新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第2話 ジェットでデート
The Jet Set
「ジェットでデート〜ビバヒルにブレンダが帰ってきた!」

脚本/Darlene Hunt、Jeff Judah、Gabe Sachs
監督/Wendey Stanzler
--------------------------------------------------------
朝、PCにアイスティーを零してしまったというタビサ。
彼女は現在回想録を執筆中であり、親友のヴァージニアよりも
早く回想録を書かねばならないという。殆ど二人は同じ男性と
寝ているからだと。

アニーはカンザスで付き合っていたジェイソンと昨晩別れたと
の事でちょっぴり意気消沈気味。ディクソンは朝練のために
学校に急いでいかねばならなかった。

ハリーはトレイシーとの間に子供が居たことを妻のデビーに
話していた。どうすべきかはまだ話し合いの途中だという。
一方デビーは仕事仲間のアントニオからの電話で朝から忙しか
った。
そんなハリーの元に学校から一本の電話が鳴る。
ラクロスのライバル校であるパリセーズ・ホール高校のラクロ
ス部が学校の廊下にゴミを散布し、そこら中にイタズラ書きを
していったのである。生徒たちは激怒し、仕返しすることを
考えるが、それを察知した校長のハリーと顧問のライアンは決
して復讐することは許さず、悔しければ試合に勝てと生徒たち
に告げる。

アニーは学校に行くと歌を歌っている男性・タイ・コリンズの
姿を見掛ける。彼は学校一金持ちの家の子で、とても人気があ
るが、その分女性関係も派手だと噂だった。アニーは思わず歌
声に魅せられ彼に声を掛ける。自分のことなど知らないと思っ
ていたら彼はアニーが演劇部に在籍しているのを知っていて
いい雰囲気になる。

ライアン先生の"俳句"の授業の中、エイドリアナは思わず授業中
にも関わらず音楽を聞きながら歌声を発してしまう。今週大事な
オーディションが有るのだとライアンに告げる。もしも合格す
れば母親のローンを返せるのだという。

アニーはナオミと会話していると彼女の背中に"仲"と書かれた
タトゥーを目にする。

一方ディクソンはラクロス部の仲間達が何やら密談している
姿を目撃し、復讐について話し合っているのだろうと考え、自分
も仲間に入れて貰おうとする。しかし校長の息子を仲間に入れる
事など出来無いと断られる。

シルバーとランチしているアニーは、彼女にタイの事が気にな
っていることを話すと、彼は気晴らし相手には最高の男性だと
いう。タイもアニーの事を気にしている感じだと告げると、
案の定タイ・コリンズがアニーの元にやってきてディナーに誘
うのだった。。

--------------------------------------------------------

敵対するライバル校に学校を汚される!!

アメリカのドラマにありがちな展開。
仕返しの方法によっては、教師からは怒られるが仲間達から尊敬
されてしまうという悪循環がそこには有る。
当然引っ越してきて間もないディクソンは、これを機会に仲間
たちの信頼を得たいと考えているはずだ。

アニーと出会うのは、学校一のプレイボーイのタイ。

同じく学校の演劇部の男性って所が如何にも出会うべくして
出会ったという感じの存在。しかもイケメンで身長高いし、
その上金を持っている。ただそんな男性には、ライバルの女性
も多いって事だ。アニーはそんな茨の道を歩もうとするのか!?

トレイシーとハリーの子

この問題はそう簡単には解決しないっぽいね。
ただ正直に話したことでデビーからもそんなにお咎めはない。
僕は若い頃ロクな男じゃなかったからねと自ら言っているとおり
ヤンチャなエピソードも語られた。でもそんな彼が今や校長先生
だからね。

ディナーの為だけに自家用飛行機でサンフランシスコへ。

15歳の子供が完全に"んな馬鹿な"という状態入ってます。
デビーは誘惑が多いから心配とするけど、こんな所にいたら
ホント価値観喪失でこの先の人生は終わりそうです。

ナオミとシルバーの関係。

啀み合っているのは知っていたけど、その理由が語られた。
シルバーの父親が母親の親友と浮気して、親友だったナオミに
話したわけだけど、二人だけの秘密のハズが学校中にバラして
しまい、結局両親が離婚した。その為にシルバーがblogで
校内ゴシップを流して居るんですね。
今回ナオミの彼氏・イーサンが浮気してケンカした様子が
インターネットに流されてしまった。

二人の背中には"仲"と書かれたタトゥーが刻まれている。

ライアン先生は、ケリー先生にアプローチ

子供の居るケリー先生。思わず初めてデートに誘うときに
子供のことを"重荷"と失言してしまった事で、気まずくなる。
しかし花をプレゼントすることで一応最悪の事態は回避された。

いよいよ登場するブレンダ

色々と世界を飛び回っている女優のブレンダ。
かつてディランを巡って争ったケリーとブレンダだが、ケンカ
別れした3年間に終止符。随分時間を無駄にしたわねとして
仲を取り戻した。
取りあえず一ヶ月はこの土地に留まるという事なので、何話か
登場するのかな。

アニーとイーサン

2年前の独立記念日に二人でタコファイブの人形を取ったエピソ
ードが語られる。あの人形にはアスベストが混入しているかの
様にかぶれたという。最後に彼女の元に持って行ったのが
タコの人形だったね。しかしアニーはタイと熱いキス。
君たち別れるのもくっつくのも早すぎ!!

エイドリアナ、自らオーディションを辞退。

プレッシャーに弱いという役柄なのね。


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
タイ・コリンズ (Adam Gregory) 金持ち生徒。アニーと・・
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes)
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan)
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
ウェンディ (Meghan Markle)
Miss オースティン (Brooklyn Sudano) 教師
ニーナ (Chantelle Barry) ナオミの取り巻き
モーガン (Cherilyn Wilson) ナオミの取り巻き
ハンナ・バスケス (Hallee Hirsh) 放送部
ポーティア・ランソン (Jana Kramer)
アントニオ・ギャレット (Michael Piccirilli)
ウェンディ (Meghan Markle)
ヴィクトリア・ブリュワー (Linda Gray) タビサ友人。イーサン祖母
マイク (Brandon Michael Vayda)
ニナ (Chantelle Barry)
キャミー (Bobby Gold)
モーガン (Cherilyn Wilson)
ハンナ・ザッカーマン・バスケス (Hallee Hirsh)
--- (Jennifer Tedmori) ゴス系の生徒
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子
DJ (Caroline D'Amore)
スティーブ (Chuck Hittinger)
ブレント (Andy Podare)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system