新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第11話 女の友情 That Which We Destroy
“女の友情”16歳の意地・母親対決・ケリーとブレンダの友情は?


脚本/Allison Schroeder
監督/Melanie Mayron
--------------------------------------------------------
アニーの誕生日会。ナオミがアニーの誕生日会を滅茶苦茶に
しようと画策していたことを知って喧嘩になる二人。しかし
二人の前に一人の軍服を着た男性が現れる。男は自らをショー
ンだと名乗り、トレイシーとハリーの息子であることを告げる。
アニーもナオミも半分妹だと告げる。
アニーはタビサやデビー、ハリーの元にショーンを連れていく。
タビサはショーンを見て素敵な横顔だと告げる。ショーンは
これまでのサウスカロライナでの生活はいい暮らしではなかっ
た事を告げる。偶然帰国しているときに、自分を探していると
いう私立探偵に逢い、二週間後に国を離れるので今しかないと
思ってきたという。トレイシーもやってきて、ここにいるのは
みんな家族だと告げて歓迎する。
取りあえずショーンはトレイシーの家に泊まることになる。

ハリーは明日からショーンに逢うことについて、家族にどうか
と尋ねる。妻のデビーはどうでも良いと告げ、ハリー自身は
これまで何もしてやれなかったからと告げる。

翌日、イーサンとアニーは抱き合う中、ナオミが通りかかる。
アニーは彼女を見ると、悪態を付き始め、ウズベキスタンに
転校するとか、消え去るとかしないかと呟く。
一方ナオミの元にはオジーがやってきて何時でも話し相手に
なるとするが結構だという。

ケリーはアニーたちが複雑な状況になったことを知って、カウ
ンセリングを行うのでオフィスに来るよう命じる。
ケリーはアニーとナオミに話し合って欲しい事。協力し合って
この一件を乗りきれば信頼関係が生まれることを告げるが、
二人は啀み合ったままだった。男のことで言い争うのは時間の
無駄であり、女友達はとても大事であることを、自分の経験を
踏まえて語る。

ラクロスの南カリフォルニア地区大会の決勝戦が明日に迫って
いた。
シルバーはランチの席で、webカメラを使ってblogに生中継する。
ナオミが何処に座るのかを実況中継すると、ナオミは上級生の
居る"傲慢グループ"と呼ばれる三人組に接触し、仲間に入れて
くれるよう頼む。すると三人組は、放課後にドリンクを用意する
事。そして新しい携帯電話のカスタマイズを頼むと告げる。

ショーンはラクロス部の活動を見に来る。ハリーは25年の長い
間、放置してしまったことについて、埋め合わせをしたいが
とても出来ることではないと告げる。知っていたら手助け出来た
事を悔やむ。

一方ナオミはアニーにわざとぶつかる。
"傲慢グループ"はナオミに対して、"デジデラータ"の店の
予約を求める。デジデラータとは、オジーの父親の店だった。
コネで入れて貰う事にし、ドリンクを自分の家のお手伝いである
ペネロペにわざわざ運ばせるのだった。

--------------------------------------------------------

アニーとナオミの争い

アニーがナオミのペースに巻き込まれてどんどん嫌な女性に
なっていく。
以前のアニーは、真面目だがオシャレではなく傲慢でもなく、
意地悪でもクールでもないという。
シルバーに悩みを打ち明ける辺り、前回の話で元彼に言われた
事が尾を引いている感じだね。

ハリーの実子・ショーンにディクソンが嫉妬

ディクソンにしてみればなんだか凄く可愛そうで、それでいて
複雑なものが有るな。ハリーがショーンに優しくする理由も
理解できるし、こういう時バランスが難しいものがあるね。

しかしショーンには何か裏がありそうだね。

ラクロス部の決勝戦、相手はベル・エア

ウエスト・ビバリーのラクロス部"ワイルドキャッツ"はいつの
まにか地区大会の決勝戦まで進んでいる。今まで練習らしい
練習シーンは無かったのにね。
ワイルドキャッツのマスコットは"ウォルター"。
普段はジャレットが着ぐるみを着ているけれど、今回はアニー
が入ることになる。飾りすぎる自分に嫌気が差したみたいだ。

ルービックキューブを持ったシルバー

シルバーはディクソンが出場するために仕方なく応援に来た
様だ。エイドリアナもその付き添いできていたけど、ホット
ドッグの臭いで嘔吐してしまうとは、どんな体調なんだという
気がする。

ナオミは"傲慢グループ"に接触

ナオミには親友のエイドリアナが居るのでわざわざ新しい友達
を見つけなくても良いのではないか?
アメリカでも新しいグループに入るのはなかなか気難しいもの
が有るみたいだ。あのナオミが使いっ走りになっているしね。

ケリーとブレンダは再び泥沼に・・・

悪夢の再来なのか、この二人は闘わねばならないようだ。
なんでブレンダが突き放すような行動を取るのかと思ったけど
ブレンダがライアン先生と関係を持った様子。
でもライアンって、ケリーがディランの元に行くとしたときに
新しい恋人を作ろうとしていなかったか?

ジャン・リュックとチワワの法則

過去にタビサが関係を持っていたジャン・リュック。
しかしタビサにしてみると、チワワは悪魔そのものらしい。
目が大きくて、口うるさい生き物。
彼にチワワを排除するよう告げただけで別れを迎えてしまう
所が、ハリウッドって感じの恋愛関係だな。
その法則に則って、デビーはハリーに協調することになる。


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコー

エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
ヴィクトリア・ブリュワー (Linda Gray) タビサ友人。イーサン祖

サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子

ショーン・カバナー (Josh Henderson) ハリーとトレイシーの子
ジャレッド (Patrick Sebes)
オジー・カルドーサ (Michael Trevino) ナオミに気がある
クリスティーナ・ワーシー (Lauren London)
ポルティナ・ランソン (Jana Kramer)
ターシャ (Janelle Velasquez)
ペネロペ (Susanna Velasquez) ナオミの家の使用人


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system