新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第17話 愛に溺(おぼ)れて Life's a Drag

脚本/Caprice Crane
監督/Wendey Stanzler
--------------------------------------------------------
ホテルのバーテンだったリアムが突然学校に来たことでナオミ
は驚く。ナオミはシャンパンの事を彼に謝罪し、イチからやり
直したい事を告げると、突然彼からキスされる。
しかしそれは夢だった。ナオミはモーニングコールによって
起こされる。

シルバーとディクソンはメディアルームでHする。こんな所を
見つかったに大変だとして、今度はベッドの上が良いと告げる
が、シルバーは悪のりして、店のベッドなのか?と突っ込む。

アニーはイーサンを見掛けて声を掛け、謝罪し続けるも、
アニーはこんな状況がいつまで続くのか?とイーサンに問う。
とっくに許してはいるが、君のことが良く解らなくなったと
いうイーサンは、恐くなった事を語る。

マシューズ先生の誌の授業。明日から一人ずつ発表して貰うと
いうマシューズ。シルバーは愛の詩など昔は大嫌いで、まるで
外国語を聞いているようだったが、今は理解できるという。
シルバーは詩の発表を映画で表現しても良いか?と問う。
一方スティントン先生の数学の授業で、リアムは先生からの質問
に何も答えることが出来無かった。先生は誰か補習として彼に
教えてやって欲しいと告げると、ナオミは仲を取り戻すチャンス
だとして自ら挙手する。
ナオミはこれまでの一件をエイドリアナに語る。ナオミは
相手がイーサンならば怒らせても焼き餃子を奢るだけで機嫌が
直るが、リアムに関してはどうすれば良いか分からないという。
インターネットでも色々と彼のことを調べたが、登録しておらず
分からないという。噂では彼はギャングだとか、ドラッグを作
っているとか言われているとの事だった。

シルバーは映画を作るためにカメラで色々と撮影する。
ディクソンが働くピーチピットに行くと、撮影している意図を
語り、詩を映像にすると決めたときに全体像がパッと見えたと
いう。シルバーは突然今から二人で倉庫に行ってHしようと語る。

デビーはキッチンに飾る花壇をハリーに運んで貰う。
重いモノを運ぶ姿を見ると愛している事を実感するという。
そんな中帰宅するアニーの姿を見て今度の演劇のことを尋ねる。
するとアニーはイーサンとの付き合いを大切にするために、今度
の演劇には出ないと告げる。しかしそれを聞いたデビーは、
自分の夢を男性に左右されるのは間違っているとして、この決断
は大きな間違いだと語る。

--------------------------------------------------------

シルバーは暴走

恋愛していないときにも暴走していたし、恋愛している時にも
暴走。とても感情的な人だね。
恋愛慣れしていない事や、感情のコントロールの仕方が得意
ではないのかも知れない。
みんなに自分の恋愛を知らせたいとする意図が有ったのかも
知れないけど、自分の考えだけで何でも押し切ってしまう彼女の
行動が災いし、ディクソンとは別れることになる。
タトゥーまで入れたのにどうするんだろうか。

アニーとイーサンの関係は?

アニーは永遠と平謝りし続けるも、エイドリアナからイーサン
もパーティーの時にロンダとキスしていたらしい事をナヴィド
から聞いたという事で、アニーは憤怒してしまう。
アニーがロンダの元に詰め寄るときの迫力は凄かったな。

結局二人は距離を置くことになるけど、浮気者で尻軽のイーサン
から言われたくはないと思うのは気のせいか?
まぁアニーもアニーなのでどっちもどっちかもしれない。

デビーは娘の決断は間違っていると反論

男性の為に自分の趣味を曲げることは誤りだという。
自分もカメラマンとして、家庭と仕事のバランスを保つことに
失敗している身として、そんな経験談を語るも、アニーは今更
演劇には復帰できない事を知る。

ハリーが謝罪とばかりにカメラのレンズを買ってくるのは良か
ったけれど、ビデオカメラ用のレンズだったようだ。

シルバーからとばっちりを受けるマシューズ

ヴィスタシアターで、シルバーは自分が監督した作品を公開
する。最初はとても良くできていたが、やがて隠し撮りした
ディクソンとのHシーンを赤裸々に映画の中に取り込んでいた
為にディクソンは失望する。

"君は正気なのか?"
そんな言葉を投げかけたディクソンとマシューズ。
全てはマシューズがかつてblogに書かれた事を仕返しするため
にし向けたモノだとして、シルバーはマシューズを責める。

完全に責任の転嫁だけど、若さ故に暴走すると恐い者が有るな。

ナオミとリアム

リアムはバカなのか?と思いきや、実際にはナオミなんかよりも
遥かに頭が良かった。勉強は好きだが、学校で勉強するのは
性に合わないらしい。
結局リアムがしていることはドラッグレースだった。
助手席に乗ったナオミは、自分の知らない世界にいるリアムの
事をより好きになったのかな。


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子

タイ・コリンズ (Adam Gregory) 演劇部・金持ち
クリスティーナ・ワーシー (Lauren London) ディクソンと友達
ロンダ・キンブル (Aimee Teegarden) 交通事故
ケイシー (Angela Gots) 演劇部・演出家
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
マックス (Kelly Blatz) 演劇部の生徒
スティントン (Juan Monsalvez) 数学の教師
マイロ? (Marco Dapper) リアムに殴られる


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system