新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第9話 秘密と嘘(うそ) Secrets and Lies
秘密とウソ・パパにもう一人息子が!?・言えない恋


脚本/Dailyn Rodriguez
監督/Nick Marck
--------------------------------------------------------
この日の朝、ハリーは家族を集めて子供のことを話そうとする。
高校時代トレイシーとつきあっており、それは真面目な付き合い
ではなく軽い気持ちだった事。その際に妊娠してしまい互いに
産まないことを決意して大学に進んだが、トレイシーは産んで
しまったこと。その後養子に出したという。アニーはその事を
何時知ったのかと尋ねると、二ヶ月前であるという。過去を
ほじくり返すことはしたくないとするが、トレイシーは現在
そんな過去をほじくり返そうとしていると告げる。こんな事で
家族の絆は揺るがないと信じているとハリーは告げるが、アニー
は何も言えず学校へと行く。

ディクソンとアニーは自分たちに兄弟が居たことを話し合う。
ディクソンは冷静に受け止めているとするが、アニーは父親の
冷静な告白する姿を見て、昨日鏡の前で如何にもリハーサルした
って感じだと告げ、自分は高校時代に子供まで作っていたなんて
偽善者だと告げる。ディクソンは何にそんなに怒っているのか
と尋ねる。リハーサルをした事?息子が居たこと?父親が偽善者
だった事か? 半分は私と繋がっていて、半分はナオミと繋がって
いるなんて変な気分だとして、スッキリしないアニー。

アニーはイーサンとロッカールームの前で逢う。
ナオミがアニーとイーサンがつきあうことを嫌がっている事を
知って、イーサンは暫く隠そうと告げる。その内ナオミにも彼氏
が出来て話せるときが来るだろうと告げる。

一方シルバーはアニーに週末姉のケリーが帰宅するので、それ
までに自由を満喫するために、今晩パジャマパーティーをしない
かと声を掛ける。

エイドリアナはリハビリ施設から退院し学校へとやってくる。
生徒たちの目が彼女に集中する中、ナヴィドが声を掛ける。
まるでピート・ドハーティみたいだと告げるナヴィドは、
ジェリー・ビーンを彼女に渡す。

ハリーは学校でアニーに声を掛けるも無視される。更にハリー
はナオミにも声を掛けるが、軽くあしらわれる。

アニーとナオミは同じ悩みを共有する間柄で息もピッタリ。
帰りにジミーチュウしかないわというナオミ。靴のメーカーの
事でナオミはアニーに放課後ショッピングに誘う。アニーは
イーサンと約束していたが断れずナオミと共にすることになる。
アニーはイーサンにその事を告げると、ナオミに誘われた時の
対処法を練習しようと告げる。

シルバーはナオミやエイドリアナにも声を掛け、今夜一緒に
パーティーをしようと告げる。

--------------------------------------------------------

ついにアニーとディクソンはハリーの秘密を知る

いきなり父親に子供が居ると言われた時の気持ちはどうなんだ
ろうね。一番微妙なのはディクソンか。息子は自分だけだと
思っていたところに、突然血の繋がりのある子供が登場するの
だからね。
秘密を二ヶ月間隠されていた事が嫌なのは分かるけど、そんなに
ショックを受けることなのだろうか?

ナヴィドとエイドリアナの関係

ジェリー・ビーンズのホップコーン味ってどんなの何だろうか。
エイドリアナが好きだと聞いて、それだけをより分けて彼女に
渡すナヴィド。私のクローゼットの洋服も整理して欲しいわと
ナオミがジェリー・ビーンズネタを何度か引用していたね。

エイドリアナは大人の世界を知っているためか、ナヴィドの
親切を貸し借りの関係で見てしまい、簡単にHを許してしまう
所など安易な行動が見られた。あの場面で断ったナヴィドも
偉い。

パジャマパーティー

やたらとアニーがハイテンションで、テキーラを飲むピッチも
尋常ではなかった。それよりも15歳でこんなパーティーしたら
問題にならない土地柄も凄いな。

ライアンとキンバリーの関係

なんかライアンってもっと硬派な印象が有ったけど、女性には
相当弱い一面があるな。
パーティー会場まで行ったのもライアンの軽率な行動って
気がするし、生徒に見られてしまう所がちょっと抜けている
部分かも知れない。

ディクソンの養子までの道のり

元々ブルックリンに住んでいて、祖母と一緒に住んでいたの
だけど、祖母が亡くなりカンザスにいる母親の元で育てられる。
しかし母親は心の病を抱えており、薬を飲まずに居たために
施設に預けられたとか。

ナオミはオジーを好きになる

アメリカ人は次の人に心変わりするのもまた早いな。
オジーは嫌な奴なのかと思わせたけれど、かなり真面目な人
みたいだ。男女に於ける駆け引きを嫌っている様で、ゲームは
好まないという。

ナオミのウィングガールになるアニー

オジーの友人・フリオを引き受けて、ナオミがオジーと二人
っきりになるのを演出する役目のようだ。
すぐにアニーはイーサンの元に走ってしまい、ベッドでラブラブ。
そのシーンをナオミに見られそうになるも、一度はシルバーが
上手く交わしたけれど、二度目の学校でのキスシーンは
見られてしまった。まぁこうなることは明らかだったけどね。


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
タイ・コリンズ (Adam Gregory) 金持ち生徒。アニーと・・
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
ヴィクトリア・ブリュワー (Linda Gray) タビサ友人。イーサン祖母
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子
DJ (Caroline D'Amore)
ゲイル・マッキーニー (Chandra West) チャールズの愛人
スティーブン・ワード (Ryan Doom) イーサンの兄。障害
キンバリー・マッキンタイア (Jessica Lucas) 潜入・刑事

オジー・カルドーサ (Michael Trevino) 居残り組
フリオ (Rene Rosado) オジーの友人


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system