新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第17話 偽りのカップル Sweaty Palms and Weak Knees

脚本/Ben Dougan
監督/Krishna Rao
--------------------------------------------------------
アニーはジャスパーから自殺を仄めかす電話を受けたことで
急いで彼を探す。自分を傷付けるようなことはしないでと留守
録に吹き込むアニー。
アニーはジャスパーの部屋に、アニーと一緒に撮影した写真が
有るのを見て、ハリウッドサインに居るのではないかと疑い
すぐに現場に行く。すると看板の上に登っていたジャスパー。
人生はまるでジョークの様なもので、苦しくて屈辱的だという
ジャスパーは終わらせるという。

一方リアムはナオミの家に居候する事になり、ナオミがブレイズ
に来た新しい顧問の
キャノン先生にセクハラされた事が話題に
なる。ナオミは必至に話題を反らそうとするが、リアムは明らか
にセクハラであり訴えるべきだと告げる。ナオミはリアムに
本当の事を打ち明けようとして、私は貴方が思っているよりも
姉のジェンに似ていることを告げるが、リアムはそれを否定し
ジェンと似ていたらこうして一緒には居ないと言われたことで
本当のことが言えなくなってしまう。

テディとシルバーはディナーを一緒に食べに行く。
しかし二人は何処か余所余所しく、テディはシルバーの事を
よく知っているとアピールしようとする。しかしそこにディク
ソンがやってくる。テディは彼が一人だと知り、自分のテニス
のパートナーを紹介しようか?と告げるがディクソンは丁重に
断る。

アニーはジャスパーが今にも飛び降りようとするのを説得。
しかしジャスパーは君はもうボクのことを愛していないのだろ
う?と尋ね、アニーがそれを認めると、ジャスパーは飛び降りて
しまう。
ジャスパーはすぐに病院に運ばれ、ジャスパーの両親の
父・メイティ母・エリザベスがやってくる。アニーはジャス
パーが自殺しようとした事を語る。

ジアとエイドリアナは互いに愛し合っていることを確認し
仲良くしていた。エイドリアナがアイロンがけするのを幸せ
そうに見つめるジア。私は貴方のグルーピーになると。

翌日、学校ではディクソン、リアム、アイビーがバスケの話題
で盛り上がっていた。そこにテディがやってくると昨夜の
バスケの試合の話になる。リアムはナオミと仲良くしていたので
試合を見られなかった事を言おうとするが、アイビーの手前
途中で話をやめてしまう。それを見てアイビーは部屋から出て
いく。ディクソンはテディに頼み、今度のバスケの試合(レイ
カーズvsスパーズ)に金を賭けて欲しいと頼む。

ディクソンはアイビーに逢う。
するとアイビーはリアムが負け犬みたいに扱うことに不満を
表明する。するとディクソンもまたテディとシルバーが同様の
視線で眺めている事を語り、二人は意気投合する。
今夜二人でビーチバーガーを食べに行こうという事になる。

--------------------------------------------------------

■アニーとジャスパー

ジャスパーがついに自殺未遂。
アニーへの愛は本物だったのかと思わせるも、アニーの気持ち
をコントロールした上で関係を持った事は、本当の愛情ではない
事を指摘される。

ジャスパーに同情の余地は無いと思っていたけど、叔父が死んだ
事でショックを受けたのだろうとする父親の言葉を聞くと、
やっぱり原因はアニーなのかと思わせる所だね。

■エイドリアナは恐怖を目の前にする

エイドリアナは芸能活動をしていたのでもう少し肝の据わって
いる部分が有るかと思っていたけど、人前が怖いらしい。
まぁその弱さやプレッシャーのせいで、薬に走った部分はある
のだろうけどね。

しかし彼女を支えるのはバンドの仲間。
あまりにバンド連中が仲間を強調するので何かと思えば、
その後エイドリアナだけがスカウトされ、バンドのメンバー
を見捨てるのか否かの葛藤が起こりそうだ。

■欲望は限りないジア

ようやく両思いになったジアとエイドリアナだけど、ジアは
人前でエイドリアナが両思いになったとするアクションを見せ
られずに居ることに憤怒する。つい最近までエイドリアナの事を
思いやっていたのに、いざ関係を結んだ後には、自分の思い通り
にならないとへそを曲げてしまう。

結局エイドリアナがライブの後、恐怖を克服した流れで
会場の上でキスすることになる。

■心に余裕があるもの無いもの

テディとシルバー、ナオミとリアム。
そんな二人からはじき出されてしまったアイビーとディクソン
が今回そんなものたちから劣等感を植え付けられてしまう。
劣等感のある者同士が一緒に協力し合う内に、恋愛感情を
持って行くというのはありがちと言えばありがちかな。
互いにそれなりの好意を持って居るであろう事は、会話の
中から見て取れるし、二人が付き合ってもおかしくはないのか
な。

■テディとシルバー

シルバーが望んでいるものは何なのか。テディはプレイボーイ
だけど、女性心は分からないのだろうか。
テディがダイヤのプレゼントをしたかと思えば、シルバーも
気に入らないとよく好きな相手に言えた感じだね。
しかしそう来ることを予期してボヴァリー夫人の本を用意して
置く所など、テディも順調に相手のことを知り始めたという
感じかな。

■ナオミとリアム

リアムのナオミ思いの一面は分かるけど、ナオミが良いと
言っているのに、周りの人たちは本当に余計なお世話というか
セクハラにはとことん厳しい所があるね。
ナオミも身から出た錆っぽい感じだけど、嘘をつき続ける
みたい。一人の人間の人生を狂わせていくのに、ナオミは
罪悪感はないのか。

■ディクソン賭けで金をする

母親からもらった金を全額投資する姿。
やっぱりディクソンはディクソンだったという感じで、
結局賭け事の魔力にハマってしまったのかな。

■プーピーちゃんとスティンキーパンツ

ディクソンとアイビーに付けられた愛称で二人がそう呼び合っている
として仲良しをアピールしようとした。当然ながらその後プーピーだと
虐められるディクソンの姿が有ったことは言うまでもない。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優


ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ライラ (Amber Wallace) 新聞部"ブレイズ"。メガネの子

マイルズ・キャノン (Hal Ozsan) ナオミと対立する先生
キャット (Alex McKenna) グロリアス・スタイネム
ハンナ (Emmanuelle Roumain) グロリアス・スタイネム
リヴ (Shane Lynch) グロリアス・スタイネム
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ、
メイティ・ハーマン (Salvator Xuereb) 父
エリザベス・ハーマン (Asa Wallander) サラ??

--- (Kody Corduan) ウェイター
--- (Ivette Gonzalez) ハーマン家のハウスキーパー
ローラ (Teresa Castillo)
--- (Lavetta Cannon) 看護師
--- (Orestes Arcuni) 看護師
--- (Sarah Zurell) 学生


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system