新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第9話 最後のバースデー A Trip to the Moon

脚本/Jennie Snyder、Paul Sciarrotta
監督/Rick Rosenthal
--------------------------------------------------------
ハリーはディクソンの元へ。ディクソンはサーシャが流産した
事を知り、落ち込んでいた。ハリーは彼に校長という特権を
使ってサーフィン部に戻れるようにした事を告げるが、自分
だけがサーフィンして楽しむわけにはいかないとして断る。
ハリーは妻・デビーにディクソンが苦しんでいることを告げる
が、時間が解決してくれると語る。

シルバーは母・ジャッキーに世話をする。一日のスケジュール
を事細かく語る娘に母は驚く。元々私は仕切り屋だからと語る。

ナオミはシルバーと逢うと、シルバーの今年のハーフバースディ
が近付いている事を告げ、パーティーを開催しようという。
しかしシルバーは今年はやらない事を語る。そこにエイドリアナ
が登校してくると、落ち込んでいるかと心配していたと彼女に
声を掛ける。ジャスパーから薬を購入したエイドリアナはドラ
ッグのお陰でなんとかテンションを保つことが出来ていた。
ナオミはシルバーが居なくなるとエイドリアナに、シルバーの
ハーフバースディに何かプレゼントしようとし、マッサージ券
にしないか?と告げる。エイドリアナは金欠だと言うと、ナオミ
は自分が金を出すのでエイドリアナがチケットを購入してきて
と語る。

リアムはライアンに対して、自分はジェンに何もしていない
とするが、ライアンはジェンの言葉を信用していた。ジェン
はリアムがストーカーじみた事をしているとライアンに吹き込
んでいたのである。
落ち込んだリアムがロッカールームに居るとアイビーが話しか
けるが、リアムは彼女に悪態を付いてしまう。

シルバーがハーフバースデイのパーティーをしない事を知って
テディが話を聞く。二人で話し合っているのでエイドリアナ
が目にしてしまう。シルバーは10歳の誕生日に庭でキャンプ
をすることになっていたが、母親がいつも酔っぱらっていて
中止になったという。その時だけでなく度重なる中止に我慢の
限界になり誕生日は期待しない事にしていると語る。

ナビドはマリブキャニオン校の薬物事件は、ウェストビバリー
でも同様のことが起こっているとして、自分のクラブでそれを
取り上げようと調べていた。そんなナビドの元にジャスパー
がやってくると、アニーに自分のことをヤクの売人だと告げ口
した事を激怒する。報道する前にネタ元をチェックするように
自分のことも色メガネで見るなと告げる。俺は売人ではないと。

--------------------------------------------------------

■ディクソンとサーシャ

デビーは内緒にしようとしていたけど、結局自分から話すこと
になってしまった。ディクソンの為にした事だと明らかに分か
るものなのに、ディクソンの捻くれた行動が何だか腹が立つ。
本当の母親じゃないしと言った言葉は言ってはいけないNG
ワードだよね。
サーシャが傷ついているのに自分だけ楽しめないと言いつつ
ゲームして楽しんでいるのは誰だ!?

■アニーとジャスパー

もの凄く胡散臭いジャスパーとアニーがついに結ばれてしま
った。まぁこの二人、腹黒いというか完全に犯罪コンビだしね。

ジャスパーがエイドリアナに薬を売っていることは明らか。
今回はナビドにそれを見られたと言うことで、完全にマーク
される事になる。

■シルバーのハーフバースディ

世の中ハーフバースディなんてものも有るのね。
どんだけイベント増やせば気が済むんだ?って感じがする。
誕生日を祝いたいなんて学生の時くらいだな。

テディの大活躍で、シルバーの幼いときからの心の傷を上手く
癒した感じだね。
母親との思いでも作れたし、例え今回母親が亡くなったとして
も、良かったと思う。

■リアムは悩みを打ち明ける

今までのリアムはこんな友達が居なかったために、捻くれて
しまったけれど、ディクソンにしろテディにしろなかなか友達
思いだね。そしてアイビーの存在も又切ない。

いよいよ憎きジェンに仕返しの時か!!

■エイドリアナ再び

またしてもドラッグに落ちた彼女。
なかなかドラッグをしている事を認めないけれど、ナヴィド
はどのようにして証拠を掴んでいくのか。
ジャスパーってナイフも隠し持っているし、怪しすぎるよね。
でもジャスパーの父親が映画監督だかプロデューサーって話は
本当なのかな。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる

テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする


サーシャ (Mekia Cox) DJ、ディクソンが惚れる
ジェン・クラーク (Sara Foster) ナオミの姉
ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒

ジャッキー・テイラー (Ann Gillespie) シルバーの母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
--- (Justin James Hughes) サーファー


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system