新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第11話 鷲(わし)は舞い降りた And Away They Go!

脚本/Rebecca Sinclair、Natalie Krinsky
監督/Harry Sinclair
--------------------------------------------------------
ナビドはジャスパーに階段から突き落とされ意識不明の重体で
運ばれるも一命を取り留める。ナビドの両親や、ナオミなど
友達も集まる。脳震盪と骨折していると医師から告げられる。
ナビドはエイドリアナは来ていないのか?と問うが来ていなか
った。授業に行こうとしていた所まで覚えているがその後の
記憶がないという。

一方エイドリアナの元には何度もナオミから電話が鳴る。
シルバーの母が倒れたとき、シルバーの母が亡くなった時、
そしてナビドが入院したという報告を受けたとき。エイドリア
ナはクスリを作って意識が無かったが、ナビドが大変だと知り
急いで病院に向かおうとする。クスリをゴミ箱に捨てるのだっ
た。

ナオミはリアムと同じエレベーターに乗り合う。
気まずい雰囲気が流れる中、シルバーは大丈夫か?と尋ねる
リアム。

エイドリアナはナビドの病室にやってくると彼を心配する。
彼女はナビドに貴方の言ったことが全て正しかったと認め、
今までハイで大バカだったと語る。そしてナビドが入院した
事で目が覚めたと告げ、薬を服用していたときには愛していな
かったと言ったが、愛したのは貴方だけだと語る。ナビドは
目が覚めた時に真っ先にエイドリアナの顔を見たかった事を
語るが、しかし何があったのかを思い出し、今更だと感じた
事を語る。

授業をしているライアン。授業が終わるとそこにジェンがやっ
てくる。ジェンは週末にナオミも交えて一緒に
競馬場に行こう
と誘う。そこで自分の馬が出走することを語る。二人がキス
しているのをアイビーによって見られてしまう。それを知り、
アイビーはリアムにやっつけるチャンスが出てきたことを語る。

葬式を終えたシルバーの元にナオミがやってくる。
多数集まってくれたが知らない人ばかりだとし、みんながみんな
"残念だ""元気を出せ"と言ってくれるがそんな言葉は無意味だ
と語る。エイドリアナも来てくれなかったと語る中、シルバー
宛てにテディからの花束が届く。しかし病院では喪服を着て
いたテディは何故葬式の場に現れなかったのか?と語る。

シルバーはテディが屋上でテニスボールを打っているのを知り
花束のお礼に近付く。テディは葬式が苦手で自分の母の葬式に
も出られなかった事を語る。自分は臆病だと嘆くテディに
シルバーは近付くハグをする。貴方は私の支えだとしてシルバー
はテディにキスをする。しかしすぐに我に返ると、互いに心が
弱っていたからキスしただけだと結論づけるのだった。

--------------------------------------------------------

■エイドリアナの決意

残念なことにクスリでラリっていたエイドリアナは、シルバー
の母親の葬式にも出られなかった。一番友人が大変なときに
傍にいられなかった事に対して、ナオミは激怒し、関係は悪化
する。
しかもエイドリアナはナビドにも、今更だと改めて言われた事
で、再びクスリの魔の手が伸びるも、誘惑を絶つことが出来た
様だ。

■シルバーとテディ

テディは男女の関係が面倒くさい為に、特定の人物を作らず
シルバーとも良い関係ではあるが、特別な関係になるのを
拒んでいるようだ。
それでもシルバーが気になる存在として浮かび上がっている
様子。でも今回シルバーとディクソンの関係が再び正常化した
事で、シルバーの気持ちはどう動いていくのか気になる。

■ナオミにプレゼントする謎の紳士

次々と彼女の元にプレゼントが届くも一体誰が贈っているのか。
前振りとしてジェンがナオミにジョッキーのダニーを紹介
したので彼かと思わせるが、彼ではない事が判明する。

■リアムとアイビー

ビリヤードしながらキスするシーンが描かれた。
そのシーンをテディに見られる訳だけど、取りあえず二人は
カジュアルな関係だと告げる。シルバーとテディもキス自身に
あまり意味を持たせない様に必死だったし、なんとも複雑な
高校生たちだね。

■競馬場での顛末

ジェンにリアムが、ジェンの悪事が語られている録音データ
が存在すると思いこませる事から始まった。
結局ナオミが居る隣の部屋で、ジェン自身に告白させるという
作戦だった。
映画「オーシャンズ11」よろしくとばかりに、仲間達が少し
ずつ協力して作戦を遂行する辺り、面白いものがあった。

ジェンがリアムと寝ていたこと、そしてジェンの悪事が
ライアン先生にも伝わったこと、競走馬をナオミの金で買った
事など全てが暴露された。でも競走馬が買ったのだから、
相当金が入ったみたいだね。

■反省会

ディクソンはアニーの事を疑い冷たくしていたわけだけど、
リアムと寝ていたのはアニーではないことで関係は正常化へ。
ナオミも同様にアニーには謝っても許されないくらいのこと
をしたよなと思う。
話し合える人物が出来たことで、ようやくアニー自身の問題
に向き合う体制が整ったと言うことか。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする


ジェン・クラーク (Sara Foster) ナオミの姉
ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒

ジャッキー・テイラー (Ann Gillespie) シルバーの母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
オマー・シラジィ (Shaun Duke) ナビドの父
アトゥーサ・シラジィ (Fabiana Udenio) ナビドの母
エドゥアルド (Federico Dordei) 馬主
--- (Kathleen M. Darcy) 看護師
トレバー (Mark R. Gerson) ウェイトレス役
--- (Preston Davis) バーテンダー
ダニー・パリス (Chris Russell) ジョッキー、150cmくらい


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system