新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第7話 サーファー・ガール Unmasked

脚本/Jennie Snyder
監督/J. Miller Tobin
--------------------------------------------------------
リアムはサーフィンの帰りに駐車場で車を出そうとしている時
に後ろからぶつけられてしまう。相手は女性・
アイヴィー・サ
リバン
。アイヴィーはサーフボードをぶつけて破損してしまう
と、謝罪することもなく、金を提示したり、ついにはそっちが
悪いのだとリアムを責める。女の癖にデカイ車に乗るから
後ろが見えなかったのだろうと告げると、アイヴィーは激怒し
差別主義のブタ野郎だとして出て行ってしまう。

ナオミはなんとか入学許可を貰うために、人事部の息子
リチャ
ード
と関係を深めていく。リチャードは環境保護活動をして
いて、この日も二人でDVD
"アースジャーニー"を鑑賞する。
ナオミは一刻も早く人事部の母親に会いたい為に、環境保護
に無頓着な母親に説得しようと告げる。そんな中、ルームメイト
ジェイミーがやってくる。彼はパイファイのパーティーが
有るとして二人を誘うが、リチャードは断る。この土地は
砂漠地なのに一日二度もシャワーに入るジェイミーを非難する。

ディクソンはサーシャの家で密会する。ディクソンは外で食事
に行こうとするが、人に見られたら不味いとしてサーシャは
外にはいかないという。私は
「ドーソンズクリーク」のケイテ
ィ・ホームズの様に窓から入りたくないと告げるが、そのネタ
にジェネレーションギャップを感じていく。

ハリーはデビーに酔って彼女のことをケリーと言った事を謝罪
するが、デビーは未だに許せずにいた。元々子育ての件で
ケンカしていた二人だが、デビーはケリーがハリーの事を好き
でモーションをかけていると感じていたのである。ハリーは
仕事のことが頭にあったので呼び間違えただけだとし、これから
二人の時間を作ろうとして、今日一緒に学校でランチを取らな
いか?と誘う。

シルバーはガンの母の面倒を見てストレスを感じていた。
ケリーがシルバーの精神状態を心配し、私への対抗意識から
母と一緒に暮らすことは無いと告げる。しかしシルバーは
もうすぐ母は亡くなるのだと告げる。

ディクソンはサーシャに合わすために、サーフィン部の練習を
無断欠席する日が続く。
そんな中、サーフィンの練習に於いてリアムとテディは波乗り
している人物に目が留まる。コーチによると、
アンダー16の
アマチュアチャンピオン
で、ウェストビバリーの新しい生徒
だという。なんとその人物はアイヴィーだった。

クルムホルツ先生の授業で、公民権運動についての課題が出さ
れる。レポートは二人一人で提出する事を言われる。シルバー
はテディと組むことになるが、気取りやで傲慢でエイドリアナ
に酷いことをしたとして、シルバーは彼に嫌悪感を抱いていた。

--------------------------------------------------------

■シルバーは母の世話をするが・・・

末期癌の母の世話をすることは予想以上に辛い様だ。
そして周りから世話をするのは無理だと言われることにも
シルバーは反発心を抱いている。
ナオミやエイドリアナがフォローしようとするもダメ。
今回はテディが自分の経験を踏まえて彼女をサポートする事に
なる。

■ディクソンとサーシャ

ディクソンがサーシャとの関係を望んだのに、社会人と学生で
は世界が違うと感じたのか、別れを告げる。ディクソンの身勝手
さがどんどんエスカレートして、嫌な奴度が増していく・・・

今度はサーシャが彼のことを忘れられない様になった感じで
恋愛はなかなか全てが合致しないものだね。

■リアムとアイヴィーの出会い

互いにコンプレックスというか、心の傷を背負っている様だ。
リアムは常に責任の非が自分に有るとされることに反発心。
アイヴィーはサーフィンをしてくる中で、女性だからという
視線を持たれてきた事に相当苛立っている様子。
リアムの事を何度も嘘をついて騙す辺りに怒りを覚えるものが
有ったけど、ガチ対決の場でリアムが勝利すると、途端に反省
し始めた様子。

■ハリーはデビーとケリーの間で揺れ動く

ハリーに悪気はないのだろうけど、デビーにとってはそんな
ハリーの態度が癇に障る様だ。
ハリーとケリー、かつての恋人なのでデビーとしては良い気分
はしないのは当然だろうけどね。しかしハリーもデビーの事を
ケリーと呼んでしまったことには、流石に一番してはいけない
地雷を踏んだ感じ。果たして仲直りできるのか。

■ハロウィンの仮装パーティー

今回仮装パーティーだった。
目立っていたのは、エイドリアナのマリリン・モンロー。
そしてディクソンのサミー・デイビスJr。
リアムが色んな人に仮装しているだろう?と間違えられていた。
ジョニーデップと言われたり、ジョナス・ブラザーズだと言われ
たり、ロバート・パティソンだろ?と言われたり・・・
ディクソン曰く、農場経営者だとの事。

■ナオミは依然としてリアムを好き

リチャードだジェイミーだと言っている中で、リアムがアイヴ
ィーと仲良くする姿を見て意気消沈。リチャードとの付き合い
を辞めてジェイミーへと走る。大学へは受験勉強するみたい。

■アニーとジャスパー

盗んだバイクで走り出す、15の夜〜ではないけど、ジャスパー
にそそのかされて悪の道へ・・一応映画を撮る言う名目だけど
車を拝借したことで変な方向に行かねば良いけどね。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる

テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする

サーシャ (Mekia Cox) DJ、ディクソンが惚れる
ジェン・クラーク (Sara Foster) ナオミの姉
ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒


ジャッキー・テイラー (Ann Gillespie) シルバーの母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ジェイミー (Travis Van Winkle) 大学生、ナオミと相思相愛?
リチャード・カーター (Jonathon Trent) 大学生、エコ
--- (Christopher Jenkins Holmes) サーフコーチ
Mrs.クルムホルツ (Laura Niemi) 教師。課題を出す
マイケル (George Finn) サーフィン生徒
ジェレミー (Alexander John) 
レディ・ガガ (Samantha Ressler) 仮装


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system