新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第15話 過去にとらわれて What's Past Is Prologue

脚本/Daniel Arkin
監督/Norman Buckley
--------------------------------------------------------
ディクソンは生みの母・デーナに手紙を出して逢いたいことを
語ると、彼女は直接話したいとしてビバリーヒルズのウィルソン
家まで直接やってくる。
デーナはアニーを見るとハグする。デビーとハリーは既にアニー
がデーナと顔見知りである事に驚きを見せる。春休みに
フェニックスにいきデーナに会いに行ったことを語る。ただ
ディクソンは気持ちの整理がついておらずにその時は逢えなか
ったと語る。デーナは近くにホテルに宿泊する事を告げると、
ディクソンはウチに泊まっていってくれと彼女を引き留める。

シルバーとテディはデートでディナー。
しかしテディはそこに来る女性たちに次々と声を掛けられる。
しかも
クロエというウェイトレスまでテディの知り合い。
過去プレイボーイだったテディなので仕方がないとするが・・

デーナを交えてみんなで食事をする。しかしディクソンが昔
話をし始めるとデーナは話題を反らそうとしていた。

ナビドは停学処分にプラスして、親からは外出禁止だった。
"ブレイズ"の仲間、
ライラがやってくると、最近のブレイズ
の活動報告をする。ナオミの新コーナーが出来たことを告げる
と7分間、ナオミが永遠とゴシップ話をするというくだらない
ものだった。

翌日学校でシルバーはナオミにテディの事を相談する。
プレイボーイだった過去に慣れるしかないという。しかしナオミ
は私ならば心配するとし、それでも色々と彼の行動にアンテナ
を張り巡らせておけば良いのだとアドバイスする。

アニーの事を監視しているジャスパー。
アニーはディクソンと話し合う。ディクソンは最悪のディナー
だった事をアニーに告げる。何故デーナは話の腰を折り続けて
来たのかと問い、ママに逢えると思っていたのが間違いだと
語る。アニーは両親が居たのでプレッシャーを感じていただけ
かもしれないとし、二人で過ごせばリラックスして話せるという。
もう一度試してみたらどうかと語る。

ハリーとデビーは何で子供達は母親に会いに行ったことを
黙っていたのかと呟きあう。自分たちは快くデーナの事も
受け入れるつもりだとハリーは語るが、デビーの中には違和感
が有った。

--------------------------------------------------------

■ディクソンの車が盗まれる

今回何故ディクソンの車が盗まれたのか最後まで分からなかっ
たけど、盗んだのはジャスパーだった。てっきりディクソンの
母が金欲しさに車を盗んだりディクソンに近付いてくるパターン
かと思った。一応ジャスパーによると事故車なので処分したと
の事だが・・・益々ジャスパーがキモイ男になってる。

■シルバーとテディ

シルバーがテディの事を心配するのはよく分かる。
デートの途中にあれだけ女性から声を掛けられ、そしてメール
も未だに女性から送られてくる。
ジアを使ってスパイ活動するのは上手いやり方だったけど、
それを自らバラしてしまうのだから、シルバーも嘘をつけない
人だね。でもテディがそれを知ってシルバーに不審を感じて
しまった。テディってそんなに小さい奴だったか?っていうか
あなたのせいで彼女が疑心暗鬼になっているのだが・・

■ナビド復活!

今でもジャスパーに対して仕返しすることを考えており、
それを知ったディクソンはエイドリアナの事が好きなので
未だに拘りを持っているのではないかと言われる。
それを否定するためにナビドは、同じ部"ブレーズ"のライラと
デート。部活で過ごす彼女はメガネ姿なのでちょっぴり奥手
そうな感じもするけど、バンド活動などしていたりして、
意外と積極的な人なのかも。

ディクソンが従姉妹の件でナビドを虐めていたのが笑えた。
女性の話をした時にナビドが従姉妹の話なんかするのが悪い
けどね。

■ライラとナビド

ライラって元々ナビドの事を思っていたみたい。
幼少期に舞踏会に出た件で盛り上がっていたけど、その時既に
二人は出会っていた。ナビドは幼少期からずっとエイドリアナ
一筋だったから周りが見えていなかったのかな。
ただ明らかにナビドは今でもエイドリアナを引きずっているの
で、下手に部の仲間と関係を持たない方が良いと思うんだけど
ね。

■ジアとエイドリアナ

ジアがエイドリアナを好きなのは見ていれば分かること。
エイドリアナにとっては友達としか認識がない。
ただジアが女性パートナーと居たのだから、当然ジアが同性が
好きだという認識は有るものじゃないのか。

エイドリアナの心からナビドを引き離そうとして、彼女を
ヴォーカルオーディションに連れ出すも、結果としてバンドに
ライラが居ることで、エイドリアナの影を全く払拭できずにい
る。

■問題児ディクソン再び

なんとなく賭けサイトを覗いていたディクソン。
デーナ自身が賭け事を嗜んでいる事を告げたせいでディクソン
もハマってしまうのか?

■親子関係を眺めるデビー

ハリーは比較的楽天的だけど、産みの親にディクソンを取られ
まいかとして複雑な心境のデビー。
ハリーがその気持ちに全く気付いておらず、ヨガの先生の
カイだけがそんな彼女の悩みに気がついている。
ただクレジットを見る限りでは次週の16話までの登場なので
浮気にはならないのかな。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ライラ (Amber Wallace) 新聞部"ブレイズ"。メガネの子


デーナ・ボウエン (April Parker-Jones) ディクソンの母
カイ (Greg Vaughan) ヨガのコーチ
エイミー (Stephanie Lemelin) テディを誘う
キャット (Alex McKenna) グロリアス・スタイネム
ハンナ (Emmanuelle Roumain) グロリアス・スタイネム
リヴ (Shane Lynch) グロリアス・スタイネム
クロエ (Ayelet Ben-Shahar) テディに声を掛けるウェイトレス
--- (Chandler Maness) バリスタ
--- (Kirsten Adams) テディに声を掛ける双子
--- (Megan Adams) 双子
ジェニー・ウィルソン (Devon Marie King)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system