新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第6話 終わりを悟る時 Model Behavior
終わりを悟る時・愛そして絶望


脚本/Jason Ning
監督/J. Miller Tobin
--------------------------------------------------------
エイドリアナと母・コンスタンスは、校長室に呼び出される。
ミュージカル公演の日の彼女の体調が不自然だったからだ。
ケリーやブレンダは問題があるようならば言って欲しいと彼女
に呼びかける。咳止めシロップを飲んだだけではあんなになる
ハズはないという。しかしエイドリアナは週に5つもオーディ
ションを受けているので疲れているだけだという。それを聞いて
もう少し芸能活動を控えてはどうかと呼びかけるも、コンスタ
ンスは、寧ろ宿題を減らして欲しいと訴える。ブレンダは自分に
プレッシャーを掛けすぎるなと告げると、その結果あんたみたい
に小劇団に入って高校生の演出の手伝いをするようになるのか
と嫌みを告げるエイドリアナ。ハリーは違法薬物を摂取していた
のならば退学処分は免れないと警告する。

アニーは学校に来るとミュージカルを見た生徒達から称賛の声
が上がる。タイはアニーに話しかけるが、エイドリアナと寝た
と騙されているアニーは二度と話しかけないでと告げる。

ナオミはイーサンと話かける。両親は本当に20年間の結婚生活
を捨てるつもりなのかというナオミ。破綻したのはゲイルが
父親をたぶらかせたのが原因であり、破綻し欠けた中でも二人
は性的関係になっている事から、ナオミにはまだ互いに気がある
とのだと考える。ナオミは父とゲイルを食事に誘い、二人の関係
をぶち壊そうとする。

一方カメラマンのアシスタントをするアニーの母・デビー。
デビーの雇い主であるアントニオは、サブのカメラマンが辞めた
として困り果てていた。近くパシフィックコーストファッショ
ンショーが有るのである。デビーは自分にサブのカメラマンを
やらせて欲しいと立候補。ハードで大切な仕事である事は分か
っていると告げると、アントニオは今日のカメラテストを見て
判断すると告げる。

ディクソンとシルバーがつきあい始めたのを見て、ナヴィドは
一人場違いだと感じていた。お邪魔虫にはなりたくないという
彼。シルバーは私のblogにナヴィドが彼女を募集していることを
掲載してあげようか?と告げるが、それだけは絶対に辞めてくれ
と頼む。

ケリーとブレンダとマイケルが話し合う中、ブレンダの携帯に
電話がなる。なんと相手はケリーの元夫・ディランだった。
マイケルは初めてそれがサミーの父親であることを知る。
ブレンダはケリーと電話を替わる。

マイケルは授業中に生徒達にキャリアレポートの課題を出す。
働いている人の事をレポートにまとめるもの。アニーは母親
を手伝うためにパシフィックコーストファッションショーで
カメラマンのアシスタントをするという。マイケルはそれを
知るとエイドリアナも一緒に連れて行ってくれないかと頼む。
彼女はこれ以上単位を落とすと進級も危ういというのである。
エイドリアナとアニーは役を取った取らないで、そしてタイを
寝取ったかどうかで遺恨が生じているが、私は貴方と違って
良い人だからと告げ、エイドリアナを一緒に連れて行くことに
なる。

--------------------------------------------------------

ナオミは両親の離婚を阻止しようと奔走する。

マリーナクラブで、父と愛人ゲイルとディナーを取ることに
なる。当然ながらこうなる事は明らかで、父親もそれを予期し
つつ何故ディナーを取ったのだろうか?

ナヴィドは実はモテキャラか?

シルバーとディクソンがくっついてしまい、居場所が無くなった
ナヴィド。しかしファッションショーで同じ髪型したモデル
さんから随分モテモテの様子。同じ中東系の人たちみたいだね。


アニーはエイドリアナと一緒にファッションショーへ

このシチュエーションの作り方も凄い者があるな。
タイの事を寝取ったと思っている相手、そして自分の役を取った
と思っている相手と組むことになるんだからね。

アニーが映画関係者から演劇を見たと称賛され、そこでエイド
リアナの事も忘れずアピールしたことで、彼女の人間性が伝わ
った所までは良かったが、逆にタイとの関係に於いて嘘をついて
いたことを告白されてアニーはぶち切れ状態。
寝ていたという事実よりも嘘を付かれていた事実の方が良くな
かったのか?

ディランの影に惑わされるブレンダとケリー

一体ディランはどうしようと考えているのか。
電話して来るもディランはブレンダに電話してきた。
しかも前々から連絡を取り合っていたみたいだし、この二人
の微妙な関係を再び悪化させようとするのかと。

しかもライアンを巡ってブレンダとケリーと奪い合いになり
そうな予感。

デビーは仕事を認められる。

アントニオから絶賛されるも、ショーのプロデューサーのトム
がとんでも無い女ったらし。シルバー世界征服計画と称して、
シルバーに関係を迫る。あの場面で首にすれば、トムの方
が立場が弱くなりそうな気もするけどね。
それよりも高校生ディクソンに殴られる辺りの情けなさが何とも
言えない。

イーサンとナオミの関係に終止符

ナオミの両親も良く解らない関係を持ったが、この二人も別れた
後にも余韻を残す結果となった。ただイーサンはナオミの境遇
に同情して一緒にいただけっぽいし、別れるのは自然の事かな。

エイドリアナはやっぱりヤクへ

早いところ血液検査して白黒はっきりさせればいいんじゃね?
って感じもするけど、どうなるんでしょうか。エイドリアナと取引
していたケヴィンは首になったとかで新しい売人から売って貰う
事になる。エイドリアナはある意味爆弾キャラだね。


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
タイ・コリンズ (Adam Gregory) 金持ち生徒。アニーと・・
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
ヴィクトリア・ブリュワー (Linda Gray) タビサ友人。イーサン祖母
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子
DJ (Caroline D'Amore)
ゲイル・マッキーニー (Chandra West) チャールズの愛人
スティーブン・ワード (Ryan Doom) イーサンの兄。障害
アントニオ・ギャレット (Michael Piccirilli) カメラマン
トム・マリーノ (Tanc Sade) ショーのプロデューサ
エリック (Michael Graziadei)
リーブ・コンロン (Karina Logue) 映画関係者
バナフシェフ (Shantel Wislawski) 中東のモデル
--- (Jennifer Tedmori) ゴス女子高生。クラスメイト


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system