新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第20話 ジェンの逆襲 Meet the Parent

脚本/Jessica Chaffin
監督/Stuart Gillard
--------------------------------------------------------
リアムはナオミの元に行くと、彼女が落ち込んでいる姿を目撃
する。ジェンが戻ってきたという彼女は、私の居場所である
ビーチクラブを買い取ってしまった事を告げる。また人生を
壊されるとナオミは怯える。

一方シルバーは抽象画を描く中、テディがやってくる。
先日テニス大会の観戦に於いて、シルバーはテディの
父・スペ
ンサー
に逢うも、未だにテディが自分のことを紹介していない
事に激怒していた。キミのことを話しておくべきだったとし、
父はとてもややこしい性格をしている事を告げ、今度ディナー
に来て欲しいと告げる。

リアムは
父・フィンと一緒に暮らしたいが為に、義父のコレク
ションのコインを盗んできて父に渡す。これを売って海の傍に
店を出せば一緒に暮らせる事を告げる。売値は1万5千ドルに
なる事が判明すると、リアムは今夜お祝いしようと告げる。

エイドリアナは、
グリズローレルの元に行く。
ローレルは彼女に今度
ハビエル・ルナとデュエットしないかと
告げる。エイドリアナは前から彼のファンだった事を告げ、夢
の様だと語る。しかしローレルは現在ソングライターが居ない
事を告げると、エイドリアナは自分がそれもやりたい事を告げ
る。ローレルは水曜日までに一曲作ってきてと告げる。

フィンがリアムの前から居なくなってしまう。

一方ジェンはナオミの自宅に来ると、この家を
オリヴィエ
買ってくれたと語る。一ヶ月以内に出て行って欲しいと言われ
るナオミ。リアムはナオミの元に電話すると、父の件で話そう
とするが、ナオミが一方的に姉のことを話す。リアムはジェン
は毒蛇のような女なので近付くなと忠告する。しかし彼女は
自分の話を終えるとリアムの話は聞こうとはしなかった。

エイドリアナは今度デュエットすることになった事をナビド
に話す。そんな二人の姿を見てシルバーは、二人の関係を
怪しむ。しかしエイドリアナは、ナビドにはライラという女性
が居るし、邪魔したくはない事を語る。シルバーはエイドリアナ
にスペンサーがどんな人なのか尋ねると、好き嫌いがハッキリ
としており、一度嫌われたらもうおしまいだと語る。

ディクソンはアイビーの元に行く。
アイビーはディクソンが自分のことに関心が無くなったので
デートにもすっぽかす様になったのだろうと考え、私は嘘を
付かれることが嫌いだと語る。ディクソンは外出禁止である
事を告げ、キミが家に来ることは例外だとし、今夜両親が
居ないので部屋に遊びに来ないかと誘う。

ジェンは
ティオと会話している中、ナオミはジェンの元に行く。
一体貴方の目的は何なのか?と問い、私の家を買い取らなくても
貴方ならば別の所が買えるでしょうと燈。何か狙いがあるの
でしょうと問うと、ジェンはオリヴィエと仲直りしたが、
昨年の男性関係を含めて私生活のことを彼に話されると困る
事を告げ、ジェンはナオミに謝罪する。私はただ貴方と仲直り
したいだけなのでそのチャンスが欲しいと懇願する。

--------------------------------------------------------

■リアムは父・フィンに騙される

視聴者の誰もが思っていた展開だけどね。
まぁそれは良いとして、そんなリアムの落ち込んだ気持ちを
誰がくみ取り、慰めるのかがポイントか。
当然ナオミではなくアニーで有ることは、ここ最近の展開を
見ても明らかか。

■自分の事ばかりのディクソン

アニーの話を聞こうとせず、自分の事ばかりのディクソン。
今回は取りあえずマークからの脅しは無かったけど、爆弾を
抱えている状況のディクソン。
長いこと家族に安心感を求めていたとか言っているけど、自分
からそれを壊している事に気がつかないのだろうかと小一時間。

ナオミは元々そういう傾向が強かったけど、リアムの話を
まるで聞こうとしないところは有る意味凄い。
あれだけ彼の事が好きだとアピールしていたのに、彼の事を
知ろうとせず、自分の事ばかりの彼女はやっぱりナオミだった。

■"お楽しみ"のナビド

今回ナビドがスランプ気味のエイドリアナを励まそうとして
"お楽しみ博士"と称して、彼女を遊園地に連れて行く。
そのお陰で見事エイドリアナの問題は解決するが、逆にナビド
が再び彼女に気持ちが有ることを知りライラに別れを告げる。
ライラって体格が良いから、浮気しているとして本気で怒った
らエイドリアナが潰されると思っていただけに、ナビドが自ら
別れを告げる辺りは一安心か。でもライラはすんなり受け入れ
ていくのか。

■スペンサーに気に入られようとするシルバー

スペンサー主演の映画「アラビアへ」に関する見解を聞かれ
て、シルバーは最悪である事を告げてしまう。しかしその見解
が逆にスペンサーに見事な指摘だとして気に入られる。
しかしスペンサーは、息子のテディにはテニスで大成して
欲しいという願いがあり、シルバーとの別れを示唆する。
スペンサーって自分は相当女ったらしみたいな設定なのに、
息子には求めるものが高いのね。

■ライアンが・・・

ジェンが戻ってきたことを知り、またしてもライアン泥酔
状態。そんなにショックだったのか?
桟橋でエイドリアナにホームレス扱いされ、一人でチリドック
と戦うライアンの姿を誰が想像出来ただろうか。
映画「タクシー・ドライバー」のロバート・デニーロの有名な
セリフ"俺に言っているのか?"と酔った状態で語る姿。
教師失格。

■エイドリアナは大成しそう?

ハビエルとのデュエットはなかなか息が合っていて良かった。
ハビエルもナビドもエイドリアナも役名や顔形から中東系の
人かと思ったけど、ハビエル演じるDiego Boneta はメキシカ
ンな人らしい。

ナビドが花を持って行くも、私には特別な人は居ないとハビ
エルに話す彼女を見て花を捨ててしまうナビド。
でもナビドは落ち込む必要なんて無いような気もするけど
気のせいか?

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ライラ (Amber Wallace) 新聞部"ブレイズ"。メガネの子


キャット (Alex McKenna) グロリアス・スタイネム
ハンナ (Emmanuelle Roumain) グロリアス・スタイネム
リヴ (Shane Lynch) グロリアス・スタイネム
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ
フィニガン・コート (Scott Patterson) "フィン"、リアムの父
スペンサー・モントゴメリー (Ryan O'Neal) テディの父・俳優

ハビエル・ルナ (Diego Boneta) 歌手
アーサー (David Starzyk) スペンサーの知人
オリヴィエ (William Abadie) ジェンの夫
ハイディ (Marketa Janska) スペンサーのガールフレンド
ティオ (Omar Leyva) 料理人
--- (Barrett Crake) ウェイター
グリズ (Nathan Gonzalez) 音楽プロデューサー
--- (Linda Llamas) テニス選手


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system