新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html



第6話 ナイフの男 Wild Alaskan Salmon

脚本/Mark Driscoll
監督/Liz Friedlander
--------------------------------------------------------
シルバーは母親のジャッキーがガンで余命幾ばくもない事を
聞いてインターネットで腫瘍について調べる。シルバーの元に
ケリーがやってくると、シルバーは母の事を告げ、先日偶然
逢い和解したいと言われたことを告げる。しかしケリーは
あの人のドラマに引きづり込まれるのは良くないことだと語る。

ジャスパーはアニーに映画について熱く語る。今度エジプシャ
ンシアターに一緒に行こうと誘うジャスパー。二人が仲良く
会話しているのをマークが見かける。

一方ジェンはナオミと共に乗馬クラブに来ていた。
ジェンが付き合っている
エドゥアルドが経営していたことも
有り無料で利用出来た。エドゥアルドは現在
コンチネンタル
アクセント
という競走馬を売りに出している事を告げる。
上手く行けば競走馬は金のなる木だが扱いは難しいという。
ジェンはナオミに対して離婚の手続きを始めたことを告げ、弁
護士を雇うために10万ドルを貸してくれとナオミに告げる。
ナオミは200ドルくらいで離婚が出来る事をテレビCMで見たと
言うが、婚前契約が有るのでオリビエの浮気を証明して、婚前
契約が無効である事を示してくれる弁護士でないとダメだと語る。
しかし金の使い方を考えてくれとナオミは告げる。

ナビドはエイドリアナと食事に行く。
エビを食べるべきかどうかで悩む彼。
ワールドアラスカサーモン
にすべきかどうかを口にしたところ、エイドリアナの視線には
テディが入り、ナビドに対して突然やっぱり無理だと語る。
自分は女優を休業し、エージェントからも解雇された身である
事で現在いっぱいいっぱいだという。自分が何者なのかを
見つめ直すためにも一人で居る時間が必要だとして、別れよう
と語る。

ナビドが翌日学校でリアムやディクソンに相談する。
自分にとって何が悪かったのか全く分からないという。
その頃エイドリアナはテディにメールし、自分はナビドと別れ
たので今は一人だと語る。するとすぐに返信が来て一緒に
出かけようと言われる。

--------------------------------------------------------

■シルバーは母の余命を聞いてどうするか?

アルコール中毒の母親に散々裏切られてきたシルバー。
その事はケリーも同様で、ケリーにしてみればシルバーを
守ろうとして母親とシルバーを引き離そうとするも、流石に
過去よりもガンの事実の方が重く写ったみたい。
ただシルバーは精神的に不安定な状況の中、母親の死を受け
止めきれるのかどうか。

■ナオミとジェン

相変わらずジェンがビッチ過ぎて酷い。
全て計算づくでナオミから金を引き出し、一文無しにでもしよう
としているのだろうか。別れるために弁護士費用を10万ドル
引き出そうとするも、それが弁護士費用ではない事は明らか。
最初はナオミも払わない姿勢を見せていたものの、ジェンが
離婚するまで離れて暮らそうとしたことから、上手く心理を
揺さぶられてしまった。
手にした10万ドルは、競馬の競走馬を購入してしまった。
恐ろしい女だね。

■エイドリアナの最大のミス

テディとの関係が忘れられず、ナビドに色んな言い訳をして
別れを告げるエイドリアナ。突然別れを言われたナビドが混乱
している様子が描かれた。
エイドリアナはテディと即つきあい始めるも、テディはつきあう
つもりはなく、単にこのままの関係を維持していたいとする
意味不明な人だった。
エイドリアナはミスに気がつき、再びナビドの元に行くも、
当然ながらナビドが許すはずもない。穏和なナビドを怒らせる
とはエイドリアナも罪な人だ。

■アニーとマークとジャスパー

マークはジャスパーは以前に男性にナイフを突きつけたサイコ
な野郎だとしてアニーに忠告。アニーがジャスパーと距離を
置いたことで、その隙間にマークが入り込む。
しかしマークも早急に関係を持ちたがるし、アニーもあそこ
まで行って関係を拒むし、なんだかビバヒル的インスタントな
恋愛だな。そもそも寝ている間に自分の裸を撮影した人物も
またサイコな野郎だと思うけどね。

ジャスパーが助けるも、やっぱりナイフを隠し持っているとこ
ろが怖い。アニーが叔父さんを殺したと知ったらどうなるん
でしょうか。

■ハリーとライアン

今回の主役はハリーなのか?
ハリーはデビーと上手く行かず、ケリーに相談しようとするも
ケリーはデビーに言われてハリーとの距離を置いていた。
ハリーはライアンと飲みに行くことし、ナンパの補助役を
しようとするも、ハリーが一人で酔っぱらってしまい、逆効果。
でもライアンは最後にバーの女性から番号を貰っていたね。

■ディクソン

サーシャとは隠れて付き合っている様子。
ディクソンの何が良いんだ?

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる

テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする


サーシャ (Mekia Cox) DJ、ディクソンが惚れる
ジェン・クラーク (Sara Foster) ナオミの姉
ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒
ランド (Tanisha Lynn) サーシャの友達。ルームメイト

ジャッキー・テイラー (Ann Gillespie) シルバーの母
エドゥアルド (Federico Dordei)
ジュリアン (Matthew Florida)
ラモナ (Diana Gettinger)
--- (Gina Comparetto) Cute Girl。バーでライアンに語る。
ミンディ (Indira G. Wilson) ジャッキーの看護師、
--- (Jeremiah Urlaub) マークの友人。フットボール
ビンス (Steven Krueger) マークの友人。フットボール


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system