新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第12話 冬の恋人たち Winter Wonderland

脚本/Jennie Snyder
監督/David Warren
--------------------------------------------------------
ナビドの記憶が戻り、自分を突き落としたのは黒のコンバット
ブーツ
を履いていたジャスパーだと呟く。

学校ではクルミ割り人形の音楽をバッグにバレリーナたちが
パフォーマンスする。彼女たちは
ウィンターワンダーランド
ダンスパーティー
の招待状を配り始める。
アニーは招待状をもらうが、ジャスパーに対して以前はパーテ
ィーは好きだったが今は無理だと告げる。ジャスパーは自分を
気遣って言ったのではないかと疑う。しかしジャスパーは
例えパーティーに行きたくても校長先生が許さないかと尋ねる
と、父は会議でその日は出張だと語る。

ナオミはトイレに居るアニーの元に行くと、あなたを責めた事
は間違いだったとして謝罪する。アニーはリアムとプロムの夜
に寝ていた事を否定したが、ジェンの工作によって二人が関係
を結んだことを既成事実化させられていたのである。何で
あなたを信じられなかったのかと告げると、アニーは貴方は
私に地獄を味わせたのだとして、ヌード写真をバラまかれた事
を避難する。

ナビドはみんなの前で犯人はジャスパーだが、その証拠が無い
事を訴える。ブレイズの記者の一人・
ライラにも相談し、
なんとかジャスパーがヤクの売人である事を暴けないかと
告げるが、証拠が無いと無理だといわれる。

リアムはアイビーをパーティーに誘う。アイビーはパーティー
に関して否定的だったが、大好きなリアムに言われて、照れく
さそうに行っても良いことを語る。
一方シルバーは
乳ガン撲滅の為の運動に参加していた。
テディを見かけると、スポンサーになってくれと頼むシルバー。
シルバーは母を乳ガンで失ったことで、そんな運動にも参加
していたのである。テディはパーティーに彼女を誘うが、
その日はナオミとサンバルテルミーに行くことを告げる。

リアムはナオミを見かけて話しかける。リアムは事実をいえな
かった事を謝罪するが、ナオミはリアムが何ヶ月も前に話して
くれればこんなに事態がこじれることはなかったのだと非難
する。

ナオミとシルバーはトイレでリアムについて話す。
シルバーはナオミが今でもリアムの事を好きだと知り、ハッキリ
と気持ちを伝えたらどうかと告げる。しかしナオミは人に
隠し事をするような人とは無理だとし、しかもあの時、
アイビーとキスしているのを見た事を語る。そんな会話を
アイビーはトイレの個室の中で聞いていた。

テディはリアムやディクソン、ナビドの前で、シルバーに
振られた事を語る。彼女は自分が遊び人であるという先入観
を持っていて信用していない事を語る。ナビドは新たな目で
見てもらえるよう、もう遊び人ではない事を証明すれば良いの
だと語る。全てはハートを見せれば良いと告げる。

--------------------------------------------------------

■歪んでいた軌道が修正される

ジェンによって人間関係がごちゃごちゃになっていたが、
少しずつ軌道が修正され、またシーズン1の頃のような関係が
戻りつつある。
特にアニーとナオミの関係、そしてディクソンと母・デビー
の関係、そしてナビドとエイドリアナの関係は目に見えて
急速に回復し始めた。

■ディクソンとデビー

デビーがディクソンに内緒で、彼女に身を引かせた件で、
ディクソンは完全に母親を信用しなくなってしまう。
しかし今回ミニパター練習場にてコミュニケーションを取る
事で少しずつ関係が修復。
ディクソンは、デビーの事を本当の母ではないと暴言を吐いた
事を反省し始める。
しかし新たな問題として、ディクソンが本当の母親に会う
決意をしたことで、デビーは新たな心配を生んでしまった感じ
だ。

■ジャスパーの本性

クスリの売人である事を証明するためにはどうしたら良いのか。
エイドリアナがクスリを購入している事もあり、証言して
貰おうと考えるが、保護観察中の彼女にとって、その告白は
万死に値するものがある。しかしアニーとジャスパーが付き合
っているのを知り、友達のピンチを救おうとして告白しようと
する。

■シルバーを巡って、テディとディクソンの対決

今回のドレスアップしたシルバーは確かに綺麗だった。
物語の全体的な軌道修正が行われた事で、ディクソンはまた
シルバーの事を惜しくなったみたい。
テディがアプローチをかけているのを横目で見つつ、テディに
とって不利な情報を否定せず、そのまま勘違いさせて自分と
付き合うように仕組んでいく。やっぱりディクソンはシーズン
2によって嫌な奴化が激しい。

■テディの姉・サバンナ

弟の落ち込んだメールを見て駆けつけるのだから、凄い姉弟愛
だね。
シルバーはテディがサバンナと抱き合うのを見て、やっぱり
テディは遊び人だと勘違いする。

■リアムとナオミの関係

アイビーはリアムと一緒にプリクラを取りご満悦の中、
リアムの今の気持ちを聞かされる。ナオミに今でも気がある
事。それを知って妨害工作に出るかと思ったけど、逆にナオミ
とリアムを引き合わせてあげる辺り、アイビーって良い奴だね。

■アニーとジャスパーの切っても切れない縁

アニーはナオミたちからジャスパーが売人である事実を聞かさ
れ、更にはナビドを階段から突き落とした犯人だと知らされる。
本人に問うとようやくそれを認めるも、過ちを犯したのは
自分だけではないとして、アニーが叔父をひき殺した事を
呟く。しかしまぁこれもまた証拠がない所があるかな。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする

ジェン・クラーク (Sara Foster) ナオミの姉
ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒


アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
サバンナ・モントゴメリー (Julianna Guill) テディの姉
ライラ (Amber Wallace) 新聞部"ブレイズ"。メガネの子
--- (Monica Bugajski) Ballerina
--- (Audra Griffis) Ballerina
--- (Pamela Petroff) Ballerina
--- (Aubrey Morgan) Ballerina
--- (Josh Abraham Webber) 学生

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system