新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第20話 サイン Between a Sign and a Hard Place
サイン〜ドナの悩みシルバーの再出発


脚本/Jennie Snyder
監督/Rob Estes
--------------------------------------------------------
朝からシルバーは数学の宿題。家庭で学習している彼女は
ケリーに課題を提出して貰う。来週から彼女は学校へ復帰する
事になっていた。

デビーとハリーは、カンザスの家が正式に売れたために、不要
な荷物を全てガレージセールで売ろうとしていた。デビーは
ハリーのお気に入りの喋る魚"ビッグマウスビリーバス"まで
売ろうとしている事にハリーは阻止しようとするが、デビーに
勝てるハズもない。
アニーとナオミの仲が戻ったことを両親も喜ぶ。これからは
女友達優先で行くというアニー。カンザスの時もアニーは女
友達が少なかったと反省する。
アニーは車で迎えに来てくれたナオミの為にコーヒーを用意
しておくが、彼女は口紅を塗る所で、何処かタイミングの悪さ
が有った。

リアムはイーサンが授業に出ようとしている所を声を掛ける。
国語にそんなに興味が有るのか?とイーサンに告げ、授業よりも
ビーチに行こうと誘う。そんな会話を聞いていたナオミは
彼を堕落させないでと告げるが・・・

エイドリアナとナヴィドは早いランチを取る。
今日エイドリアナの子供の里親の件について午後4時から弁護士
と逢うことになっていた。ナヴィドは一緒に同席したいという。
エイドリアナがフライドポテトなど脂っこいものを食べようと
しているのを見て、彼はポテトではなくケールを食べろとして
彼女の食器を片付けてしまう。全ては赤ちゃんのためだと告げる。

ドナはケリーと一緒にドナが店を開くための物件を探す。
ドナは徹底した店のイメージが有って、不動産店の女性・マリ
アンに色々と注文を出すが、そんな物件は地球上に有るのかしら
と言われるほど厳しい条件だった。
ドナはケリーは、日本で暮らすのは良い冒険だと思い、デザイ
ナーとして売れていく内にこれは運命だと思っていたが、それ
と同時にロスでの生活が恋しくなってきたという。夫のデビッ
ドは、日本に残りたいと主張したことで、夫婦仲が拗れ始めた
と告げる。

ライアンはイーサンが授業をサボった事で声を掛ける。
サボるなんて君らしくないというが、イーサンは見張られている
様で嫌だという。たかが一度授業をサボっただけだとするが、
ライアンはリアムと付き合うことに感心はしないと告げる。

ピーチピットでディクソンと逢うことになっていたシルバーは
店に行くと、そこで二人の女性から声を掛けられる。貴方の
映画をユーチューブで観たとして、色々と嫌なことを言われる。
シルバーはディクソンに噂になっている事を告げ、みんなに
笑われると嘆くが、ディクソンは何もなかったようなフリを
しようと告げる。誰かに昨日何をしていたのか?と尋ねられたら
ジェーン・オースティンの本"分別と多感"を読んでいたと言えば
みんな静かになると告げる。

--------------------------------------------------------

アニーとナオミの仲が復活

まだまだ親友って感じではなかったけれど、最後に腹を割って
話が出来たことでそんな関係に一歩近づいた感じだ。

ナオミとアニー、共にテーブルサッカーに熱くなる辺りが面白い
やりとりだったね。

エイドリアナは赤ちゃんを里子に出すのか?

ナヴィドが教育ママとばかりに、彼女の食生活を気遣う所が
笑える。彼女がバイキング形式で取った皿を全て返して
ケールを食べさせようとするのだから凄い。

色々と面接をしていく中で、エイドリアナにも母性が生まれて
来たのか、なかなか手放すことが出来ないで居る。
しかしアメリカって子供を里親に出すときに、自分で相手を
決めるんだね。日本でもそんな感じなのか?

最後はナヴィドが格好良くプロポーズした。それを受けるエイ
ドリアナ。ちょっとノリが軽い気もするんだけど、ナヴィドの
家って滅茶苦茶金持ちだし、問題ないような感じかな。

ハリーはビッグマウスビリーバスを死守できるか?

最近お台場のイベント会場で売っている猫田係長の人形が
可愛らしいのだけど、ハリーが好きなのも魚がピチピチと
動くもの。
デビーはくだらないとして売れ飛ばそうとする辺り、男性と
女性の趣味趣向の違いが現れているなという感じ。
男性の好む玩具とかって女性から見ればくだらなそうだしね。

チャールズ・クラークはセクハラで訴えられる。

チャールズはナオミの父。運が悪いことにナオミと同級生
ポーシャの母・キャロルから訴えられたもの。
チャールズは家族関係が円満であることをアピールするために
娘をホテルから撤退させる。
チャールズは嘘だと言うけれど、果たしてセクハラしたのか?
まぁ女性に見境のないチャールズならば完全に有罪っぽいけど
ね。

ドナはロスに戻ってくる?

彼女が日本を強調してくれるのは嬉しい事。
デビッドは日本に滞在し、彼女がロスに戻りたいとしたことで
夫婦仲は拗れた様子。
物件も見つかり、開店前のパーティーまで開いているくらいだ
から落ち着くような感じだけど、本当に彼とは別れてしまうのか。
流石に日本とアメリカでは遠距離過ぎるよね。

ダーティ・ガールズ・スカウトを飲むドナとケリー

相合い傘に入っていただけで、町を行く人からレズビアンバー
を紹介されてしまった。しかしあれだけの数賑わっている所が
凄い。世の中レズビアンばかりか?

リアムの態度にナオミの心は揺れる。

ナオミは都合の良い女にだけはならないとするけど、結局
リアムからHしたいときにだけ呼ばれる可愛そうな役回り。
最初はナオミって癖のあるキャラクターだと思っていたけど、
結構可愛いところも有ったりする。最近アニーよりも個人的に
は好き。

シルバーはセントクレア校に転校する?

ディクソンではなくイーサンにそれを語るところがなんとも
皮肉だ。しかしイーサンはさり気なく他人の心の隙間にはいる
のが上手いね。
イーサンって女性には見境無いけど、一応勉学に関しては
真面目な人だったのね。

シックスパックとは何なのか?

ケリーが占い師にサインだと言われたシックスパック。
ケリーは占いに関しては全く信じていなかったけれど、皮肉
にもケリーの占いが当たってしまう所が笑える。
因みにシックスパックは腹筋の事かと思いきや、ビールの1ダー
スの半分の事を指していたね。


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子

タイ・コリンズ (Adam Gregory) 演劇部・金持ち
クリスティーナ・ワーシー (Lauren London) ディクソンと友達
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
ドナ・マーティン (Tori Spelling) デザイナー。日本へ

マダム・フラナガン (Traci Dinwiddie) 占い師
ポーシャ・ランソン (Jana Kramer) 生徒、キャロルの娘。
レスリー (Maureen Flannigan) エイドリアナの里親面接
グレッグ (David Chisum) エイドリアナの里親面接
マリアン (Merilee Brasch) 不動産店
ターシャ (Janelle Velasquez) いじめっ子
プラム (Marisa Lauren) いじめっ子
--- (Tori White) レズ
--- (Regan Metoyer) レズ
--- (Nadine Heimann) "トラックストップ"のバーテン
--- (Allee Talon) Eagle and Talon
--- (Kim Talon) Eagle and Talon


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system