新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第18話 壊れた心 Off the Rails
壊れた心〜行方不明のシルバー・エイドリアナが子守体験


脚本/Steve Hanna
監督/Jason Priestley
--------------------------------------------------------
シルバーはディクソンとの愛を表現するために、映画を撮影し
その中に実際にHする所を描いたことで、ディクソンは呆れて
もう付き合えないことを告げる。彼を失ったシルバーは、全て
はマシューズ先生の陰謀だとして、彼の部屋の窓を破って中に
入り、彼が帰宅するとビール瓶を片手に、陰謀の全てを白状し
ろと迫る。なんとか落ち着かせるマシューズだったが、包帯を
取りに行く間にシルバーは何処かに逃げてしまう。

一方アニーとイーサンも別れ話をしている中、アニーの携帯に
母から電話が鳴りシルバーが居なくなったことが告げられる。
急いでイーサンと共に自宅へと戻る。

ハリーとデビーはディクソンに何故こんな事になったのか全てを
話すよう詰め寄ると、ディクソンはHした時の様子が撮影されて
いて公開されたことを語る。
一方ライアンはケリーと逢い、シルバーが危険な精神状態だと
告げる。ケリーは彼女がライアンの事を責めたのならば、その
理由があるハズだとして、監督責任問題ではないかと疑問を
呈する。すると面倒をみるのは君の役目だとして、逆にケリー
の事を責める。
レストランに居るエイドリアナの元にナオミから電話がなり、
シルバーが自分のポルノを撮影してみんなの前で公開した事を
告げる。一方シルバーが居なくなった事も同時に知らせる。

一同がウィルソン家に集まり、それぞれシルバーを探すことに
なる。妊娠中のエイドリアナはナヴィドと共に、ケリーの息子
のサミーの面倒をみることになる。
エイドリアナは赤ちゃんが苦手だとするがサミーは現在4歳。
もう赤ちゃんではないので平気だと告げる。エイドリアナは
お腹の子供は養子に出すことを告げる。ナヴィドはそういえば
子供のことについて真剣に話したことがなかったとして、養子
に出すという彼女の決断は決定済みなのかと尋ねる。

シルバーは突然一人家に残っていたディクソンの元に電話し、
私にはディクソンしかいない事。貴方が居なければ生きていても
意味がないことを告げるが、シルバーはそんな言葉に呆れて
電話を一方的に切ってしまう。そして一人ゲームで気を紛らわ
せる事に・・・。ハリーたちはディクソンと連絡が取れない事
を怒るが、シルバーがヒステリックな状態だったとして、電話
の電源を切った意図を語る。彼女は源に戻ると言っていたこと
を告げ、あんな変人は相手に出来無い事を告げる。

一方学校に様子を見に行ったイーサンとアニーはそこでナオミ
と逢う。彼女はシルバーがみんなに公開したVTRを見て、何か
ヒントになるものはないか探していたのだった。

--------------------------------------------------------

ライアンとケリー

今回は運転手と主人みたいな構図だった。
最初は互いに非難し有っていたけれど、最終的には元の関係に
戻る。
ライアンがブレンダと関係を持ったのは、好きだったケリーが
その気持ちを知りつつもディランの元に行ったのが許せなかった
様だ。

ナオミとアニー

この二人もイーサンのせいで仲が拗れてしまった訳だけど、
今回修正する事になった。
言い争っている内は、なかなか面白い物があったのだけど
二人が喧嘩し合っているドラマの展開上都合が悪い部分も有る
からね。
諸悪の根源はやっぱりイーサンだよなぁ。

ナオミとシルバーが12歳の頃に、地震だと勘違いして鍋を
被ったときの様子が写真として残されていた。一体誰が撮影
したのだか。

エイドリアナとナヴィド

今回サミーの面倒をみることになる。
エイドリアナは兄弟が居ないせいか、子供の面倒をみるのが
苦手のようだ。それでも本を読むのはとても上手くて、流石
に女優さんって感じだね。

ナヴィドは彼女の子供を一緒に育てていきたいような雰囲気が
有ったな。彼の家、もの凄く金が有るので、一人くらい増えても
問題ない気がするけど・・・

ディクソンの態度が恐い

シルバーに対して妙に冷たい彼の姿があった。
下手すると自殺してしまうのではないかと思わせる様な状態で
有っても、彼があまりに冷たく扱うので大丈夫かと思ったけれど
実際にはディクソンの産みの親がシルバーと同じ症状を持つ
人だったようだ。
シルバーは躁鬱症、双極性障害の様だ。
ディクソンと出逢ってからそんな症状が出始めたのかな。
ちょっとここの所、彼女のハイテンションさには恐い者が
有ったからね。

ところでユニオン駅に一緒にいた男・ケビンとは誰なのか?
単なる通りすがりの男なのかな。

デビーはビバリーヒルズが子育てに良い土地なのか悩む

色んな選択肢が有ることを指摘していたけど、これまでの
アニーたちの行動を見ていると、とても良い土地とは言えない
所があるな。
ディクソンのあんな冷たい姿を見れば、彼女が思い悩むのも
無理はない。
グルテンの入らないパンを食べる選択肢も有るそうな。



アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子

タイ・コリンズ (Adam Gregory) 演劇部・金持ち
クリスティーナ・ワーシー (Lauren London) ディクソンと友達
ロンダ・キンブル (Aimee Teegarden) 交通事故
ケイシー (Angela Gots) 演劇部・演出家
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
ケビン (Gideon Emery) シルバーと一緒に駅で・・
ディルク (Aaron James Cash) ジャッキーの彼氏
ジャッキー・テイラー (Ann Gillespie) ケリーの母
ルイス (Brandon P Bell) 巡査
--- (Maggie Henry) 看護師
--- (Stephen Hansen) 切符売り
--- (May Wang) ナヴィドたちが食べに行くレストランウェイトレス


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system