。
MISIAの歌だけは最高なのは間違いないようです。

inserted by FC2 system