新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html


第24話 青春の光、愛情の影 
One Party Can Ruin Your Whole Summer
青春の光、愛情の影〜ついに出産か?・波紋呼ぶ夜の宴


脚本/Rebecca Rand Kirshner
監督/Wendey Stanzler
--------------------------------------------------------
プロムの最中に、タイとナヴィドが争っている時にエイドリアナ
は突然破水してしまう。

一方ナオミはリアムと気持ちが一体化出来たことに喜び、姉の
ジェンにリアムから聞いた彼の育ちを語ってしまう。リアムは
父親に早くに死なれて女手一つで育ったこと。金持ちと再婚し
たがその人が酷い奴だという。ナオミは今夜全てが変わったと
して上機嫌だった。

フィービーはナオミに対して、アフタープロムパーティーが
自分の家では出来無くなったことを告げると、ナオミはウチで
やれば良いと告げる。しかしジェンは高校生に家具を汚されたく
無いとするが、私が全て金を払っている家であり決定権は私に
有るとして、ナオミはパーティーする事を決める。場所は
ウェストホリーブルック174であるとして、ペネロピを始めと
してプロムの参加者たちに次々と語っていく。今夜は私のパー
ティーだわとバラ色のナオミ。しかしエイドリアナが出産する
と聞いてナオミはアニーにパーティーの事を全て任せる。

一方ディクソンはふて腐れていた。イーサンはキングに選ばれ
たのだから喜べとするが、彼女がそんな事をくだらないと思って
いるので喜べないという。車のないディクソンたちはダンカンに
乗せて貰い二次会であるナオミの家へ同情させて貰う。

リアムはナオミにパーティーに行くことを告げる。
母はずっと高い金を払ってセラピストに通わせていたが一切
話さなかった事。しかしナオミの前では全てのことを話したと
いう。リアムは他人には絶対に言わないよう釘を刺す。

プロムの二次会ではチョコレート尽くし。
ハリーはケリーと一緒に居場所を確保するために、チョコを
食べながら語り合っていると、そこにデビーがやってくる。
しかしエイドリアナが出産すると聞いて三人はすぐに病院へと
向かう。ハリーは近くに有ったチョコのブラウニーを幾つか
持って行く。

ジェンはナオミの態度に怒りを感じていた。
ディクソンはイーサンに対して、シルバーが普通の女子高生
ならば良かったという事を相談する。しかしイーサンは逆に
普通の女子高生なんてつまらない事を告げ、シルバーにはぶれ
ない心や主張が有り、バイタリティに溢れている事を告げる。
大事な物を守るためには努力と忍耐が必要だとして、ディクソン
を元気告げる。そんなイーサンはシルバーの写真を見ていた。

エイドリアナはいよいよ出産の時。予定日よりも三週間早い。
里親になるグレッグとレスリーに電話し、タイからは親権放棄
の書類を受け取らねばならないという。ブレンダが出産には立
ち会ってくれると約束したことを告げるが、現在撮影のために
中国に居るのだという。そんな中、エイドリアナの胎内に
居る子供の心拍が低下し、帝王切開になる。

--------------------------------------------------------

ナオミは墓穴を掘る

悪魔のような姉・ジェンの正体に気がつかず、浮かれてなんでも
ベラベラと語ったせいで、リアムとの関係にヒビが入る結果と
なる。
最大級の幸せを甘受していただけに、リアムが別の女性と寝てい
たと知ったときの彼女の落胆ぶりは相当なものだったろうね。

ただ反省すべき点は数多くの場面で見られるし、それを本人が
気がつくのかどうか。

良い子を装うアニーの表情が・・・

ナオミの部屋にアニーのケープが落ちていたことで、リアム
と寝たのはアニーだと疑われる。過去にも一度ナオミの事を
裏切っているために、ナオミとしては信頼が出来無い状況。
それだけならばまだしも、フィービー家でアルコールパーティー
をすることをチクったと疑われていたアニーは、周りの者達から
一斉にブーイングが鳴り響き、終いには会場中の生徒からカン
ザスに帰れと言われる。
その時のアニーの表情がまるで般若の様だったね。

いよいよアニーの中から、本当の顔が見られるのか。
ナオミ家でアルコールパーティーが開かれていることを告げ口
した事でどんな波紋が待ち受けているか。

エイドリアナの出産

夢の中でクレオパトラに扮したブレンダが出てきた。
その中で末期で危篤状態の父と向き合えずにいるブレンダの姿
が有る。別れを言わないと後悔すると呼びかけるが、実際には
エイドリアナ自らの事で、赤ちゃんとの別れを言う機会を与えた
感じの流れ。

ブレンダから養子を受けた夫婦は貴方のお陰で幸せになれる
とした事で、エイドリアナもなんとか気持ちに踏ん切りが付け
られただろうか。

ブラウニーの中に混入する大麻

今回その罠にハマったのはハリーとデビー。
ブラウニーを食べただけでもの凄くハイテンションな二人の
姿があった。徹夜したのでハンテンションになったのかなと
思ったけど、大麻のせいだったのね。よく昔徹夜で麻雀した後
にはくだらない事で笑いが止まらなくなった事を思い出すな。
あくびをしただけでライオンみたいだと笑い合う二人が可愛い。

結局この二人に足止めさせる為の効果だったのかも。

ナヴィドとタイの和解

やはり男性同士、殴り合うことで和解に向かう。
拳は男にとって最高のコミュニケーションの道具だね。
ナヴィドの右フック凄かったぜ・・みたいな。

シルバーを巡り、ディクソンとイーサン

シルバーの事はイーサンにまかせた方が良いのかも知れない。
最初はイーサンも親友の女性に対する視線を見せていただけだと
するも、ディクソンから何度も問い詰められてついに告白。
しかもその後キスまで発展した。

アニーはひき逃げ

悪アニーの姿が此処にある。
韓国ドラマは交通事故が多いと非難されるけれど、案外アメリカ
のドラマでも交通事故は使われるよね。
この事が一体どんな風に扱われていくのか。


アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。ラクロス部
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
イーサン・ワード (Dustin Milligan) アニーと2年前出会っている
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。ラクロス部のコーチ
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

ナット・バシッチオ (Joe E. Tata) "ピーチ・ピット"マスター
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
ジョージ・エバンス (Kellan Lutz) ラクロス部。憎たらしい
サミー・マッケイ (Riley Thomas Stewart) ケリーの息子

タイ・コリンズ (Adam Gregory) 演劇部・金持ち
クリスティーナ・ワーシー (Lauren London) ディクソンと友達
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる

ポーシャ・ランソン (Jana Kramer) 生徒、キャロルの娘。
ターシャ (Janelle Velasquez) いじめっ子
プラム (Marisa Lauren) いじめっ子
チャーリー・ピンクウォーター (Chuck Carter) アニーを誘う
フィービー・エイブラハムズ (Lily Collins) 酒を見つかる
レスリー (Maureen Flannigan) 里親
グレッグ (David Chisum) 里親
ペネロピ (Wendy Norton) 生徒
サバンナ (Meagan Tandy)
ダンカン (Mickey Meyer) 車に乗せて貰う


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system