新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html



第3話 船上の嵐 Sit Down, You're Rocking the Boat

脚本/Mark Driscoll
監督/Janice Cooke
--------------------------------------------------------
ディクソンはアニーの裸を撮影したマークに有無を言わさず
殴り飛ばしたことで、父親であり校長のハリーから呼び出し
を喰らう。最初は理由を言わなかったが、ディクソンはアニー
の裸の写真をメールで生徒達に送ったからだと告げる。

シルバーはディクソンの元に自宅にあったディクソンの荷物
を運んでくる。靴下とか映画のDVDなど、大したものは無かっ
た。ディクソンは
映画"地獄の病院"のDVDをシルバーに手渡す
とこれは要らないので挙げるという。自分はそもそもホラー
映画など一切見ないとし、全てはシルバーに合わせていた事を
語る。君の前ではホントの自分を出せなかったと告げると、
シルバーも激怒する。

アニーは駐車場でテディとぶつかる。テディはアニーの事を
何処かで見たことを呟くと、裸の写真の子である事を知る。
テディは彼女を慰め、みんな明日には忘れるから気にするなと
声を掛けるが・・・
しかしロッカーにいくアニーはそこにペンキで
"尻軽"と書かれて
居るのを目にする。リアムが視界に入ると、貴方のせいだと
怒りをぶつける。
アニーはナオミの元に行くと、画像は送らないよう頼んだでし
ょうと憤怒するが、ナオミは何のことだか分からず、画像は
今日初めて見たことを語る。

ナヴィドはエイドリアナを部室に呼び出すと、記事に対する
意見が聞きたいという。そこには自分で自分をインタビュー
し答える姿があった。先日取材と称してテディを傷付けた事に
対するお詫びと、自分がエイドリアナを如何に愛しているのか
がその映像から伝わってくるものだった。その姿を見てエイ
ドリアナはナヴィドの事を許すと共に彼とキスをする。

アニーはロッカーの落書きを消す中、シルバーが近付いてくる。
シルバーはナオミがリアムに骨抜きにされる程好きである
事を訴え、自分はナオミともアニーとも友達で居たいことを
訴える。しかしアニーはナオミは嘘を言っているのだとし、
それを証明してみせると告げる。
アニーはその足で
マークの元に行くと、協力するよう迫る。

ディクソンはナヴィドの元に行くと、今まで自分は散々シル
バーに振る舞わされてきた事を愚痴る。そしてこれからは
女性版ディクソンを見つけると宣言する。
そんな中、二人の元にテディが現れ、父親のクルーザーで
パーティーが有るので二人に来て欲しいという。ディクソンは
断ろうとするが、ナヴィドが行く事を告げる。ナヴィドによる
と、これ以上エイドリアナに嫉妬深い所を見せれば離れて
行ってしまうので、
埋め合わせ大作戦を決行するという。

そんな中、ナヴィドはディクソンにピザの買い出しを頼む。
ナヴィドは自分の車を使っても良いので頼むとすると、ディ
クソンはその車で女性捜しを行う。ピザ屋で野球に熱中して
いる女性・
サーシャと出会うと、とても息がピッタリだと
知る。しかし彼女は大学を卒業後にDJとして働いている事を
知ると、ディクソンは自分が高校生とは言えずにいた。

--------------------------------------------------------

アニーとナオミが今回直接対決を行う。
アニーの裸の写真が出てしまったけれど、意外と見た目では
その程のダメージを受けたようには思えない。日本ならば
保護者達も交えて相当問題になる様な気がするけど、その辺
一切裸を取った人も取られた人も、送信した人にも音沙汰無い
ところはちょっと違和感があるか。
ナオミが結構打たれ弱すぎる。
リアムがアニーにしてやられたけれど、リアムがアニーを
怒る資格があるのかどうか。

ナヴィドとテディ。
この二人どちらも金持ちで2TOPだね。
テディはナヴィドが何故自分を嫌っているか分からないみたい
だけど、当然ながらエイドリアナに近付いているからじゃない
かと。でもナヴィドは、テディが前の学校で起こした事を問題
視している様子。話を聞いてみるとテディはルームメイトの
事を庇っただけで、本当は何もしていない事が判明する。
ただ本人が説明しただけなので、その辺の事情は本当かどうか
は謎。
エイドリアナとテディの関係がやはり幼い頃からの結びつきが
存在しているようで、ナヴィドがその結びつき以上の関係を
持つことが出来るのかどうかだね。

でもナヴィドがエイドリアナに自分が作ったインタビューの
VTRを見せる辺りは良くできていたな。

複雑なシルバー。
サーシャに近付いたときはどうなるかと思ったけど、予想以上
に大人しかった。それよりもどんどんディクソンが嫌な奴
になっていく様な気がする。
ディクソンは年齢を偽りサーシャと付き合うようだけど、
果たしてどの段階で事実が明かされてしまうのか。
流石に高校生があんな車乗っているとは思わないだろうしね。

ハリーとデビーとケリー。
未だに燻り続けているハリーとケリーの関係。
確かにケリーの言うことを聞いて妻の言うことは否定してし
まった形になった事は不覚って感じ。
今の世の中、chatなんかで簡単にコミュニケーションが取れて
しまうので、そんな誘惑を絶つのが難しいな。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる


テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする

サーシャ (Mekia Cox) DJ、ディクソンが惚れる
--- (Brandon Jones) Obnoxious Senior
--- (Matt Lucki) Teddy's Bud


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system