新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第8話 女たちの嘘(うそ) Women's Intuition

脚本/Rebecca Sinclair、Jennie Snyder
監督/Stuart Gillard
--------------------------------------------------------
アニーはジャスパーの撮影する映画に出演する。ジャスパーは
アニーの事を凄い女優だとし、瞳が訴えかけているという。
君は俺の女神だと。そんな中、ジアとナヴィドが入ってくる。

ナヴィドは、今度の記事で
マリブキャニオン高校の問題を取り
上げようと告げる。それは2年生の女性が薬を乱用して倒れた
事件だった。するとジアは先ほどのジャスパーが
ジェニー
薬を売っていた売人だとし、彼女は今では薬漬けだと語る。

リアムとテディ、そしてアイヴィーは朝練を終えて一緒に寛ぐ。
そこにナヴィドがやってくると、テディは気を遣ってその場
から立ち去る。エイドリアナに裏切られたナヴィドは、今は
忙しくしていないと辛いという。それを聞いたリアムは女性は
面倒なので一人の方が良いと語る。

ディクソンはサーシャに呼び出されて彼女の家に行くと、彼女
はチキンを焼いていた。食事しながら
映画"マルタの鷹"を見よう
という彼女。ディクソンは妊娠を聞いてから一週間、全く話し
合いをしていないとし、話がしたい事を訴える。しかしまだ
正面から向き合いたくはないというサーシャ。ディクソンは
タイムリミットだってあると告げると、サーシャは決して中絶
などしないと告げ、私は産むと語る。

ナヴィドは遅くまで部の活動をしていると、外でエイドリアナ
がギター片手に語り弾きをしていた。愛の唄を歌い彼に許しを
請おうとするが、あいつに気がないといわれから戻りたいなん
て、調子が良すぎるとし、君の事をずっと支えてきたのに酷い
仕打ちをしたと責める。

ライアンは、
シルバーレイクラウンジでバーテンダーをしてい
ラモーナを自宅に招待していた所、そこにジェンがやって
きて鉢合わせする。ジェンは身をひくが・・・

ディクソンが遅くに帰宅すると、ハリーとデビーが待っていた。
ディクソンはサーフィンの練習で遅くなったとするが、ハリー
はコーチからディクソンが練習をサボるのでチームからハズした
事を聞いたと問いつめる。するとディクソンは彼女が妊娠した
事を語る。

--------------------------------------------------------

■ディクソンとサーシャの一件

突然サーシャが妊娠したとの爆弾発言をしたけれど、それは
ディクソンを縛り付けるための罠だった。
デビーがその辺のカラクリを上手く解明していく。
子供の教育の件でハリーとデビーがケンカしていたけれど、
今回の件ではデビーに部が有った感じ。ただデビーは真実を
隠す事でディクソンに反省を促すことにしたみたいだけど、
それがウソだとバレた時には大変なことになりそうだね。

■アニーとジャスパー

相変わらず怪しい行動をとるジャスパー。
今回の情報源はジアだけど、ジャスパーはドラッグの売人を
しているという。
ナイフの次はドラッグという事でアニーは、その件を本人に
ぶつけてみるも、彼から信用していないのかといわれて、別れ
を切り出される。今のアニーって精神的にも支えが必要なので
こんな男でも傍にいて欲しいと感じているのかな。

■エイドリアナはナヴィドに謝罪

まさか愛の唄を使って仲直りを演出しようとするとは思わなか
ったけど、あんな事をされてナヴィドも容易には許さない。
エイドリアナってナヴィドにしてみれば幼い頃からの憧れの
人だったハズだけど、もうHも経験したし、拘りは無くなったの
かな。まぁあれだけの事をされたのだから、許したくないのは
分からないでもないけどね。

エイドリアナが再びドラッグへの道へ転落。売人はジャスパー。

■ジェンは相変わらずビッチ!

ライアンの事を彼氏にしている理由は、金持ちとの付き合いに
於いて純粋性をアピールする為の道具。
ライアンが別の女性と付き合うのを決して許さないという
凄い女性だ。
リアムがライアンに、自分のことをバラされないか心配して
リアムを悪人に仕立て上げていく辺り、相変わらず憎たらしい。
その内、ジェンって刺されたりするのではないか。

■リアムとアイヴィー

アイヴィーとリアムの出会いが強烈だった事もあり、そこから
恋に発展して行くであろう事も予想は出来る。
男性社会に於いて女性だと舐められる事を快く思っていなかった
アイヴィーが彼の前で女性らしさを演出していく。
結局二人は熱烈なキスをすることになるけれど、この二人の
関係もジェンによって壊されたりするのかな。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる

テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする

サーシャ (Mekia Cox) DJ、ディクソンが惚れる
ジェン・クラーク (Sara Foster) ナオミの姉
ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒


ジャッキー・テイラー (Ann Gillespie) シルバーの母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ジェイミー (Travis Van Winkle) 生徒
マイケル (George Finn) 生徒
スチュアート (Cody McMains) 生徒
ラモーナ (Diana Gettinger) バーテンダー
--- (Samantha Ronson) D.J

NERD
(Pharrell Williams)(Chad Hugo)(Rhea Dummett)
(Sheldon 'Shay' Haley)(Rayfield Holloman)
(Vernon Nathaniel Johnson)(Dwayne Moore)
(Lawrence Bowens)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system