新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html



第1話 新たなスタート! To New Beginnings!

脚本/Rebecca Rand Kirshner
監督/Stuart Gillard
--------------------------------------------------------
アフター・プロム・パーティーの場でナオミは自分が好きに
なったリアムの事をアニーが寝たと勘違いし、彼女を追い出す
と、アニーは激怒し、ナオミの自宅で高校生が飲酒パーティー
が行われている事を警察に密告する。その場にいた生徒達は、
みんな夏休みに
サマースクールに通わされることになる。
一方興奮した状態でアニーは車を運転して帰宅すると、その
途中の
マルホランドの道沿いで、車で人を轢いてしまう。

夏休みはサマースクール。
しかし最後のテストを終えると、ようやく学校から解放される。
ナオミはシルバーとエイドリアナを誘いビーチに行こうと誘う。

会員制の
ビバリーヒルズビーチクラブ
ナオミたちは従業員の
ダグジュリアンと挨拶する。
ナオミは現在リアムの事を忘れようとして、
ジェイソンという
年上の男性と付き合っていた。ようやく本物の男性を掴まえた
というナオミ。
一方エイドリアナの元には、モニカ・ルインスキーのミュージ
カルスクールから台本が届くも、もう女優の仕事はしないと
決めていた。ドラマはこりごりで有り、普通の生活をしたいと
いう。

ビーチクラブには、婦人たちがたむろしていた。
ナオミたちが来ると、婦人の一人・
ビッツィーは未成年者の
立ち入りは禁止して欲しい事を口にすると、ナオミもそんな
嫌みに真っ向から嫌みを言い返す。
三人は開放感からプールに飛び込むが、エイドリアナは子供
たちの姿を見て一人里子に出した子供のことを思い出す。
しかしこれから私は変わると宣言する。ナヴィドは理解を
示してくれており、体の関係を持つことは待ってくれている
のだという。

一方ビーチクラブにやってくるナヴィドは親友のディクソン
の前で、エイドリアナとの関係を語り合う。もう十分彼女の
事を待ったという彼は、今夜関係を持つと語る。そこで
ディクソンに頼みがあるという。関係を持つ為に時と場所を
どうすれば良いのか?というもの。ディクソンはビーチクラブ
のカバーナをこっそり借りれば良いのではないか?と告げ、
気の利いた音楽とロマンチックな演出は必須だと語る。

一方シルバーは依然としてディクソンとイーサンの間で揺れ
動いていた。イーサンはシルバーにメールしてくる。
シルバーが悩んでいるのを知ってナオミは、何で高校生など
青臭い人たちと付き合うのか?という。現在リアムは
ロングア
イランド
に戻ったとし、清々したという。しかしシルバーは
アニーのケープがベッドに有ったからといって二人が浮気
していたと見るにはちょっと間違っていないか?と問う。
しかしナオミには確信が有ると告げる。

仲間はずれにされているアニーは、一人部屋に閉じこもって
いた。母のデビーはそんなアニーの事を気にする。アニーは
その頃部屋に閉じこもり、ひき逃げ事件の情報をインターネット
で調べていた。

ナオミはビーチにジェイソンが居ることに気がつき声を掛けよ
うとするが、彼は妻子が居ることが分かる。
ナオミは別の男を探すためにテニスクラブにいくと、そこに
金髪のイケメンがプレイしているのを知る。一緒に来たシルバ
ーと画策して、何とか知り合おうとする。ボールを意図的に
イケメンの方に打ち込むと、話し合うきっかけを作る。
相手の名前は
テディ・モンゴメリー。男はエクセターから来た
事を告げ良い雰囲気になっていると、後から来たエイドリアナ
はテディと知り合いであることを知る。幼少期のサマーキャン
プで二人は恋人関係だった事を知る。

--------------------------------------------------------

アフター・プロム・パーティーでナオミはベッドでリアムと
関係を持った人物はアニーだとし、彼女を仲間はずれにする。
それに激怒したアニーは警察に密告するが、彼女は帰り際に
人を轢いて殺してしまう。

いよいよシーズン2の始まり。
春クールの放送予定だったけど、震災の影響で随分伸び伸び
になり、6月になってようやく放送。
土曜日は地上波で海外ドラマが4作品も放送しているので
忙しいね。

取りあえずパーティー後にどんな状況にあるのかを描いた
様な感じ。よく分からないけど、ウィルソン家は引っ越し
したみたい。祖母はまた女優に戻るとか言って何処かに行った
みたいだし・・・

初回故にサービス映像も満点。土地柄ビーチが近いと水着
シーンも自然と多くなる訳で、実に目に優しい映像だ。
ただ高校生の割にみんな化粧が濃い。エイドリアナはとても
黒髪が綺麗で赤い口紅が映えるものの、やはりどぎつい印象
も有る。
シーズン1ではエイドリアナ目当てで見ていたと言っても過言
ではなかったけど、シーズン2を見ているとシルバーが
一番可愛い顔をしている感じだ。


ナオミは新しい彼が出来たかに思えたけど、相手は妻子有る
身で、しかもテディという男性はエイドリアナの元彼という
事で一気に興味を失う。しかも未だにリアムの事が気になって
いる様だ。

シルバーは最後にイーサンとの関係を深めていったが、
イーサンはどうやらシーズン1で出演は打ち切りのようだ。
何処かに引っ越したみたいな状況だが、シーズン1の最後
どうなっていたのかよく覚えていないな。
テディが今回のかき回し役みたいだけど、早くもテディが
爆弾を投げつけ、シルバーとディクソンの関係が戻ることを
阻んでしまった。まぁこの二人はその内関係は戻りそうだけ
どね。

エイドリアナは女優の仕事はお休みみたい。
ノードラマ・エイドリアナ宣言。
完全に学園生活を満喫していくことになるのかな。
ナヴィドとはHするのを取りあえず待って貰っているみたい。
そんな状況の中でテディの存在がどう二人の関係を壊して
いくのかだね。


ナヴィドの愛車、ランボルギーニのLP560-4Spyderかな。2千万円以上するぞ。
因みにディクソンはトヨタのプリウスに乗ってるね。

アニーは今回相当辛い事情からのスタート。
車で轢いた人は亡くなってしまったけど、その事実を何時
他人に話すのか。相当苦しい立場で、ナオミからも相当
嫌われてしまっているし、また学園生活を楽しめる日は
来るのだろうか?ディクソンに相談するも、ディクソンもまた
相当嫌な奴になっているな。アニーと同様にビバリーヒルズ
に染まるとどんどん嫌な奴が誕生していく気がするぞ。
ナオミがアニーの裸写真を手に入れたことで、どういう事態
に発展するのか。公開でもしたならば、訴訟大国アメリカでは
相当な賠償金とか取れそうな気もするけどどうなんだろうか。

テディ。
新キャラとして登場。父親のスペンス・モンゴメリーは
俳優としても有名みたいだね。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる


ビッツィ・エプステイン (Elisabeth Rohm) ジェイソンの妻
ジェイソン・エプステイン (Steven Brand) ナオミと浮気
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする
ジュリアン (Matthew Florida) ビーチクラブの従業員
Mr.アービング (Dwight Ewell)
--- (Patrick O'Neil) Senior Guy
--- (Nick Wilson) Breakdancer #1
--- (Jaime Burgos III) Breakdancer #2
--- (Philip Albuquerque) Break Dancer #3


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system