翼の折れた天使たち

脚本/金杉弘子
出演香里奈、佐野史郎、載寧龍二、横山めぐみ、岩佐真悠子
工藤里紗、くまきりあさ美、林和義、平畠啓史、渡辺憲吉
津村和幸、宮本えり、松岡佳音、吉井由紀、宮本茜梨
河村絢加、健太、鈴木悠生、加藤得太、森優貴、爲井椋允
角池恵里菜、池澤ひとみ、斉藤瑛梨寿、堤奈緒

第4夜 商品

http://www.fujitv.co.jp/tsubasa2/index2.html

自分に自信が持てない女性は、バイトで貯めたお金で整形
手術を行い、クラスメイトに虐められていた暗い過去を捨てて、
華やかな町・六本木の超高級クラブで働く。

いよいよ「翼の折れた天使たち」2007年度版の最終話。

2007年度版は一貫してドラマの背景に"東京タワー"を描いており、
現在放送されている月9ドラマをサポートする様な演出がされ
ていますね。4話目でも登場するのかなと思ってみていたけど、
やっぱり窓の外には煌々と輝く東京タワーの綺麗な絵が映って
いました。

今回のドラマは虐められていた過去のトラウマ、自分自身の中に
潜むコンプレックスとの戦い。

この世の中の勝ち組の条件は、男性は金で女性は美貌だと思って
いる女性の自分自身を偽って生きている苦悩がよく伝わってくる
内容だった。

外見が変われば人は変わることが出来るのか。
実際に美貌が手に入り、それと同時に富も手に入れた訳だけど、
不安な気持ちには変わらない。

内面から自分自身を磨くことの必要性だったり、過去の自分と
向き合うことによって見えてくるもの、偽りのない自分を見て
愛おしく思える部分を見つけることで、人生は楽しいもの
になるという事がよく伝わってきた。

花壇のシーンはちょっと浮いている感じもした。
この花壇が彼女が植えた花であると証明するものが何もない
状況の中で、強引に話しを進めてしまった感じも受ける。

最近、韓国から発した整形ブームに対する警鐘の意味なんかも
ドラマでは含まれているのかな。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system