新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第10話 さよならを言うとき To Thine Own Self Be True

脚本/Ben Dougan
監督/Mike Listo
--------------------------------------------------------
シルバーの母・ジャッキーが朝意識不明に陥る。
すぐに救急搬送され一命を取り留める。

一方ナオミはナヴィドの元に行くと、自分を"ブレイズ"に入部
させて欲しいと頼む。CUに入るためには課外活動をしなければ
ならないことをつげ、私が入部すれば"クラークアフターダーク"
というコーナーを設けてセックスのアドバイスをするという。
ナヴィドはナオミに対して、エイドリアナがまた薬をやっている
事を告げる。
ナオミはすぐにエイドリアナの元を尋ね、事実を聞こうとするが
彼女は薬物の存在を否定する。

シルバーの元にケリーがやってくる。医師からジャッキーの命
は取りあえず助かったが、もう永くはない事を聞かされる。
シルバーはケリーに会いに行こうとするが、私は逢えないと
告げる。

デビーとハリーが話し合う中、ディクソンは不機嫌な様子で
出て行く。未だにデビーと喧嘩中のディクソン。一方アニーは
とても上機嫌に、ボーイフレンドが出来たことを語る。
アニーは昨晩ついにジャスパーと体の関係に至ったのである。
デビーはアニーに夕食でも誘ったらどうかとすると、アニーも
それを考えていたとし、早速今夜のディナーにジャスパーを
呼ぶことになる。

ディクソンは学校に行くと、リアムたちに何とかジェンの悪事
をバラス方法がないか模索。アイビーの母はレコーディング
スタジオを持っているので、そこで音声合成技術を使って、
ジェンの告白を作ったらどうかと告げる。

ディクソンは一旦帰宅するとナビドの仕事の手伝いをしに
学校に戻る。ハリーたちから今日はジャスパーが来るのでディ
ナーを一緒に食べていかないか言われるが、ナビドから聞いた
話ではジャスパーはヤクの売人だとし、そんな奴とは一緒に
食事は食べられないと告げる。

ナオミはジェイミーの学生寮にいく。
そしていちゃいちゃしていると、そこにリチャードと彼の母
ディーンがやってくる。ナオミを見てディーンは、貴方は息子
がディナーに招待した人でしょう?と問われ、ナオミは最悪の
印象を与えてしまう。

ジェンと逢うライアンは、彼女からチャリティパーティーに
行こうと誘われる。ライアンはジェンの言うことに従うが、
週末に出かけないかとライアンは思い切って声を掛ける。
ロスパドレスの森でキャンプをしようと告げる。

--------------------------------------------------------

■エイドリアナ再び

エイドリアナが薬を再び摂取した事をナビドはナオミに告げ
辞めさせるために協力を求める。しかしエイドリアナはそれを
全否定。しかもナビドに対してあっさりと立ち直れたのは、
ナビドの事を愛していなかったからだと嫌な口を叩く。
結果、ナオミに全てを見られて、友人としての縁を切られる
事になる。今回は根深いものになりそうだね。

■シルバーとケリーは母親との別れ

取りあえず冒頭から死という事態は免れた。
シルバーはそれなりに最後の時を一緒に過ごしていたので、
最悪だった母親とのイメージを払拭している。問題はケリーが
母親と向き合えるのか否か。
相当母親から酷いことをされているようで、容易にはケリーの
側から折れることはなかったけど、いざ母親が死去したと勘違い
したことで、ケリーの心に後悔の念が生まれる。
結果としてケリーも最後のお別れを言うことが出来た。

■アニーとジャスパー

ジャスパーを交えてウィルソン家でディナーをすることになる。
デビー特製のマヒマヒやタラゴンチキンを作ってもらえるかと
思いきや、ジャスパーがヤクの売人であることを吹き込まれて
ハリーたちは付き合うことを反対する。
ナビドが情報源だと知ったジャスパーは彼を階段から突き落とす。
ナイフで刺すのかと思っていたけど、取りあえず突き落とした
だけだった。でも意識不明だし大変な事だ。どういう形で
ジャスパーが犯人だと分かっていくのか。アニーもジャスパー
以上に大変なことをしているだけに、難しいところだね。

■ライアンとジェン

ジェンとライアンを利用しているだけだと思っていたけど、
意外と彼のことを好きなのかな。
ライアンに全てのことを告白したこと。彼好みのデートに付き
合ったこと。ライアンの気持ちをがっちりキャッチしたけど
果たしてリアムとの件を暴露されても付き合い続けられるか?

■ナオミ

今回はジェイミーにもリチャードにも本当のことを話した。
ジェイミーには一度失望されるも正直にリチャードに話して
謝罪したことで改めて付き合うよう申し込まれる。
しかしナオミは依然としてリアムが好きみたい。
アイビーと衝突は必至!!

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる

テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする

サーシャ (Mekia Cox) DJ、ディクソンが惚れる
ジェン・クラーク (Sara Foster) ナオミの姉
ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒


ジャッキー・テイラー (Ann Gillespie) シルバーの母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ジェイミー (Travis Van Winkle) 大学生
リチャード・カーター (Jonathon Trent) エコ大学生
--- (Judith Moreland) 医者
ジェレミー (Alexander John)
ディーン・カーター (Rikki Klieman) リチャードの母
--- (Carla Vila) 清掃員
--- (Thomas Daniel) Paramedic


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system