新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第10話 招かれざる客 Games People Play
招かれざる客〜波乱の誕生日・不適切教師


脚本/Kristin Long 
監督/Wendey Stanzler
--------------------------------------------------------
ナオミは学校の教室でアニーとイーサンがキスしているのを目撃
してしまう。茫然として出て行く彼女だが、他の生徒たちが会話
している言葉は自分の事を噂していると勘違い。教室でエイド
リアナに話しを聞くと、ジョージが先日のシルバー家のパーティ
ーでマシューズ先生がキンバリーと関係を持っていた事をメール
で言いふり回していたのである。
校長のハリーは、マシューズ先生が休暇を取ることになったと
して変わりに授業を行うと告げる。
遅れてやってきたアニーはナオミと目が合うと、彼女から放課後
に話があると告げられる。

一方ケリーが一日早く帰宅する。授業をサボって廊下にいた
シルバーは彼女の姿を見てビックリ。ディランは全然変わらな
かったという。私達は別々に暮らす事を改めて告げる。
ケリーはライアンの事を尋ねると、留守中に色々と有った事を
知る。
ナヴィドは荷物をとりに来たライアンにカメラを向け、汚名を
返上したいのならば何か話すべきだと告げるも、話すことはない
というライアン。ケリーもまた本当のことを知りたいとして
彼に近づくが、今は何も言えないとして彼は立ち去ってしまう。

シルバーは授業が終わるとアニーとイーサンがつきあっている
のを見てしまった事を告げる。ナオミに見られそうだったが、
なんとかその場は妨害したというシルバー。しかし早く他人から
知らされる前に告白しないとヤバいことになるわよと忠告される。

アニーはナオミの元に行く。
するとナオミは母親が正式に離婚の手続きをしたとの事で落ち
込んでいた。あと一個でも嫌な話しを聞いたら壊れてしまうと
いう彼女に、アニーは告白できなくなってしまう。ナオミは友達
が傍にいてくれたら嬉しいとして、アニーと一緒に美容室に行き
買い物に行こうと誘う。
エイドリアナはナオミをポーカーに誘うが、ナオミは不敵な笑み
を浮かべて別のゲームをすると呟く。

ナヴィドは新聞記事を作成する。そこにエイドリアナがやって
きてじゃれ合う。彼女はカップルが一緒にするようなことを
したいと彼を誘うが、いざキスして雰囲気が盛り上がると、彼は
何処か余所余所しい姿を見せる。

シルバーはマシューズ先生の記事をblogに掲載する。
"マシューズ、子供用プールに入る"と毒づいた記事にディクソン
も微笑む。シルバーはアニーとイーサンがつきあっている事を
ディクソンに話してしまう。

ナオミはイーサンの姿を見掛けると、未だにアニーが元彼の
ジェイソンに気があり、買い物中ずっと彼の話をしていた事を
吹き込む。

ケリーはハリーにマシューズ先生の件を尋ねるが、今は何も
言えない事を告げられる。偶然やってきた話題の当事者のキン
バリーに話しを聞こうとするも、話題をはぐらかす。ケリーは
彼女が先生に告白した事を逆恨みして、彼のことを陥れたので
はないかと問い詰めるが、この件は話したくないと立ち去って
しまう。

--------------------------------------------------------

アニーの16回目の誕生日

アニーの誕生日と言うことで、サプライズ好きのアメリカ人
らしく色々と画策する。何と言ってもナオミが、元彼イーサン
と関係を持ったアニーに仕返しする為のシナリオ。

カンザスからなんとジェイソンを密かに呼ぶナオミ。
勝手にアニーの携帯から電話番号を盗み見る所は何をするのか
と思ったけど、そういうサプライズなのね。
ジェイソンの体にタビサが一番反応していたな。

息子・ショーン・カバナー

アニーとナオミが喧嘩している時に登場した弟。
演じているJosh Hendersonは、「デスパレートな妻たち」の
オースティン役の男の子。

ケリーはライアンに気があるのか?

ディランとの事が解決したと見るや、ケリーは早速ライアンに
アプローチ。しかしそこにはキンバリーという女性が・・・
この三角関係はどうなるのだろうかという気がするが、潜入捜査
の件は今回で終わりみたいだし、今後もキンバリーは恋愛で
絡んでくるのかな。

そういえばライアンはロクシーという名の犬を飼っているのね。

ナヴィドとエイドリアナの関係

やたらとエイドリアナが積極的だった今回。それとは逆に消極
的だったナヴィド。自宅まで詰めかけてきたエイドリアナだけ
ど、家の扉がもの凄くでかいのでビックリ。
ナヴィドの父ってAVの監督だか製作会社をしているんだよな。

イマーンという名の妹(赤ちゃん)が居たと思えば、
ラナ、アトゥーサ、シャラー、マスード、アレックス、アヌー
シュ、イライサ、ローサと次々と親戚を紹介された。

ペルシャ料理のホレシュテはエイドリアナには口に合わなかった
様だ。

ナヴィドが消極的だったのは、家族がちょっと異国情緒に溢れて
いる事や、彼自身が女性経験が無いという事だった。何も
期待していないと言ってプレッシャーを取り除こうとするエイド
リアナだけど、期待されていないというのも逆に寂しいもの。

アニーが頼んだ謎の料理

パーティーの前日、彼女が突然"ニホンヤマナシ"なる料理を
注文していたんだけど、これは一体??

ナオミが酷いのかアニーが酷いのか。

ナオミはイーサンとアニーを引き離そうとして行動している
のかと思ったけど、実際にはアニーに自分と同じ気持ちを味わ
せる為にジェイソンを誘惑していたのね。
"クソ女"だとアニーに告げるナオミ。
まぁどっちもどっち?って感じもするのだが・・・
カンザスに居た頃はそんな女性ではなかったのにと告げる
ジェイソンが一番正しい!

タコ・ファイブ アゲイン

もしかしてイーサンが用意したプレゼントはタコ・ファイブ
なのか?


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
タイ・コリンズ (Adam Gregory) 金持ち生徒。アニーと・・
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
ヴィクトリア・ブリュワー (Linda Gray) タビサ友人。イーサン祖母
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子
DJ (Caroline D'Amore)
ゲイル・マッキーニー (Chandra West) チャールズの愛人
スティーブン・ワード (Ryan Doom) イーサンの兄。障害
キンバリー・マッキンタイア (Jessica Lucas) 潜入・刑事

ジェイソン (Chris Zylka) アニーの元彼
ショーン・カバナー (Josh Henderson) ハリーとトレイシーの子
ジャレッド (Patrick Sebes)
エリック (Michael Graziadei) 麻薬の売人
オマー・シラジィ (Shaun Duke) ナヴィドの父
マイク (Brandon Michael Vayda)
アトゥーサ・シラジィ (Fabiana Udenio) ナヴィドの母
ハント (Rich Morris)
ラナ・シラジィ (Ariela Barer) ナヴィドの妹


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system