新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html



第5話 ナオミの進学大作戦 Environmental Hazards

脚本/Padma Atluri、Jennie Snyder
監督/Jamie Babbit
--------------------------------------------------------
ナビドはエイドリアナの初めてのHをした事で朝からご機嫌。
ジャニーン、ジョーダン、アリサ、ナタリーたちに声を掛ける。
ディクソンに会うと、いよいよ経験をした事を告げる。

一方リアムはジェンとの会話を録音した事で、ナオミとの関係
を取り戻す方法を見つけたことをみんなに報告する。
ナビドはテディやリアムの前に行くと、ついに関係を持った
事を語る。エイドリアナの方から誘ってきたのだという。
それを聞いたテディはナビドに今夜ダブルデートしようと誘う。
自分は国語のクラスで一緒の
ジャスミン・ロダンを誘うと
告げる。

サーシャはディクソンがデビーとハグしているのを見た事で
翌日にはデビーと同じ美容室にいく。そこでデビーに色々と
話しかける。デビーは最近こっちに引っ越してきた事を告げ
結婚して19年になる事を語る。子供はアニーとディクソンが
居るとして携帯電話の写真を見せる。そこで初めてディクソン
が17歳の高校生だと知る。

ナオミは進路相談のため
シルバーマンの元を尋ねる。
ナオミは祖父が
カリフォルニア大学(CU)だったので自分もそこ
に進学することを語る。一年の時には社交クラブの
"パイ・フ
ァナ"
に入り、二年になったら運命の相手を探すという。
しかし先生からは進学適性試験の点数や課外活動に全く参加
していない現実を指摘され、それは無理だと言われる。
リアムはナオミに話しかけようとするが、ナオミは涙しながら
歩いているのを知って話すタイミングを失う。

アニーの元に
ジャスパーがやってくる。帰りにチャイナタウン
に行くので一緒に点心の店に行かないかと誘われる。

一方エイドリアナはドラッグを辞めて6ヶ月になるという事で
施設でその事を祝う。一緒に付いてきたのはナビドとシルバー
だが、シルバーはそこでアルコール中毒で施設通いの母・
ジャッキーの姿を見つけ帰宅してしまう。

ディクソンはサーシャの家に行くが、二度と来ないでくれと
追い返される。高校生に本気になろうとしていた私は馬鹿
みたいだと言われる。

エイドリアナはシルバーの元に行く。ジャッキーは断酒の
コインを貰っていた事を告げ、母はシルバーに凄く会いたが
っていた事を語る。ホントに変わったみたいだとし、自分も
かつては依存症で嘘つきだったが変わった事を告げる。
しかしシルバーはエイドリアナがテディとキスしているのを
見たことを告げると、エイドリアナはあれは間違いで有った
事を告げる。

--------------------------------------------------------

■ディクソンはサーシャに事実がばれる。

ディクソンの不誠実さが目に余っていた所も有るけれど、
サーシャとの出会いの場面に言及し、あの時は年齢とか関係
なく惹かれ有っていた事実を引き合いに出して説得したところ
は良くできていたかな。
結局ラストHをしたみたいだけど、これで二人の関係は終わり
か。

■シルバーの母・ジャッキー登場

シーズン1の3話でシルバーには家庭の事情を抱えている事が
描かれ、シーズン1でのシルバーは相当精神的にヤバかった
けど、いよいよジャッキーの登場。
何度も裏切られているらしく、断酒会の場でシルバーが発言
したシーンは強烈だったけど、どうやらジャッキーは末期癌
の様子。

■エイドリアナの悩み

エイドリアナは自分の気持ちを押し殺してナビドと関係を
持つもやっぱりその気持ちは抑えきれない様だ。
しかしナビドもテディかせのダブルデートの提案を受けるな
んてね。エイドリアナの手前、これ以上テディの事を邪険に
扱えないと思ったのか。

ナビドが経験した次の日のルンルン気分が手に取るように
分かるような話だったね。

エイドリアナとのベッドシーンで下着姿の彼女は相当嫌ら
しかった。

■リアムの苦悩

ナオミに言おうとするも数々の困難が待ち受けているのだから
たまらない。最初はナオミが進路の件で涙していたし、
次は授業中に友人がリアムの携帯をいじり取り上げられる。
そしてようやく携帯を返して貰いナオミに事実を知らせようと
するも、ナオミは入学のために人事部の息子とデートしている
のだから悲しいね。

しかしライアン先生が結構話の分かる人で良かった。
リアムも折角ならばジェンの事をバラせば良かったのに、
録音データを消去する必要はないよな。

■ナオミのスエット姿

みんなが驚いていたけど、ナオミはなんでスエット姿になった
のか?今から惨めな気持ちを自らに味わせる為なのか?
わざわざ今服装の趣味を変えなくても良いのにね。
カリフォルニア大がダメならば、ファーストフード店で働く
しかないみたいな短絡的な考えも有る意味笑える。

ナオミにとってジェイミーが運命的出会いなのか?
ジェイミーはシグマ・アルファ・エプシロンのメンバーとの
事。

エコに目覚めるナオミの執念が凄い。

■アニーとジャスパー

ジャスパーは映画を撮っているみたい。
ジャスパーが故人を利用してアニーに近付いている所がなんと
も嫌らしいね。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる

テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする

サーシャ (Mekia Cox) DJ、ディクソンが惚れる
ジェン・クラーク (Sara Foster) ナオミの姉
ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒
ランド (Tanisha Lynn) サーシャの友達。ルームメイト


ジャッキー・テイラー (Ann Gillespie) シルバーの母
ジェイミー (Travis Van Winkle) ナオミにボールを投げる大学生
リチャード・カーター (Jonathon Trent) ナオミの家庭教師
Mrs.シルバーマン (Kacey Camp) 進学カウンセラー
マイケル (George Finn) リアムの携帯をいじる生徒
ジャスミン・ロダン (Melissa Paulo) テディがデートする
--- (Vance Mitchell) リーダー
--- (Sarah Baldwin) ウェイトレス

バンドメンバー The Script
(Danny O'Donoghue)(Matt O'Donoghue)(Marc Sheehan)
(Glen Power)(Benamin Sargeant)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system