新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第8話 学園祭の夜に There's No Place Like Homecoming
学園祭の夜に〜ダンスの約束…ドラッグ少女に王子

脚本/Darlene Hunt
監督/Tony Wharmby
--------------------------------------------------------
ウエストビバリー高校にも学園祭の季節になる。
過去に学園祭のベストカップルだったトレイシーとハリー。
デビーは悔しそうにアルバムを見る。

アニーは朝からディクソンに自動車免許の試験勉強を手伝って
もらう。学園祭のパーティーには父・ハリーも監視役として
出席すると聞かされる。アニーはまだ誰からもパーティーには
誘われていない事を告げると、イーサンが誘ってくれるはずだ
と告げられる。逆にアニーから誘えばいいのではないかと。

ディクソンはシルバーに逢うと学園祭の事を口にするが、シル
バーは派手な場所は好きではないとして行きたくないという。
しかも明日は親知らずの抜歯だという。

ライアンは柄の悪い生徒たちと連んで話をしているキンバリー
を見て声を掛ける。一週間であんなのと仲良くなるなんてやるな
と皮肉たっぷりに告げるライアン。

イーサンはアニーと逢うと、学園祭のパーティーに誘いたい
旨を告げるが、ナオミと別れて間もない今はまだ早すぎるのでは
無いかという理由で誘わないことを告げる。ただ現地で"偶然"
に逢って踊りを踊るのは問題がないと告げ、会場で逢うことを
約束する。

エイドリアナは薬物の過剰摂取で死にかけたことをナオミは
知る。救命士が心肺蘇生を行いなんとか助かったという。初犯
と言うこともあって、起訴はされないとするが、リハビリ施設
に入れられる事になったという。ナオミも嘘をついたことで、
毎日居残りを命じられる。

エイドリアナは母と共にリハビリ施設へ。弁護士のウィルが
無料で施設に入れてもらえるよう交渉したという。

ナオミはロッカーでイーサンの写真を処分しているとアニーが
声を掛ける。今月は、彼氏のイーサンと別れ、親友のエイドリ
アナから裏切られ、両親が離婚と最悪だというナオミ。アニー
の事をいつも優しい人ねと告げ、もし良かったら一緒に友達と
共に学園祭に行かないかと告げられる。アニーは断り切れず
それを了承する。

ナオミは放課後に居残り教室。そこでスペイン語を語るオジー
という生徒と出会う。
アニーは放課後、母・デビーに運転の実技講習を受ける。

リハビリ施設に居るエイドリアナの元にナヴィドがやってくる。
彼はブレイズニュースの取材でこの施設を取り上げたいとするが
目的はエイドリアナだった。彼女は携帯を貸して欲しいと頼む
と真っ先にナオミにメールを入れる。ナヴィドは誰かと話したく
なったら僕に電話してくれと告げ、電話番号の紙を手渡す。

--------------------------------------------------------

シルバーの為にディクソンは学園祭に行かない

シルバーとは徹底的にビバリーヒルズ流を否定している様な
キャラクターだね。それよりも今時の生徒像自体を否定して
いるのかもしれない。

エイドリアナはリハビリ施設へ

前回衝撃的な形で倒れてしまった彼女。
まぁドラマの中でも美形キャラをここで消滅させるって事は
有り得ないだろうから、助かるかと思っていたけど、学校を
退学になるのかどうかに於いては余談を許さない状況。
ハリーは薬物をしていたら退学って言っていたよね。

エイドリアナはナオミと仲直りしたい。

ナオミが彼女を許せるのかどうか。
あれだけの事をした訳だし、未だに薬に手を出そうとしている
現実を見ると、ナオミが決別しようとした気持ちが分からない
でもない。
エイドリアナを支える人物として新たにナヴィドが台頭して
来た当たりは興味深いかな。
友人のディクソンに彼女が出来てふて腐れていたしね。

アニーはナオミとイーサンの間に揺れる

アニーとイーサンが急接近。更にアニーはナオミからも友達
になりたい事を告げられる。ただしイーサンとつきあうのならば
話は別だと言われ、彼氏は入れ替わるモノだけど、友情は一生
ものだとするナオミのセリフにも一理あるかなとは思う。

アニーは運転免許を取得

アメリカの場合、簡単に免許が取れるのよね。
羨ましいというか、他の国が厳格すぎる部分があるのか?
日本なんて規制が激しすぎるしね。

キンバリーの正体を知るライアン

今回のライアンはかなりKYな感じだったけれど、ある意味では
仕方がない。キンバリーが潜入捜査官だと知った時、ハリー
の事を教育者失格とか言っていた彼にとってバツの悪い思いが
したことだろう。
しかし正体が分かるやいなや感情が抑えられないとばかりに
熱烈なキスしてしまう辺りがアメリカンって感じだね。

デビーはトイレシーに忠告

今度夫に対して色目を使ったりキスしたりしたら、ぶん殴って
歯をへし折るわよと忠告した彼女。祖母のタビサが珍しく
デビーの味方になってくれたことが、気持ちを後押ししたのかも
知れないね。

文化祭自体はグタグタ

結局学園祭クイーンとかどうなったのだろうか。
ナオミと踊っていたオジーも中途半端なキャラだったな。


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコー

エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
タイ・コリンズ (Adam Gregory) 金持ち生徒。アニーと・・
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
ヴィクトリア・ブリュワー (Linda Gray) タビサ友人。イーサン祖

サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子
DJ (Caroline D'Amore)
ゲイル・マッキーニー (Chandra West) チャールズの愛人
スティーブン・ワード (Ryan Doom) イーサンの兄。障害
キンバリー・マッキンタイア (Jessica Lucas) 潜入・刑事

オジー・カルドーサ (Michael Trevino) 居残り組
エリック (Michael Graziadei)
ジャレッド (Patrick Sebes) パーティーで投票用紙を配る
ニーナ (Chantelle Barry) ナオミの友人の一人
モーガン (Cherilyn Wilson)
ハント (Rich Morris)
ハル (Yonda Davis)
カーリー (Natalie Boren)
マイク (Brandon Michael Vayda)
ブロック (Alyx Gaudio)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system