新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第16話 小さな嘘(うそ)Clark Raving Mad

脚本/Tod Himmel
監督/Stuart Gillard
--------------------------------------------------------
ナオミは朝からリアムと駐車場でキスする。
アニーに近付くジャスパーは、ディクソンの車を盗んだ件に
ついて彼女に叔父を轢いた証拠を消したかっただけだとし、
君のためならば何でもすると語る。それならば近付かないでと
アニーは語る。

ナビドはブレイズの部員たちに、コロンビア大でジャーナリズ
ムを教えていた
キャノン先生が新しく顧問としてアドバイス
してくれる事になった事を紹介する。自分は仕事の質を高める
為に来たという。ナオミはキャノンに質問する。自分の制作
したVTRをナビドが勝手に編集した事についてどう思うかという
事。ナビドはナオミの記事には信憑性が無いとすると、キャノン
もナビドに同調し、裏付けのない記事は放送すべきではないと
告げる。否定されたナオミはキャノンを敵対視し、こんな高校
で教えているのであれば、ジャーナリストとしては芽が出なか
った人物だと非難する。

シルバーはテディを見かけるとランチに誘うが、テディはやん
わりと断る。依然としてシルバーがスパイしたことを許して
いないテディ。ナオミに相談すると、テディの気持ちをハッキリ
と聞いた方が良いという。
そんな中、ジアの姿を見かけたエイドリアナは、彼女に告白さ
れた事で、彼女を避け始める。

アニーは帰りのバスに乗り遅れる。
それを見たリアムは自分の車でアニーを送ると声を掛ける。
リアムは車を走らせながら、ジェン絡みの件でアニーを傷付け
たことに対して謝罪する。アニーはその話題はもう良いとして
雑談しようと語る。そんな中、リアムは継父の
ジェフリー
母親・
コリーン以外の女性とホテルに居るのを見かける。

ディクソンは母・
デーナと盛り上がり、一緒に喫茶店で
大学バスケの試合を見ると告げる。デビーはそれを聞くと
母親として嫉妬心を抱いていく。

ナオミはキャノンを呼び出す。ナオミは彼に謝るべきだとする
が、キャノンはナオミをブレイズから外すという。チームワーク
を乱す上に失礼な言動が目に余るという。ナオミは慌てて
謝罪し、ようやく情熱を傾けられるものが見つかった事をつげ
もう一度チャンスが欲しいと頼む。何でもするとして甘えた
声を出すと、キャノンはそれは"寝る"と言っているのか?と
怪訝な表情を見せ、改めてクビだと語る。

一方ナビドは
ライラと親密な関係になりキスすると、その姿
をエイドリアナが見ていた。

ディクソンとデーナは喫茶店でバスケの試合を見て盛り上がる。
ディクソンは日曜日にもまた見に来ようというが、デーナは
日曜日には仕事が有るのでもう帰る事を告げる。変わりに
明日の放課後にまたここで試合を見ないかと誘う。

シルバーはテディに逢うと、私たちのことを話し合おうと彼に
告げる。貴方は私の事を許してくれる気があるのかどうか。
テディは自分を信じてくれる人と付き合いたいと告げると、
シルバーはあれは完全に私の間違いだった事を認め、もう一度
チャンスが欲しいと頼む。テディもそれを了承するが・・・

--------------------------------------------------------

■ディクソンとデーナ

二人があまりに仲良くするためにデビーとしては心穏やかでは
ない。そんな気持ちに全くの無頓着のハリー。
その悩みを聞いてくれるのがヨガコーチのカイだけど、話を
聞いているウチにカイは一人勘違いして彼女にキスする。
サインを読み間違えたかなとか言っていたけど、人妻相手に
何を期待していたんだという感じ。

デーナにはもっと野心が有るのかと思っていたけど、ディクソン
を取り戻すような行動には出ず。
デビーがカイとキスしているのを見てしまいその事に言及する
と、デビーが夫に告白しようとしているのを知って止める。
この辺の事実が後々ボディブローのように利いてくるのかな。

■シルバーとテディ

一応二人はよりを戻すことになった。
テディの元にタラという元彼女がやってきて、一緒にタランテ
ィーノ映画の試写に行こうと誘う。シルバーは咄嗟に嫉妬し
ないかどうかを調べるためのテディの工作だと知り、容認
する姿勢を見せる。
ただなんか嫌な感じのテディだけど、実際にはテディはシルバー
の事を裏切ってしまうのではないかと心配している様子。
自分で自分を信用していないのも、父親が浮気癖の有る
俳優だからという事。まぁこれだけ女性が近付いてくれば
浮気の可能性も高いよね。

■アニーとリアム

再び関係が修復された。
アニーってリアムの事が好きなのかな。あれだけ酷いことを
されたんだけどね。

■リアムは継父の浮気を見る

リアムにとって浮気は決して許せないみたいだけど、自分だっ
てジェンと関係を持っていたんだけどね。

継父の浮気を容認してしまう母にも怒り心頭みたいだけど、
ナオミもその件に関しては経験者なので、リアムと気持ちの
共有が為される。しかしナオミのウソが今回大事件を起こしそう
な予感。

■ナオミのウソ

新しくブレイズにやってきた教師のキャノン。
ナオミは何でそんなにキャノンを嫌うのか。
自分だって最近ブレイズに入部したばかりなのにね。
キャノンから部に戻りたければ俺と寝ろと言われたと仲間に
話したことで、最悪の展開が訪れようとしている。
冤罪事件となれば、ただ事ではない気がするんだけどね。
この手のセクハラでは男性側に不利だろうから、キャノン先生
の人生を狂わせたりするのかな。

■ジャスパー

一応アニーに対する愛情だけは本物みたい。
アニーに邪険に扱われるも、アニーに対する拘りだけは人一倍。
気持ち悪さばかりが目立ったけど、今回は気持ち悪さの中にも
そんな一面が見て取れる。
自殺しそうな感じだけど、ジャスパーの自作自演という事も
考えられるからね。

■エイドリアナは何処へ向かう?

ジアに告白されたエイドリアナは混乱する。
最初は遠ざけていたけど、再び友人としての関係が復活し
二人で映画を見ている最中には、今度はエイドリアナがジア
を意識する関係になってしまった。結局エイドリアナは女性
に走るらしい。

■グロリアススタイルムズ

エイドリアナが参加するボーカルグループの名前。
シルバーによると、偉大なフェミニストであり雑誌「ミズ」
の出版した人だという。ナオミがそんな話を全く聞かずに
ビールジョッキの事だと語る。今日のナオミは完全にヤク
やっていたでしょ?

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ライラ (Amber Wallace) 新聞部"ブレイズ"。メガネの子


デーナ・ボウエン (April Parker-Jones) ディクソンの母
マイルズ・キャノン (Hal Ozsan) ナオミと対立する先生
カイ (Greg Vaughan) ヨガのコーチ
タラ (Erika Medina) テディの元彼女
キャット (Alex McKenna) グロリアス・スタイネム
ハンナ (Emmanuelle Roumain) グロリアス・スタイネム
リヴ (Shane Lynch) グロリアス・スタイネム
--- (Boo Arnold) テニスコーチ
--- (Chad Jamian Williams) Driver
--- (Ryan L. Curtis) Blazer
--- (Kamala Jones) Woman


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system