新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html



第2話 嫉妬(しっと)にかられて To Sext or Not to Sext

脚本/Jennie Snyder
監督/Tony Wharmby
--------------------------------------------------------
クラブの勧誘のイベント。
ナオミは技術クラブのドニーに近付き、匿名でメールを送る
方法を聞き出そうとする。
一方シルバーは、イーサンとメールでやりとりしていたことを
ディクソンに知られてしまい、別れを宣告されて落ち込んで
いた。ディクソンを見かけると、今すぐ彼と話さなければいけ
ないと呟くが、ナオミは一週間は待つべきだという。
怒りが静まり冷静になるのを待つのだと。

ナビドは、マスコミ部である
"ブレイズニュース"の記者をしな
いかと新入部員を勧誘する。ナビドはディクソンに対して
エイドリアナの話ではシルバーは相当落ち込んでいる事を
告げるが、もう別れたのだと告げ関係ないというディクソン。
一方ナビドは、エイドリアナの初体験の相手で転入生のテディ
の事を気にしていた。

アニーがトイレに居るところをナオミが偶然やってくる。
ナオミはアニーに対して貴方の人生を滅茶苦茶にすると告げる。

ナオミの元にリアムがやってくると、あの夜の出来事を謝罪
し、今まで三ヶ月更生キャンプに行かされていたことを告げる。
自分は決してアニーとは関係を持っていないと告げるが、
それならば誰なのか?と問われる。そんな中、ナオミの元に
姉の
ジェンがやってくると、リアムは何も話すことが出来なか
った。

リアムは帰宅すると、自宅にジェンが来ていた。
ジェンはリアムの母・
コリーンに、リアムとナオミの事を
一部始終語り、ナオミは二度リアムに逢いたくない事を告げて
いると告げると、コリーンは自分が息子をナオミに近づけない
様にすると約束していく。

シルバーはディクソンに何度も留守電に吹き込むが全く
電話に出てくれない。その事をエイドリアナが目撃してしま
う。一週間は待つと約束したでしょうと告げるが・・・

ナビドは、勧誘した部員達を前にして、"ブレイズニュース"
の第一回ミーティングを始める。勧誘のお陰で6人が新しく
入り、12名になったという。去年は大麻を吸うために集まる
部員たちも多く最低のレベルだったが、今年は沢山のネタを
扱っていくという。

ジェンの元に、
ベトナム旅行から帰国したライアンがやって
くる。食事の約束をしていたが、ジェンは旧友・
グレゴリー
とチャリティパーティーに行く約束をしてしまったという。
ジェンは謝罪し、今度食事をしようと告げる。

ナビドはどんなネタを扱うかで部員達と話し合う。
ライフスタイルのコーナーだけが決まっていなかった。
部員の一人
ジェレミーは、校長の娘のヌード画像が有るという
噂があるのでそれを扱わないかという。一方
ジアは、転入生
の中に、テニスで全米2位になった生徒が居るので、その人を
取り扱ってはどうかと告げる。ただインタビュー嫌いで今まで
一度もインタビューをした事がないとのこと。その人の名前は
テディだと聞く。

--------------------------------------------------------

ナビドはテディとエイドリアナの関係にヤキモキする。
エイドリアナもそんなナビドの事が分かっているのか否か。
あれだけ辛い時期を支えてくれた人物なのに、ちょっと扱い
は惨い気がする。しかしナビドも陰険で、インタビューと
称してテディの過去を色々と暴露したり、嫌な一面を延々と
引き出す辺りは、如何にも彼女に嫌われそうな態度だった。

アニーvsナオミ。
どうもアニー側に勢いが無く、ナオミが一方的にアニーを
虐めているようでちょっぴり気の毒な感じ。
しかもアニーは車で人をひき殺して弱っている時期だしね。
ナオミは徐々にリアムやアニーが、関係を否定していること
から、二人の間には関係がないかもと考え始めるも、
そこはビッチなジェンの画策により、ヌード画がメールで
ばらまかれてしまう。
これアニーがナオミを訴えれば1000万円くらいは余裕で
勝ち取れそうな気がするけどどうなんだろうか。セレブの
集まるビバリーヒルズであることや、訴訟大国のアメリカ
ならば十分勝算が有るような・・・それよりも撮影者のマーク
の人生を終わらせることが出来そうな気がする。

ディクソンとシルバー。
相変わらずディクソンはシルバーに対してご立腹の様子。
シルバーが何度もメールする姿がちょっぴり気の毒。
ただシルバーは滅茶苦茶美人なのだから、何も彼一人に拘る
ことは無いのにね。
アニーとは一応かつての親友という事もあり、今回シルバー
は気を遣うも、ナオミ側の人間だとしてアニーの方から
距離を置いてしまった。ただシルバーもかつては自分が
撮影したヌードを映像として公開している分、ヌードについて
は先輩。ただシルバーの場合自分で公開したから事情は変わっ
てくると思うけど、高校生なのにやることなすこと派手だな。

ライアンとジェン。
二人は良い関係のように思えたけど、ジェンにとってライアン
はカモフラージュらしい。ゲイの人間がゲイをカモフラージュ
する為に女性と付き合っている事を装うように、ジェンは
自分が金目当てで男性と付き合っているというオーラを隠す
為に、金のない公務員のライアンと付き合っている様子。
ライアンの乗っている車が、なんと言っても86年型の韓国・
現代車というのが笑える。日本のカローラ同様、昔は韓国の
国民車だったみたい。そんなのがよくビバリーヒルズに有った
な。
ジェンが乗っているのはジャガーのXK-E。
http://en.wikipedia.org/wiki/Jaguar_E-Type
ナビドの車もそうだったけど、黄色いタイプがビバリーヒルズ
では人気なのかな。


ジェンが運転するジャガーのXK-E。この人破産の危機に有った
のに随分良い暮らししてるな


そういえば今回のエピソードの中の例えとして、"日本料理か
中国料理が良いか尋ねられると、日本料理が良いと答えてしま
うが、そういうと彼女は怒る"みたいな話になっていたな。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる


ビッツィ・エプステイン (Elisabeth Rohm) ジェイソンの妻
ジェイソン・エプステイン (Steven Brand) ナオミと浮気
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする

ジア・マネッティ (Rumer Willis) "ブレイズニュース"記者
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) 母
ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) 父・医者
ドニー (Christopher Dobler) 技術クラブ
ジェレミー (Alexander John) "ブレイズニュース"記者
グレゴリー (David May) 金持ち、ジェンの彼

--- (Christopher Jenkins Holmes) サーフィンのコーチ
--- (Michael Adam Hamilton) Cool Guy
--- (Sam Gipson) Passing Guy
--- (Ryan Cook) Skater Kid


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system