トリハダ3
夜ふかしのあなたにゾクッとする話を

脚本/堀田延、八代丈寛、佑里沢満人
出演/谷村美月
声/てるやひろし、清水ひとみ、佐橋映美、中村真弓、内田桂子

[トリハダ] [トリハダ2] [トリハダ3] [トリハダ4][トリハダ5][トリハダ6]
[カクセイ]

1話 甘い誘いは死へのいざない
出演/柄本佑

夜中ベッドに入ると薄い壁の隣の部屋から、女性の喘ぎ声が
聞こえる。思わずその声に耳を傾ける男性。しかしその声が
止むと今度は更に刺激的なことをするという。上手く行くと
先端に赤いモノが付くというのだが・・・

真夜中に起きて隣の様子なんか気になるモノだろうかという
事は置いといて、気がつくと壁中穴が開いていたというのは
確かに恐い。隣人はどんなに猟奇的な人なのか気になる。

2話 雑音と無音の因果律
出演/入来茉里、武重勉

電車の中で他人の迷惑を考えずipodを大音量で聞く女性。
電車から降りるとベンチに腰掛け、再び音楽を聞きながら
携帯メールをし始める。周りの人々が逃げまどう姿に
全く気がつく様子もなかった。

自業自得なのか。
女性を誰か止めろと思っていたところで、それを止めるのは
殺人犯だという皮肉。血の付いたヘッドフォンがなんとも
いえない。

3話 偽装された殺意の行方
出演/中村麻美、中村靖日、別府彩

一人暮らしの女性は、料理しながらTVに耳を傾ける。
近所で連続殺人事件が起こったという報道をしていたので有る。
犯人の特徴は、野球帽にめがね姿、身長は160cmくらいという
目撃証言が報道される。
そんな時来客が有る。火災報知器の検査だという男性。
うっかり室内に上げてしまったことを後悔することになる。

例え連続殺人犯だって無防備な時ならば見知らぬ男性と
家の中で二人っきりなら恐いよね。そんな皮肉がたっぷりと
現れた話しだった。しかしこんな可愛い人が連続殺人犯の
訳がない。

4話 概念における誤解と真実
出演/吹田早哉佳

何者かに見張られている。そう感じる女性は男性友達に
その事を告げるが、電話口からは無情にも"お前を襲う奴なんて
いない"とのこと。部屋に入っても不自然な音が鳴り響く。
まさか部屋の中に侵入しているのではないか。眠れぬ日を
過ごすことになる。

惨いことに男性友達の言ったことは正しかった。
耳の中に虫がいるような女性を襲う人は居ないぞ!

5話 貪欲な愛情に起因する戦慄
出演/野間口徹、延増静美

ビジネスホテルに泊まる男性。
携帯からヘルスに電話し、女性を派遣する様連絡する。
カオルという名の女性が来るが、写真とはかけ離れた姿に
キャンセルする男性。別の女性を派遣するよう要求するが、
次に来るのもまたカオルだった。

カオルは一体何をしたいのか。
そんなにヘルスの仕事に就きたいのか!
こういうのってキャンセル出来るものなの?

6話 常識を逸脱した非情の結末
出演/眞島秀和、森下能幸

彼女と面倒くさそうに連絡を取る男性。
会社に行く途中であるが、交差点で赤信号に引っかかる。
気がつくと隣にいた男性がやたらとこちらを見てライバル
意識を燃やしていた。男性よりも先に歩いたことに悔しい
思いをした男性は、その男性に負けまいとして抜き去る。

なんだかよく分からない話だった。
勝負に固執する余り、眞島秀和が事故に遭うならば分かる
んだけどね。これで勝ったと思ったのか!?

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system