新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第15話 責任の取り方 Help Me, Rhonda

脚本/Jason Ning
監督/Liz Friedlander
--------------------------------------------------------
アニーと電話中に交通事故にあったイーサン。
アニーはその事を両親に話て、一緒に病院を探して回る。
イーサンは幸い打ち身で済んだが、ぶつかった相手・ロンダ・
キンブルは手術中だという。

一方ナオミはエイドリアナに、いつ妊娠の事実をタイに告げる
のかとシュワルマをむさぼり食べる彼女に語りかける。
ナオミに後押しされ、彼女はタイに妊娠した事実を告げる。
ピルを飲んでいたのではないかとするが、飲んでいたり居なか
ったり曖昧だった事を告げる。処置をしようというタイに
対して、医学的には手遅れであることを語る。

イーサンは一時停止の標識を破った自分の責任だと落ち込む中、
ロンダの手術は無事に終わる。肺が潰れていたがなんとか命は
助かった。イーサンはアニーたちに一人でロンダと逢って
謝罪したことを告げる。

帰宅するアニーとハリーとデビー。ディクソンは交通事故の話
を聞き、今夜は良くない星回りである事を告げる。
両親は何が有ったのか尋ねるとシルバーと別れた事を告げる。
どちらかが傷付く前に終わりにしたのだという。

エイドリアナはナオミにタイに話したことを告げる。
女性と違って男性は精神的に幼いことを告げ、タイが女性ならば
恐らく11歳ねとナオミ。今度は母親に言わなければならないこと
を告げ、もしかすればサポートしてくれるかも知れないと告げる。
エイドリアナは学校中に知られるのも最悪だという。折角
リハビリガールを卒業したのに今度は妊娠ガールだという。
コンスタンスが帰宅すると、エイドリアナはCMのオーディション
は落選したことを告げ、変わりに学校では主役を取れたことを
報告する。しかし妊娠のことは話すことが出来無かった。

翌日、タイに呼び出されたエイドリアナ。タイは昨日きちんと
した対応が出来無かったことを謝罪し、夕べ両親に全てを話た
という。ショックと憤りを感じていたようだが、どうするか
一緒に考えようとの事。両親がエイドリアナとコンスタンスの
事をディナーに誘いたいと言っていることを告げ、一緒に
乗り越えようと語る。

ディクソンとナビドは二人失恋の傷をなめ合う。
女の子を忘れるには新しい女の子だとするが、ナビドは無理だ
という。エイドリアナに告白するにも11年の時を要した事を
告げる。

事故で手術をしたロンドの元にイーサンは訪れる。
事故に関しては全面的に自分に非がある事を告げ、謝罪すると
ロンドは訴えるつもりは無いのだという。お互い無事で有った
事が何よりだという彼女。イーサンは彼女にどこの学生なのか?
と尋ねると、彼女はウェストビバリー校の生徒だった。しかも
フランス語では一緒のクラスだと聞かされる。私のこと知る
訳ないわねと告げ、貴方のように学校でも華やかな人としか
会話しない人にとっては、私などその他大勢だという。しかし
決してつまらない人間ばかりではないことを告げる。

エイドリアナは一人でタイの家のディナーに訪れる。
母・ルイーズ・コリンズ(ウィージー)と父・ウィリアムを
紹介される。両親は優しく全ての面倒をみることを約束し、
医療費や出産までの面倒は全て見ることを約束する。

--------------------------------------------------------

交通事故によって人生観が変わるイーサン

ロンダも食わせ者って感じがするけれど、あまり悪い人って
感じはしないね。
雰囲気的にはイーサンはアニーを捨ててロンダに走るんじゃな
いかという感じもするけど、流石に主人公をそう簡単に捨てる
訳はないな。
ただイーサンは自分の趣味ではない演劇に関しては、やらない
事に決めた様子。
ロンダはキャンプに行きたい事を言っていたけど、流石にこれ
だけの事故では、すぐには無理かな。

アニーは主役を落ちた理由を知りたい

聞いてみると演技力不足だったようだ。
才能が有るけど技術を身に付けないとダメだとして、ケイシー
先生から演劇のレッスンスクールを紹介される。

エイドリアナは全ての人に告白する

今回はタイに話をしただけでなく、母親にも話したし、何より
最終的には校内放送を使って学校中の人に妊娠した事実を
話してしまう。こんな行動をして退学になったりはしないの
かな。

タイの両親がとても良くしてくれたけれど、ニューメキシコに
有るピースフルビスタという療養施設に出産までの間居れば
良いと言われ、それが妊娠したことを世間に知られないための
隔離だという事をナオミは気がついてしまう。

今回は何よりエイドリアナの母親が酷い母だと自ら自覚した
所が良かったか。

ディクソン&ナビド、傷心コンビ

"愛のルール"なる本を読み始めた時は流石にヤバいと思った。
クリスティーナにそれを読んでいる事を見られること程恥ずか
しく無いのかな?
彼女の招待で行ったパーティーでナビドは、ニカという女性
と出逢う。
自らオンラインゲーオタクで、つまらない人間だと自虐ネタで、
責めると、相手も気に入ってくれた様子。かなりハイテンション
に語る姿を見てダメかと思ったけど、彼女もゲーム好きだった
のね。

ディクソンを好きだと気がついたシルバー

ディクソンが他の女性と結ばれるのは嫌だと感情を露わにした
シルバー。彼女らしくない所かも。
でも決定的な破局になる前に取り戻せたようで良かったのかも
知れない。


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子

タイ・コリンズ (Adam Gregory) 演劇部・金持ち
クリスティーナ・ワーシー (Lauren London) ディクソンと友達
ロンダ・キンブル (Aimee Teegarden) 交通事故
ケイシー (Angela Gots) 演劇部・演出家
ルイーズ・コリンズ (Lise Simms) タイの母
ウィリアム・コリンズ (Robert Merrill) タイの父
ニカ・レイガニ (Noureen DeWulf) ナビドがナンパ
クライン (Angela Hughes) 産婦人科医
---- (Elena Evangelo) フランス語先生
キャロライナ・ライナー (Carolina Liar) バンドマン



評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system