新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第21話 届かぬ想(おも)い Javianna

脚本/Jennie Snyder
監督/James L. Conway
--------------------------------------------------------
ナビドはディクソン、テディ、リアムを連れて町に映画を見に
行く。ナビドはエイドリアナと歌手の
ハビエルが良い関係に
なっているのを見て気が立っていた。くだらないポップカルチ
ャーなどガンみたいなものだという。
ディクソンたちからライラと別れたことを彼女に伝えたのか?
と問うがまだ言っていないという。

女性達はブランチの席で一緒にガールズトーク。エイドリアナ
はハビエルとの関係を語るが二度デートしただけだと告げる。
そんな中、ナオミのカードが使えない事を知ると、ナオミは
急いでジェンの元に行く。財産を握っているのは私だという
ジェンはこの際フィナンシャルダイエットでもしなさいとして
ナオミのカードを全て停止にした事を告げてカードを切り刻ん
でしまう。しかしジェンはジョン・ボイドという男性から電話
がなると途端に態度を急変させる。ナオミはこの男性とジェン
の間に何かあると睨んでいく。

アイビーは夏休みはずっと
母・ローレルと共にオートスラリア
に行くという。それを聞いたディクソンは羨ましい事を告げる
とアイビーは一緒に来ればと告げる。しかし現在ディクソンは
ギャンブルと学内無断侵入の件で、外出禁止の身だった。

リアムとアニーは授業で出された共同の課題について話し合う
中、
ジャスパーが退院してくる。アニーに別れを告げられ自殺
未遂した彼は松葉杖をついていた。ジャスパーはアニーに対し
て言い訳のしようがない事を告げ、自分の心情を吐露する。
今までずっと孤独だったが、そんな時にアニーが叔父の死に
関わっている事を知ってその弱みにつけ込んでしまった事。
そうしている間に本気で好きになった事を語る。許して欲しい
というジャスパーは友達としてやり直して欲しいとするが、
許すけれども友達にはなれないと断る。色んな事が有りすぎた
と。

シルバーとテディはキスする中、それを見ていたナオミは
冷やかす。シルバーは以前ディクソンと身体の関係になった
時には精神的に不安な状況で薬を飲んでいたので、今はまた
気分はバージンだという。まだテディとはHしていないが
そうなりたい事を語る。今がその時という瞬間を忘れてしまっ
たというが、自然に思い出すとナオミは語る。

エイドリアナの高校にハビエルが花束を持って迎えに来る。
それを知ったファンたちは黄色い悲鳴を上げる。
ナビドはエイドリアナに花をプレゼントしようとしていたが、
目の前でハビエルに先を越されてしまう。

テディはランキング一位のかかる試合を目前にしてテニスの
練習に明け暮れていた。シルバーはメールをすると、そのメール
の着信を
父・スペンサーが見てしまう。スペンサーはテディ
にこの件について尋ねると、彼女とは別れていない事を告げ、
シルバーを愛していると語る。テニスと恋愛の両立は可能だと
主張する。スペンサーは我が子の中で唯一成功できると思って
いたのに残念だと失望する。

ディクソンはハリーとデビーの元に行くと、夏休みにオース
トラリア旅行に行きたい事を語る。するとハリーはそんな資格
は無いとして真っ向から否定する。一方ディクソンのしたこと
を全く知らないデビーは旅行は良い経験になるとして、ハリー
の意見に対峙する。険悪なムードになるのを見てディクソンは
止めるが・・・


--------------------------------------------------------

■テディは予選で敗れる

ランキング一位を賭けた試合だったようで、一位と二位とでは
シード権やら未来への切符やらで相当な天地の差が有る状況
の中、負けてしまった。その負けた理由は夜更かしだという。
シルバーとHした夜の事なのか?
結局シルバーはスペンサーに愛しているのであれば、息子の
未来を潰すようなことはしないで欲しいと言われて退散。
せめて15万ドル貰っておけば良かったのに・・・

■アイビーは重たい関係に引いてしまう

ディクソンがオーストラリア旅行に付いてくると知って結婚
を意識した関係に発展してしまうのではないかと心配したの
か。突然ディクソンに対して冷たくなり、別れを告げる。
流石にディクソンも面を喰らったような感じで、何故別れた
のか分からなかっただろうね。

ディクソンは旅費を捻出するために特性I-podを200ドルで
売っていた。

■ナオミとジェン

相変わらずの姉妹。その内この二人刺し合って死ぬんじゃない
だろうかと。
ジェンの弱みを握ったかと思えば、なんとジェンは妊娠。
やっぱりフランスの彼の子かな?
ジェンが話していたジョン・ボイドは、産婦人科医だった。
そういえばジョン・ボイドという俳優さん居るよね。

■ナオミとリアム

リアムはナオミに対して不満を告げる。
いつも傍にいたけど離れていったのは君の方だと。
ナオミも一度は反省し、自分のことばかりだったと告げるも
次の瞬間、やっぱり自分のことで動き回っていた。
ナオミはナオミやね。
そんなリアムの心の隙間にアニーが近付く。

■ジャスパー再び

今回は随分しおらしい形で登場した。
ただ登場したときのジャスパーの眼力があまりに怖すぎたぞ。

アニーをかつてハメたマークって相当悪い奴だったのね。
ジャスパーに対して虐めっ子状態。
アニーの裸の写真を流出してしまくらいだから、とんでも
無い奴だというのは明らかか。

でもここでジャスパーと近付くのは危険だね。

■ディクソンとシルバーのキス

スチュワートからテキーラ飲まされて酔った勢いでキス。
互いに心の傷を舐め合いホメ合う流れからのキスだったけど
酒の勢いってことで処理しても良いんじゃないでしょうかね。

■切なすぎるナビド

エイドリアナと元鞘に戻りたいが為に演出するも、相手は
人気歌手のハビエル。一歩も二歩も上手。ナビト家もリッチ
なんだけど、AV業で財を築いたからね。

エイドリアナの好きな映画「めぐり逢い」のエンパイヤステー
トビルでの再会を再現しようとしてプレゼントを贈るも大失敗。

■リアムが盗んだコイン

家政婦ローザの責任にされてしまった様で、クビを宣告されて
しまったようだ。リアムは責任を感じて、その相談をアニー
にすることになる。ここで二人の関係が急接近しそうだね。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ライラ (Amber Wallace) 新聞部"ブレイズ"。メガネの子


キャット (Alex McKenna) グロリアス・スタイネム
ハンナ (Emmanuelle Roumain) グロリアス・スタイネム
リヴ (Shane Lynch) グロリアス・スタイネム
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ
フィニガン・コート (Scott Patterson) "フィン"、リアムの父
スペンサー・モントゴメリー (Ryan O'Neal) テディの父・俳優

ハビエル・ルナ (Diego Boneta) 歌手
ハイディ (Marketa Janska) スペンサーのガールフレンド
スチュワート (Cody McMains) 学生、i-podを売る
バリー (Martin Spanjers) 茶店のバリスタ
レオ (Tom Connolly) ハンサムな男。ジェンの付き添い
--- (Dana L. Wilson) 看護師


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system