新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第16話 それぞれのバレンタイン Of Heartbreaks and Hotels

脚本/Sean Reycraft
監督/J. Miller Tobin
--------------------------------------------------------
ホテル暮らしをするナオミの元に朝食を運ぶアーロン。
ナオミはホテルのバーで飲み物を飲もうとすると、リアムという
バーテンに声を掛けられる。いつも居るロバートではなく突然
イケメンの彼が居たことに驚く。客の一人・ロックスターが
突然従業員のミゲルに対してスコッチを出せと言い寄る姿を
見てリアムは客を軽くあしらう。そんな姿を見てナオミは一瞬
で彼を気に入ってしまう。

バレンタインデーが近づいていた。
シルバーはディクソンに好きだと告白して以来、性格が全く
変わってしまったかのよう。朝聞いたホイットニー・ヒュース
トンの歌に対して、首を絞めたくなかったのは初めてだという。
ディクソンはシルバーに彼女が用意しているというバレンタイ
ンデーの謎のプランについて尋ねるも、彼女は内緒だとして
教えてくれない。

一方アニーとイーサンは朝からちょっとしたすれ違いが起きて
いた。突然価値観が変わってしまったイーサンに、アニーは
演技コースに通うことになった事を言えずにいたのである。
そんな中、イーサンが交通事故を起こしてしまったロンダが
学校にやってくる。まだ完治していない彼女のことをイーサン
は率先して手伝う姿に、アニーは早く元気になって欲しいと
願う。

生徒のジュリアンとスチュワートは、廊下でエイドリアナの
事を話し合う。ナヴィドとニカがやってくると、エイドリアナ
の父親は誰なのか?とナヴィドに尋ねる。もうオレには関係ない
として、あんな女性と別れて正解だったと、男友達や彼女の
手前嫌な口を叩くところをエイドリアナに聞かれてしまう。

ナオミとエイドリアナは、バレンタインデーのパーティーに
ついて話し合う。エイドリアナは今の私がパーティーに誘われる
事はないとして落ち込む。そんな彼女を見てナオミは彼女を
励まし、私がレズビアンならば相手は貴方だと告げる。

イーサンは昼食を食べずにロンダの事を待っていた。
お腹が空いたでしょう?とイーサンを気遣うロンダだが、彼は
君の痛みに比べたら大したことはないと告げる。それを聞いて
ロンダはまだ治っていない様にしていたけど、実際には痛みは
ひいている事を告げる。イーサンと一緒にいる時間が楽しくて
利用してしまったことを謝罪する。そしてもうこれ以上面倒を
みなくても良いとして解放してあげると宣言するも、イーサン
は俺達は友達だとして、これからは互いに何でも話し合おうと
告げる。

シルバーはアニーにバレンタインデーのスペシャルプランの
アイディアについて、何か無いかと相談する。
そこにたまたまナオミとエイドリアナがやってきて、ナオミが
宿泊しているホテルの料理は世界一だと語るのを聞いて、シル
バーはバレンタインデーはディクソンとホテルで食事をしよう
と考える。

演技教室に行くアニー。しかし講師のトムからアニーの演技
表現に関して残念な口ぶりをされた事でショックを受ける。
経験の少ないアニーにとって、人生経験を演技の中で体現する
のはまだまだ難しかったのだった。

--------------------------------------------------------

シルバーが変わった

ちょっと恐いくらいに人が変わってしまった。
バレンタインデーなど愚かな大衆のイベント的な事を口走って
いた彼女が、誰よりも完璧な日を求める。
ナオミのお勧めのチョコレートが食べられないくらいでムキに
なるところは、シルバーらしかったけれど、二人で居ること
こそ重要だとして、ディクソンに宥められた。

しかし翌日シルバーの腹にディクソンと書かれたタトゥーが
彫られていたところはちょっと引いた。

ロンダは過去のバレンタインデーの不幸を語る

前の学校にいたときに、女性グループに虐められる中、バレン
タインデーのパーティーにダニーという男性に誘われ、大喜びで
母親と共に青いドレスを買いに行き出席するも、ダニーは女性
グループと結託してイタズラしていた事を知る。屈辱に耐えら
れずに母親の睡眠薬を飲んで自殺未遂をしたとの事。
映画「キャリー」みたいな事になってるな。

アニーは自分の人生に不幸という経験が無い?

演技の練習というよりも、何かのグループセラピーの様な語り
合いの場だったね。
不幸を語れと言われて、誕生日にナオミにされた事を話そうと
するも、もっと不幸な事だと言われて、ロンダの話をしてしまう。
演技の先生も君には何かが有ると思ったとか調子の良い事を
いうのだから参ってしまう。でもイーサンに聞かれたのは
最悪なタイミングだったね。

ロンダとイーサン

とても良い雰囲気があったけど、イーサンはあくまでロンダの
事は友達としての付き合いを求めていた。ロンダは逆にその気
になってしまい、残念な結果になる。
ロッカールームでイーサンを挟んでロンダとアニーが居るシーン
は何とも重々しいモノがあったな。

ナオミはホテル暮らしを満喫

なんか優雅な一時を過ごしているな。
ナオミを見ていると高校生とはとても思えないオーラが有る。

ナオミ役のAnnaLynne McCordは1987年7月16日、アメリカ
アトランタ生まれの女性。このドラマに出演しているジョージ
とは恋人関係みたいだね。

ホテルで出逢った男性・リアムとは良い雰囲気だが、彼も
同じ高校生だったのね。

エイドリアナは一人チョコレートを食べる

ちょっと今回は寂しい感じの役だった。
バレンタインデーの日にベッドでテレビを見ながらチョコレー
トを大量に食べる役。
しかしナヴィドは、妊娠の事実を冷静に受け止め、彼女と再び
付き合いを始めるようだ。


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子

タイ・コリンズ (Adam Gregory) 演劇部・金持ち
クリスティーナ・ワーシー (Lauren London) ディクソンと友達
ロンダ・キンブル (Aimee Teegarden) 交通事故
ケイシー (Angela Gots) 演劇部・演出家
ニカ・レイガニ (Noureen DeWulf) ナビドがナンパ
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
ジャレッド (Patrick Sebes) 生徒
ジェミー (Ken Luckey) 生徒
ニック (Daniel Fathers) 酒飲み、店員に絡む
--- (Bernard White) レストランの支配人
ジュリアン (Casey Jon Deidrick) エイドリアナ悪口の生徒
シントン (Juan Monsalvez)
トム (Adam T. Brooks) 演劇教室の講師
アーロン (Rowly Dennis) ホテル従業員
--- (Joe Dixon) ベルボーイ
--- (Kristen Glass) ウェイター
--- (Heidi Shepherd) ウェイトレス(ピーチピットの)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system