新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第13話 恋人たちの行方 Love Me or Leave Me

脚本/Paul Sciarrotta
監督/Wendey Stanzler
--------------------------------------------------------
夜テレビの天気予報を見ると、カンザスは氷点下だというのに、
L.Aは猛暑だった。
アニーはイーサンに電話しながら、その事実を伝える。そして
今黒いネグリジェにシースルー系の服である事を告げ話を盛り
上げる。しかし長電話にデビーは今すぐに電話を切れと要求する。

翌朝、タビサはテレビドラマのオーディションの為の練習を
していてた。猛暑だというのに、タビサは喉に悪いとしてエア
コンを付けようとしない事にデビーはイライラ。デビーは子供
たちにゴミ捨てをしてくれと要求するが、タビサはメイドでも
雇えばいいと告げる。子供はお手伝いで学ぶのだと言うが、
そんな事をして何を学ばせるのかとタビサ。デビーは夫のハリー
に助太刀して欲しいが、知らん顔をしている夫に憤怒する。

アニーは学校に着くとイーサンといちゃいちゃしていた。
シルバーはディクソンは、サンタアナの熱風が普通一月には
吹かないものなのに、地球温暖化の影響を受けているという。
もうすぐ地球は滅びると告げ、その兆候として異常ないちゃ付き
をしていると、アニーとイーサンの事を皮肉る。そんなにイチャ
ついて馬鹿みたいだとシルバー。

一方ナビドはエイドリアナをカメラテストの場に居合わせる。
エイドリアナは彼に今幸せか?というと、ナビドは今の僕達は
完璧なので何も変えたくないという。

体育の授業。ガイザー先生の元ホッケーを行うが、あまりの
猛暑にナオミとエイドリアナはサボリ。二人は教室に行き
エアコンで涼もうとするが、エアコンは壊れていて熱かった。
ナオミはエイドリアナに最近はどうか?と尋ねる。すると彼女
は今問題を抱えている事を告げ、話しを聞いて欲しいと言われる。
二人の事を見ていた、ナオミの仲間であるポーシャ、ターシャ
トリニティの三人は、あの子は薬をやっている子でしょう?と
尋ね、放って置けば良いと告げる。

化学の授業。ルッツ先生の元で実験を行うが、エイドリアナは
突然倒れてしまう。それを見たナオミは、彼女は今でもドラッグ
をやっていると勘違いしてしまう。

ランチの時間、相変わらずアニーとイーサンはイチャイチャ。
ディクソンに今朝語っていた謎の課外活動とは何のことかと
尋ねる。するとコーラスの練習だという。シルバーはまさか
コーラスの練習とは思わず鼻で笑ってしまう。

そんな中、ハリーは校内放送でエアコンが故障した事実を告げ、
明日は一日臨時休校にする事を告げる。
生徒たちはビーチでパーティーを行うと盛り上がる。

--------------------------------------------------------

猛暑によって人々が過敏になる

普段は余り争わないことでも、暑いとどうしてもイライラする
もの。しかも文明の利器であるエアコンを封印されて、我慢
出来ずに他人に当たっていくことになる。

デビー vs タビサ

子育てを巡ってこの二人が今回熱く言い争う。
アニーが欲しがっていた車をプレゼントしてしまうタビサ。
アニーが一人で煮詰まっているのを知って、パームスプリングス
の別荘の鍵を手渡してしまうタビサ。
孫は可愛いのでしょうけど、ちょっぴり甘やかせすぎか?
対してデビーは、長電話するアニーの事を止める事で、自分が
嫌われ役になっても、子供のために口うるさく介入する。

勝敗の分かれ目は、ハリーがデビーに口添えして味方した事
だろうね。

ナオミとエイドリアナの親友関係が復活の兆し

エイドリアナが潰れていくのをみたくないとしたナオミは、
少し距離をとっていた訳だが、彼女が妊娠して一人で息苦しく
している事を知って、助けることになる。
エイドリアナは、ナビドに妊娠の事実を告げようかで悩むことに
なるが、彼女はナビドにどうして欲しいと思ったのだろうか?

ディクソンとシルバー

シルバーがやたらと暴走していたな。
いちゃつくアニーたちに悪態を付いたり、ディクソンに対する
態度もちょっと考えられない物だった。
ディクソンが愛しているとの言葉を発したときのあの冷たい
対応。シルバーはちょっと変わっているとはいえ、信頼できる
人間にはもう少し優しさを見せれば良いのにね。

アニーと一晩を別荘で過ごすイーサン

いざ関係を持つという際に、イーサンが臆する姿があった。
アニーが運命の出会いだとした事に、重さを感じたのだろうか。
これまでナオミとか別の女性と散々関係を持ってきたのに、
本命との関係には慎重になってしまう。
分からないわけではないけど、あれくらいのことで喧嘩して
しまうというのもちょっと不自然な感じか。

ただ二人が別々に寝ていたことで両親が信用し始める辺りは
結果としてオーライだったのかもしれない。

タビサはドラマ撮影のため、マサチューセッツへ

暫く出演は休みって事なのかな。
ミニシリーズだとは言っていたけどね。

エイドリアナ、ナオミの水着シーン

とても嬉しい演出かも。
黒いビキニのエイドリアナは最高だね。


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子

ポーシャ・ランソン (Jana Kramer) ナオミの仲間
ターシャ (Janelle Velasquez) ナオミの仲間
ペネロペ (Susanna Velasquez) ナオミの家の使用人
ルッツ (Bora Chung) 化学の先生
ガイザー (Jessica Chaffin) ホッケーの先生


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system