新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第14話 避けられない現実 By Accident
避けられない現実〜エイドリアナの妊娠


脚本/Michael Sonnenschein
監督/Michael Grossman
--------------------------------------------------------
演劇部では「アントニーとクレオパトラ」を演じることになる。
それに伴い裏方が募集される。

ライアンは学校に復帰する。休職している間、サウスダコタに
旅行に行っていた彼。ハリーは復帰を喜ぶが、ライアンは熱血
教師をする時代は終わったとして、今後は給料のためだけ
に働くという。ケリーはライアンが復帰したのを知り声を掛ける
が、素っ気ない素振りの彼に違和感を覚える。

イーサンとディクソンは語り合う。シルバーと仲良くしている
か?と。ディクソンは渋い顔を見せる。
イーサンはアニーに逢うと、彼女は今度の演劇では是非クレオ
パトラを演じたいと告げる。祖母のタビサもかつてクレオパトラ
を演じる予定だったが、エリザベス・テーラーに取られたとの
事。
演出家のケイシーが学校に来る。「アントニーとクレオパトラ」
のオーディションをする為だった。ケイシーはアニーの姿を見て
かつての代役として行った「春のめざめ」のアニーの演技を見た
として、彼女を絶賛する。アニーはその気になり、イーサンにも
オーディションに出て一緒に舞台に立って欲しいと頼む。

ナオミはエイドリアナに声を掛ける。
コーヒーを飲んでいた彼女は、歯磨き粉のCMのオーディション
をしており、今度はクレオパトラを演じたい事を告げる。
ナオミは妊娠の事実を知ってコーヒーはあまり体に良くない事
を告げる。エイドリアナが医者にも行かずに、仕事のことばかり
をしている為に、医者に行くのを先延ばしにしてはダメだと
注意する。

ライアンは授業を始める。シルバーは自分の席が無いと訴える
が、ライアンはカプラン先生の授業を受けるよう指示する。
blogで変態扱いされた後に、君のことを一生徒としては見られ
ないという。シルバーはblogにはああ書いてしまったが、この
クラスが好きだと訴えるも、ライアンは耳を傾けなかった。

ナオミはエイドリアナの元にカウンセラーのケリーを連れて
やってくる。ナオミは彼女に現状が分かっているとは思えない
という。体を大切にしないと10代の妊娠は赤ちゃんを失う可能性
も高いと告げる。
ナオミは子供のために大学進学やキャリアを無にすることは
無いとして中絶する選択もあるという。ケリーはもしも育てら
れないならば、養子に出しても良い事を告げる。人生にコント
ロールされてはダメだと告げる。

シルバーはディクソンに別のクラスに追いやられた事について
不満を漏らす。ディクソンはblogにあんな事を書いたからだと
して、先生にも感情が有ることを告げる。口では平気だと言っ
ても人は傷付いている事が有ると告げ、君の言葉が人を傷つけ
る事も有ると告げる。
シルバーはライアンのクラスの課題でもある「闇の奥」の本の
最高のレポートを書いて、クラスに復帰させてみせると告げる。

--------------------------------------------------------

性格が悪いシルバー

ライアンにあれだけの事をしておきながら、大した謝罪もしない
し、突然切れ出したり、努力したりとなんか支離滅裂。
ライアンは彼女の努力によって彼を受け入れたけれど、ディク
ソンはついに決断を見せたようだ。

変わってしまったライアン

生徒たちに心血を注いだ結果、ああいう結末が待っていたことで
熱血教師を辞めるという。給料のための教師という事で、
冷たい感じのライアンの姿があった。
ただ性格はそう簡単に変わる物ではないよね。

ナオミはエイドリアナの為に奔走する

口うるさくエイドリアナに注意するけど、とても有り難い存在
だ。
ナオミとエイドリアナの関係が戻ったようで、良かったね。
しかしナオミは、家庭の事情で再び窮屈な生活を送ることに
なるけど、父・チャールズの見境無い行動のお陰で、彼女も
彼女らしく決断できたようだ。
ホテルで一人住まいなんて凄いね。
因みに母・トレイシーは、N.Yで静養だそうな。

アニーはオーディションでクレオパトラ役を狙う

アニーは相当自信が有ったのかも知れないけど、なんだか自分こそが
主人公よといわんばかりの態度がありありと見えて少々ゲンナリ。

久しぶりにタイが登場したけど、アニーとの絡みというよりも
エイドリアナとの絡みで出てきたようだ。

エイドリアナのお腹の子の父親はタイ

アニーにはタイと関係を持っていないと告げていたけど、本当
は関係を持っていたのか。
検査に行くと、既に中絶出来る週を過ぎており、出産するしか
無くなってしまう。
エイドリアナの母親はアレだし、ナオミとかケリーの存在は
有り難いね。ナビドはもう助けに入ることはないのかな。

イーサンは事故か?

どういう状況で事故になったのか分からないけど、エイドリアナ
が事故ると思わせて、実際にはイーサンが被害者だった。
しかもアニーにも責任の一端があると言うことで、本当に事故
ったのならば、また複雑な状況になりそうだね。

演出家・ケイシー役のAngela Gots

ドラマ「スリーパー・セル」のカーリ役で出演した彼女。
「Lの世界」のキャミー/ショーン役、「ドクター・ハウス
シーズン5の9話「Lucky Thirteen」のスペンサー役。


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子

タイ・コリンズ (Adam Gregory) 演劇部・金持ち
ゲイル・マッキーニ (Chandra West) チャールズの恋人
ケイシー (Angela Gots) 演劇部・演出家
マイク (Brandon Michael Vayda)
ルシンダ・チュニック (Kristen Miller) チュニック不動産


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system