新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2008年・シーズン2)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_2/index.html





第22話 告白 Confessions

脚本/Rebecca Sinclair
監督/Rebecca Sinclair 
--------------------------------------------------------
ナオミはジェンが電話で話していたジェイ・ボイドが彼女に
とって何らか弱点になりえるものだと感じて尾行すると、なんと
ボイドとは産婦人科医だった。ジェンは
スナイダー医師から
エコーで撮った赤ちゃんの映像を見せられる。
それを知ったナオミはジェンも子供を産むことの出来る人間だ
ったのねと嫌みを告げる。ナオミはジェンのバッグの中から
父親鑑定書を目にする。

リアムはアニーに逢うと、義父のコインを盗んだ事を告白。
それを義父に話せば学校にも通えなくなり家からも追い出され
るだろうとして、全てを失う可能性が有ることを語る。しかし
自分のせいで家政婦が濡れ衣を着せられて解雇された事に
責任を感じていた。アニーは他の方法で責任を取ったらどうか
と告げる。リアムの件はまだ選択筋があるので良い方だと語る。

エイドリアナは
ハビエルと共にN.Yでライブを行う。
ライブ後ファン達に囲まれる姿にエイドリアナは最高潮に達す
る。ハビエルの車には多数のファンからのプレゼントが積み込
まれているがその中に、エイドリアナの楽屋にあったナビド
のプレゼントも含まれていた。ハビエルはそれを見ると、彼女
にプレゼントする。

ディクソンとアイビーは学校で会う。
掲示板には
"たいまつを渡せ"という学校のパーティーのイベント
の告知が書かれていた。4年生が3年生に世代交代する為に
ロウソクの火を渡すイベントだという。男性はネクタイ、
3年の女性は赤いドレス、4年の女性は白いドレスを着用して
パーティーに出席しなければならないものだとの事。
アイビーはディクソンに、馬鹿な喧嘩をしたけど仲直りして
良かったと抱きつく。

ライアンは学校に行くと、オフィスの中に
"父親鑑定書"
置かれて、祝いの風船が置かれていた。

リース先生の授業を受けた後、ディクソンはアイビーに話が
あるとして、先日のエイドリアナのライブの際に、アイビー
と別れて飲酒をした際にシルバーとキスしてしまった事を語る。
何の意味もないキスで正直に話さなければならないと思った
というディクソン。しかし他の女の二番手などコリゴリだと
してアイビーはディクソンの元を去っていく。

マークはハリーから校長室に呼び出されると、
マークが提出
したレポートはインターネットから書き写されたものだと
ジェンロウ先生から報告があったことを告げる。このままだと
キミは進学は出来ない事を告げると、マークはハリーに対して
息子の学校への不法侵入の件をもみ消したことを指摘し、
ハリーからジェンロウ先生に説得するよう強要する。

ガイザー先生の体育の授業中、ナオミはリアムを見かけると
抜け出す。リアムはナオミとはこれ以上つきあえない事を
告げ、自己中で嘘をついたことを非難する。こんなことはもう
沢山だと語る。

--------------------------------------------------------

■シルバーとテディ

シルバーからテディに別れを切り出したが、結局シルバーは
全ての顛末をテディに語る。父親から別れて欲しいと切り出
されてお金を提示されたこと。しかしそれとは別にテニスを
しているテディの事を邪魔したくなくて自ら身を引いたこと。

結局ナオミのアドバイスによって、テディを大人扱いして
彼にも決めるチャンスを与える事で一件落着。

■リアムはアニーと相談する

リアムはナオミといよいよ別れることに。
まぁ相談に乗って欲しい時に相変わらず自分のことで奔走して
いたからね。
リアムはアニーにコインの件を話すと共に、いよいよ完成させ
た船の出港式を一緒に行う。
リアムは全てを告白することを聞いたアニーは、自分も告白
することを決めていく。

ナオミはもっと傷心するかと思っていたけど、意外と開き直って
いたな。これ以上酷いことにはならないと思っているのか。
パーティーの際、一人でビヨンセの「All the Single Ladies」を熱唱

■ディクソンとアイビー

よりが戻ったり別れたり、なんとも不安定な二人の関係。
キスしたことを正直に打ち明けると、アイビーは二番手には
なりたくないとしてディクソンを見限る。
しかしディクソンが天動説、地動説の授業の事を上手く利用
して、新しい新説であるアイビー中心説を説く。ディクソン
の中心には彼女しか居ないという事。ヨリは戻るが両親から
オーストラリア行きは許可されず。まぁ当然か。

■ハリーとデビー

雲行きの怪しい二人だったけど、結局ハリーが教育長から呼び
出されて校長をクビになった事で、二人の関係は相当崖っぷち
の所まで来た。仕事もなければ愛情もないとするデビーに対し
て反論できない。その上、アニーから凄い告白が有りそうで
シーズン3は最悪な状況から始まりそうだね。

■ナビドとエイドリアナ

ナビドが用意したブレスレットは正規のルートでは渡らなかったけ
ど、一応上手く彼女の手には伝わった。告白するのが学校内での
カメラが回っている最中と言うことで如何にもアメリカンな演出か。

因みにエイドリアナの好きな物は、
チューリップ、蝶々、ハンバーガー、11と6の数字だそうだ。
ナビドがそれをブレスレットに付けてプレゼントした。

■ジャスパー健在!

なんとリアムとアニーが語り合う姿を見て嫉妬に駆られた
ジャスパーはリアムの船を燃やしてしまう。それを知った
リアムもハンパ無く殴る姿があった。

■ジェンとライアン

なんとジェンの子供はライアンの子でも有る。
親権問題が複雑な様相になる雰囲気だったけど、ライアンの
アルコール中毒の状態では勝ち目はないな。

■キャノン先生の暴走

まさかナオミがキャノン先生を頼るとは思わなかったけど、
キャノンもまたナオミに襲いかかっていくような展開になる
とは思わなかった。ナビドがエイドリアナに告白した際に
ビデオカメラが回っていたように、何らかの証拠が有れば
良いんだけどね。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ライラ (Amber Wallace) 新聞部"ブレイズ"。メガネの子


キャット (Alex McKenna) グロリアス・スタイネム
ハンナ (Emmanuelle Roumain) グロリアス・スタイネム
リヴ (Shane Lynch) グロリアス・スタイネム
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲートレコード社"
フィニガン・コート (Scott Patterson) "フィン"、リアムの父
スペンサー・モントゴメリー (Ryan O'Neal) テディの父・俳優
マイルズ・キャノン (Hal Ozsan) 教師

ハビエル・ルナ (Diego Boneta) 歌手
--- (Jessica Chaffin) Field Hockey Coach
ジェイ・ボイド (Palmer Davis) 医師
ジェレミー (Alexander John) "ブレイズ"
ギャビン (Terrence Edmonds) "ブレイズ"
スチュワート (Cody McMains) 学生、i-podを売る
ティオ (Omar Leyva) 料理人
Mr.ツウィッキー (Frank Simons)
--- (Karah Donovan) Senior Girl
--- (Nicole J. Butler) Receptionist
--- (Valorie Hubbard) Shuttle Bus Driver
--- (Jonathan Doh) Junior High Student
本人 (Aaron Kamin)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system