新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第14話 ガール・ファイト! Girl Fight!

脚本/Rebecca Sinclair、Jennie Snyder
監督/Fred Gerber
--------------------------------------------------------
ナオミはエイドリアナとシルバーを引き連れ、買い物三昧。
エイドリアナはナビドに連絡を取ろうとするも全く連絡が付か
ず心配していた。親に携帯から何から全て取り上げられたので
はないかという。取りあえず退学は免れたが、停学処分に遭う
ナビド。
そんな中オープンカフェに居るアニーの姿を見てナオミは
一緒に買い物に行こうと誘う。ゴールドのドレスを探している
というナオミ。一緒に行きたいとするが、アニーの傍には
ジャスパーの姿があった。
ジャスパーはアニーが常に不機嫌な態度を取ることに対して
いい加減にしてくれと告げ、チャンスをくれると言ったろと
語る。前みたいな関係に戻るのは無理だとするが、ジャスパー
は今夜ウチに来てくれと告げ、こなければ警察に話すと告げる。

ディクソンはシルバーと遭う夢を見る。夢の中のシルバーは
ディクソンに対してよりを戻したいと近付いてきていた。
ディクソンは朝食の場でも上機嫌で両親やアニーに話しかける。
デビーはもしかして生みの
親・デーナから連絡があったのか?
とするが、連絡は無いが全てに於いて調子が良いと告げる。
しかしいざ学校に行くとディクソンはシルバーからずっと友達
で居て欲しいと言われる。テディとは関係なく、ディクソンと
前みたいな気持ちに戻るのは難しいという。ずっと傍にいて
友達で居て欲しいと言われ仕方なく了承する。

ナオミはリアムと食事を取る。ナオミはリアムと話題を合わせ
ようとして船の話をするが、何処かぎこちない。そこにアイビー
が来るとリアムは生き生きしたようにアイビーとじゃれ合う
姿があった。ナオミはアイビーの元に行くと、リアムとは
体の相性は良いが、どうしても普段はぎこちなくなる事を告げ、
助けて欲しいと頼む。三人で何かをしようと言われるとアイビー
は自分にアイディアが有るとして、ナオミの提案を受け入れる。

アニーはジャスパーの家に行く。
ジャスパーは今関係が上手く行っていないのは絆を失っている
からだとし、最近一つになっていないからだという。体の関係
を求めるジャスパーに対して、あなたとそんな事は出来ないと
断るアニー。ジャスパーは警察に告げると脅しにかかると、
アニーは一瞬ベッドに入りそうになるがやっぱり出来ないと
告げ、警察に行くのならばいけば良いと開き直る。ただし、
ヨリを戻すチャンスが完全に失うことを告げ、万が一にも
チャンスが欲しいのであれば、警察には行かないはずだと語る。

ライアンはナオミを呼び出すとジェンとの事は大丈夫かと
声を掛ける。ライアンはジェンからプレゼントされたものを
返すとするが、オークションで売ったらどうかと告げられる。
逆にナオミは先生こそ大丈夫なのかと尋ね、ジェンがライアン
と付き合っていたのは、リッチな男達に金目当てで付き合って
いると思わせない為だった事を聞かされ、愕然とする。

--------------------------------------------------------

■沈黙のナビド

大麻の件でジャスパーをハメようとして逆にハメられてしまっ
たナビド。それ以来一切連絡がない。一体何をしているのか。

■アニーとジャスパー

相変わらずジャスパーの気味の悪さが想像を超えている。
事ある毎にアニーが命令に従わねば、警察に知らせると脅して
くる。一度弱みを握られたら一生奴隷モードになるよね。
一体どうやって解決するのか。
アニーは自分から自首する事を告げたり、警察に言えば二度と
ジャスパーと関係が戻ることはない事を告げたりして、何とか
諦めさせる事に成功した。しかし両親に宛てた手紙をパソコン
で制作中、自動保存されてしまった文章が気になるね。

■リアムを巡り、ナオミとアイビーがガチ!

ナオミが過剰に反応しただけかなと思うところもあったけど、
アイビーが上手く二人を引き離そうとしている事は明らかな
ものが有るな。そういう意味ではナオミが怒るのも無理が
無いのかも知れない。
リアムとナオミに共通する趣味がない以上、なかなか歩み
よるのも難しいと思うけど、ナオミが最終的には不満を爆発
させ、こんな私を受け入れられないのであればおしまいだと
告げる。リアムもそんなナオミを受け入れる様子。

■エイドリアナとジア

二人で惨め会を開催する事に決定。
一緒に泣ける映画を見てスッキリするみたい。
映画「ある愛の詩」のアリ・マックグローとライアン・オニール
の演技を見て涙していたな。
しかしジアの元に元彼女・アレクサがやってきて、また関係
を戻したい事を言われる。しかしジアが取ったのはエイドリアナ
との関係だった。
二人はレズの方向に走っていくのだろうか?

■ディクソンの告白

シルバーの気持ちを知ってディクソンはテディに全てを
告白した。一応ボディを殴られたけど、テディは思った以上に
良い奴みたい。こんなディクソンを許すなんて・・・

シルバーとヨリを戻そうとするもシルバーはテディが遊び人
である事実に違いはないとして一度は拒否。しかしそれでも
やっぱり気持ちはテディに有り、一度は信じてみようと考えて
いくようだ。

■ローレルとライアン

二人が近付くのは良いとしても、ローレルとアイビーが母子
の関係だったとは驚き。
ローレルを演じているのはKelly Lynch。1959年1月31日
ミネソタ州生まれ。
映画「再会の街」でマイケル・Jフォックスと共演したり
「カクテル」ではトムクルーズと共演。ミッキー・ローク版
「逃亡者」と共演したりした。

ライアンとの会話の中で、キース・リチャードかミック・ジャ
ガーのどちらが良いか?と言われ、スティーブン・タイラーには
勝てないと言っていたのが印象的。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事
タビサ・ウィルソン (Jessica Walter) 祖母。有名女優

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔

ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
トレイシー・クラーク (Christina Moore) ナオミ母。ハリーと・
チャールズ・クラーク (James Patrick Stuart) ナオミ父
ブレンダ・ウォルシュ (Shannen Doherty) ケリーの親友

エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優
マーク・ドリスコル (Blake Hood) アニーとHする

ジェン・クラーク (Sara Foster) ナオミの姉
ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒

アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
サバンナ・モントゴメリー (Julianna Guill) テディの姉
ライラ (Amber Wallace) 新聞部"ブレイズ"。メガネの子


アレクサ (Mandy Musgrave) 元ジアのパートナー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 母
デーナ・ボウエン (April Parker-Jones) ディクソンの母
--- (Christopher Jenkins Holmes) サーフのコーチ
--- (Toussaint Waterman) マッサージ師
--- (Nick Wilson) Breakdancer
--- (Philip Albuquerque) Breakdancer
--- (Ranae Shrider) Rodeo Drive Socialite
--- (Felicia Chong) Bar Waitress
--- (Cynthia Quiles) Bartender


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system