新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第13話 気まずい二人 Rats and Heroes

脚本/Mark Driscoll、Padma Atluri 
監督/Stuart Gillard
--------------------------------------------------------
冬休みの最終日。
ナオミは
カリブ海のサン・バルテルミーにシルバーと共に旅行
していたが、その帰りにナオミはシルバーとの会話も疎かに
リアムと頻繁にメール交換をしていた。
ディクソンはリアムがやたらと幸せそうにメール交換している
のをやっかむ。

アニーの冬休みは
ラスベガスに行っていた。
アニーが早く戻りたいと言っていた事に、両親も胸をなで下ろ
す。ハリーとデビーは、今夜学校支援者の為のパーティーに
出席予定だが、ハリーが出席することを話さずにいたのでデビー
はケリーが出席するから黙っていたのではないかと勘ぐる。
ハリーはデビーからケリーが自分に好意を寄せていると言われて
以来殆ど話していない事を告げる。

ディクソンはアニーを迎えに飛行場へといく。
ディクソンはシルバーと別れてしまった事について、何で別れた
のかと語る。今ならばヨリが戻せそうだと。早く新学期に学校
に行くのが楽しみだとするが、アニーは全く楽しみではないと
いう。アニーはジャスパーが薬の売人だと知り別れを切り出す
が、ジャスパーはアニーが叔父をひき殺した事を知っていた
のである。その為脅されて別れられなくなっていた。
アニーが部屋に戻ると、室内にはジャスパーから花束が届いて
いた。

新学期。
ナオミとシルバーは登校する。ナオミは日焼けサロンで日焼け
して来る。今日はビーチクラブでアリソンの姉のパーティー
に行くという二人。エイドリアナと再開すると冬休みのことに
ついて軽く会話する。

ナビドは登校してきたディクソンやリアムと話し合う。
冬休み中は
北カリフォルニアのバークリーに滞在していたナビ
ドは、クールな土産を持ってきたとして、二人に
コカインの袋
を見せる。これをジャスパーのロッカーに入れて通報すれば
彼は確実に捕まるというのである。ディクソンもリアムもバカ
な考えだとして、非難する。ナビドはジャスパーのロッカーを
開けるためには校長室のパソコンにアクセスする必要があると
して、何とかして
ロッカーの暗証番号を手に入れて欲しいと
ディクソンに頼むがそんな馬鹿なことに手は貸せないとして
やるならば一人でやってくれと告げる。

ジャスパーはアニーの元にやってくる。アニーは貴方とは別れ
たハズだとするが、別れたら警察に全てを話すと脅してくる。
互いに過ちを侵したが水に流そうとジャスパーは告げる。

ディクソンはシルバーに逢うと好きだと言おうとするが、
シルバーが先にダンスパーティーでのキスは間違いだった事を
告げる。それにディクソンと別れたのには理由が有ったのだ
とし、テディが女性と居たのを見たのでキスしてしまったが、
本人に確認してみないと誤解かも知れない事を語る。

--------------------------------------------------------

■それぞれの冬休み

みんな方々で楽しんできたみたいだけど、冬休みの映像は
一切無かったね。カリフォルニア州の中でもビバリーヒルズ
は、冬でも日中はそれ程寒くないのかな。
ナオミがパーティーにコートを着ている姿があったけど、
逆にサーフィンする人たちの姿もあった。

■アニーはジャスパーと別れられない

ジャスパーも実際にはアニーが人を轢いたところは見ていない
わけだけど、ここまで弱い姿を見せてしまうと流石に否定
出来なくなったな。
ただアニーにしても、人をひき殺しておいて、何の罪も負わず
に生活しているというのもちょっとアレなので、いつどの
タイミングで発覚させるのかだね。

■リアムとナオミ

アイビーのお陰で仲は戻ったけど、ちぐはぐな二人。
まぁすぐに息がピッタリするとは思えないし、そんなに気に
することなのかという感じもする。
しかしやっぱりナオミのすることは大胆で、"ナオミよ"と
ばかりに裸でリアムの前に出て行くところは豪快だね。

パーティーの席で、シルバーがディクソンにナオミが熱くて
コートのボタンを一つ一つ外している事を楽しそうに語って
いたところが笑えたな。

■エイドリアナとジア

ジアって時々出てきていたけど、彼女も依存症なのね。
更生会に出席している中で、二人は出会い、そして助け合う
仲へと進展していく。
エイドリアナがジアにキスしたけど、ジアは彼女に依存して
行ったりするのかな。

■ディクソンvsテディ

やっぱりディクソン好きになれない。
テディが折角更生しようとしていたのに、完全にシルバーとの
仲を引き裂いてしまったな。
テディがもっと怒るかと思ったけど、あれだけで済んだのが
奇跡だな。というかこんな事すれば友情も何もなくなるのでは
ないのか?

■ケリーとハリーとデビー

なんか微妙な三人。
デビーもケリーに男性を紹介すると言いつつ、ヨガの先生
カイとの関係を見せつけようとしているんじゃないのか。

■ナビドの作戦大失敗

ジャスパーの方が一枚上手だったけど、何処でバレちゃった
のかな。
ディクソンがナビドに協力するに至る過程とか上手く理由付け
してあるな。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする

ジェン・クラーク (Sara Foster) ナオミの姉
ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒

アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
サバンナ・モントゴメリー (Julianna Guill) テディの姉
ライラ (Amber Wallace) 新聞部"ブレイズ"。メガネの子


--- (Jessica Chaffin) Field Hockey Coach
カイ (Greg Vaughan) ヨガ先生
アレサ (Mandy Musgrave) 元ジアのパートナー
--- (Eddie Zamora) Attendant
リスト (Rachel Leah Cohen) 校長の秘書
--- (Dan Wells) Security Guard
--- (Ashleigh Falls) Red head
--- (Nitzan Koshet) Yoga Student
--- (Autumn Springfield) Alexa's Girlfriend



評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system