新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第18話 嘘(うそ)の代償 Another, Another Chance

脚本/Scott Weinger
監督/Millicent Shelton
--------------------------------------------------------
ナオミがついた教師からセクハラを受けたとする嘘は予想以上
に大きくなる。
一方
ローレルは音楽プロデューサとしてエイドリアナに近付き
是非契約したいと語る。
しかしエイドリアナはバンドを辞める事に気が咎めるという。
ローレルは今後歌手活動することになれば全国に飛び回る様に
なりバンド活動処ではなくなるという。今度のパーティで是非
他のスタッフたちに紹介したいので是非来て欲しいと言われる。

テディは朝からサーフィンをしていて大きなクラゲに刺される。
尿を振りかけて応急措置を取る。
ディクソンはテディに対して、次のレイカーズ戦は絶対に当て
るとし、テディに賭ける様頼む。
ディクソンはアイビーに逢うと、付き合っていると公言した為
演技で彼女の肩を抱くが、アイビーの事が気になりだしていた。

ライアンはローレルとキスするも、アイビーに見られてしまう。
そして見せつけるなと忠告。ローレルは大丈夫だとライアンに
語る。

学校でエイドリアナはジアと手を繋いで登校しキスする。
その姿をナビドが見ていた。ナビドはジアにエイドリアナとの
関係を尋ねる。ボクのせいで二人が関係を持ってしまったのでは
無いかとするが、そうではなく互いに愛している事を語る。
ナビドはそれを聞いてくれぐれもエイドリアナを大切にして
欲しいと頼む。
ライラはナビドがジアと話しているのを見て、未だにエイドリ
アナの事を気にしているのかと尋ねるが、単なる好奇心だと
告げる。

アニーはジャスパーに車を処分されてしまった為に、シルバー
と共に
中古車センターに車を見に行く。保険が下りるも、
アニーが目を付けた車はとても買えそうになかった。なんとか
試乗したいと申し出るも、それならば親と来て欲しいと言われ
る。

校長のハリーはナオミを呼び出すと、今度教育委員会と事の
顛末を話し合って欲しいと言われる。
キャノン先生は聴聞会
までは休みにしているという。ナオミはそこまでする必要は
無く、出来れば無かったことにしたいとするが、校長はナオミ
にこれは見過ごすことは出来ないし、ナオミは何も心配する
必要はないと言われる。

リアムは母親から何度も電話がなるも無視する。
家を飛び出してナオミの家に居候になっているリアム。
リアムはナオミと逢うと、不安そうにしている彼女に何も
心配はないと告げる。ナオミは思い切って打ち明けようとする
が、既にキャノン先生のことは学校中に知れ渡っていることを
知り何も言えなくなるのだった。

--------------------------------------------------------

■ナオミの嘘

ついに教育委員会へと話が回ることになり、事態は大きくなる。
たまたま来ていたキャノン先生から、妻もいるのに人生を
潰す気なのかと言われ、ナオミはなかなか本当のことを言えず
に居た。しかし結局、キャノンとその妻が見守る中で、ナオミ
は真実を語る。

■お節介リアム

ナオミを思い気持ちは分かるけど、リアムを始めとする周りの
人たちがナオミを追い込みすぎ。
いつものナオミならばこんな事になっても気にしないくらいの
バイタリティが有りそうな気もするけど、流石にリアムが
絡んでくるとそうも行かないか。

真実を語る前に互いに愛を囁き有っていただけに辛い事態が
待ち受けているね。

■シルバーとアニー

映画「テルマ&ルイーズ」とばかりに車を試乗しにいく二人。
シルバーの胸の開いた服があまりに凄すぎる。
シルバー役のJessica Stroupってこんなに大きい胸をしていた
のかと思わされたけど、アメリカ人って韓国の整形同様に豊胸
率が高かったりするので、なんだか信用できない(って何を
信用するのだか(+_+)

アニーは運転するも、ひき殺した時のことがフラッシュバック
されて気分が落ち込む。

■ディクソンとアイビー

二人は仮の付き合いだけど、ディクソン側はアイビーを意識
し始めた。しかしアイビーはナオミが嘘をついていた事を告白
した事で、リアムとの関係にも前進するものが有るのではない
かとして、彼女はディクソンに仮の付き合いの別れを切り出す。

でも結局リアムとは上手く行かず。
リアムもアイビーに厳しいね。
アイビーってもう少しリアムと対等以上に渡り合っていたのに
恋をすると弱くなってしまうな。

■エイドリアナとジアの別れ

ナビドとエイドリアナの関係が再び好転した事で、ジアが
嫉妬。エイドリアナはナビドにだけ、自分が歌手としてスカウ
トされた事を話していたのが気に入らない様だ。

エイドリアナがパーティーに行く間にジアはアレクサと関係
を持ち、ついにエイドリアナとの関係も終わる。

■ナビドはライラと三度目のチャンス

9歳の時に舞踏会でライラの足を踏んでいたナビド。
二度目のチャンスも不意に仕掛けたところで、三度目のチャン
スをもらう。豪華とは言えないけど手作り感の有る空間を
作りライラと踊る事で、仲直りする。しかしエイドリアナの
存在はまた、関係を難しくさせそうだね。

■エイドリアナは変わった!

今までとは違い考えて行動するようになった事で、ナビド
は今までのエイドリアナとは違うことを強調し、励ましていく。

■ライアンの学生時代のあだなはノリノリ君

学生時代麻薬でハイになると必ずノリノリになることから
そう呼ばれていたみたい。
アダナを付けてからかうのがどの国でも流行っているのね。
生徒たちの手前、ヤクでハイになるライアンは流石に気まずい
と感じたようだ。

■リアムの父・出所

今まで刑務所にいたのね。
リアムも待っていたとばかりに抱擁する姿。
しかし予告を見ると、なんだか不穏な動きだね。

■ナオミの気持ちを理解するアニー

アニーの部屋に殺してしまった叔父さんの似顔絵が張って
有ったので、ジャスパー再び!!かと思ったけど、夢だった。
しかしアニーの心の中で相当負担になって来ている事は否め
ない。嘘付いて落ち込んでいるナオミの気持ちを理解できる
のはアニーだけだった。シーズン2でどんだけ酷いことをされた
のかアニーは忘れたのか?って感じだけどね。

■リアムの父・フィン

演じているのはScott Patterson。
1958年9月11日、ペンシルベニア州・フィラデルフィア出身。
ドラマ「ギルモア・ガールズ」でカフェの店主役ルーク役、
「Aliens in America」というシットコムでゲーリー役、
そして現在CSで放送中の「THE EVENT/イベント」でマイケル
役として出演中だ。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。blog魔
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優


ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ライラ (Amber Wallace) 新聞部"ブレイズ"。メガネの子

マイルズ・キャノン (Hal Ozsan) ナオミと対立する先生
キャット (Alex McKenna) グロリアス・スタイネム
ハンナ (Emmanuelle Roumain) グロリアス・スタイネム
リヴ (Shane Lynch) グロリアス・スタイネム
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ

アレクサ (Mandy Musgrave) ジアのパートナー
--- (Reggie Gaskins) 中古車販売員、黒人の方
--- (Drew Wicks) 中古車販売員、白人の方
--- (Adrien Finkel) Random Girl
Mrs.キャノン (Claire Byrne) 夫を見守る
フィニガン・コート (Scott Patterson) "フィン"、リアムの父


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system