新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第1話 4年生だ ベイビー! Senior Year, Baby

脚本/Jennie Snyder
監督/Stuart Gillard
--------------------------------------------------------
いよいよアニーたちはシニアイヤーと呼ばれる高校最後の学年
4年生になる。
アニーとディクソンはデビーによって車で学校まで送ってもら
う。毎年この日を手料理で祝うデビーは二人に今日はブイヤベ
ースにすることを告げる。ハリーは校長を辞めてデビーとも
別居していた。

アニーは
ジョー・ハーマンをひき殺してしまったものの、自宅
拘留処分
になる。25歳までは保護監察になるが、告白したこと
でアニーは気が晴れる。今年は普通の年にしたいという。
テディは結果次第でプロテニスプレイヤーになれそうだった。
シルバーは映像関係の仕事へと就くために色々と活動したい事
を語る。

ナオミはリビエラで夏休みを過ごすという話だったが、実際に
ラリーが経営する安モーテルで誰にも会わずに過ごす生活を
していた。

ディクソンは夏休みをアイビーと共にオーストラリアで過ごして
いたが、両親が別居すると聞いて途中で帰国した。夏休み一杯
オーストラリアで過ごしていたアイビーは帰国するが、横には
オスカーという男性がいた。子供の頃から親ぐるみで付き合い
が有るという彼は、レコード会社のインターン研修をしている
とし、今年は高校5年生として過ごすという。その間はローレル
の家で生活することを知る。

ナビドは、
ハビエルとコンサートツアーに出る為高校を辞めた
エイドリアナに電話する。ハビエルはエイドリアナがナビドと
ヨリを戻したことを聞いて突然コンサートツアーから彼女を
降ろすことを告げる。

アニーを見かけたリアムは夏休み中全く連絡を寄越さなかった
彼女に失望して怒っていた。
ナオミも学校にやってくると、アニーの担任が
キャノン先生
だと知り愕然とする。キャノンはナオミの事を無理矢理襲って
いたのである。

そんな中、ビバリーヒルズ全土に大地震が起きる。
一同机の下などに避難し、大事には至らなかったが・・・

--------------------------------------------------------

■アニーは自宅拘留処分

シーズン2でアニーを悩ませていたジョー・ハーマンをひき逃げ
した事件。自宅拘留だけで済んだ様子。こんなにあっさりと
済むのであれば早いウチに告白していれば良かったのにね。
アニーは人の命を一人失わせたのにちょっと軽い感じもする。

で、ジャスパーはどうなってしまったのだろうか?

■ナオミは心に傷を負う

キャノンによって襲われてしまった彼女。
プライドの高さ、自尊心を傷付けられたこと、世間体など
襲われた事を言い出せずにいる。ただキャノンがのうのうと
して暮らしている事で一度は警察に出頭して話をするも、
法廷での事を考えて尻込みしてしまう。

昔の自分に戻りたいとするが、随分と変わって来ている様だ。
まぁあんまり変わって気がしないけど。

■新たなキャラクター1・オスカー

アイビーの幼なじみとして登場。ディクソンはアイビーが彼と
一つ屋根の下で暮らすことに嫉妬する。
アイビーはもっと硬派な人かと思ったけど随分そのイメージも
崩れつつある。男性勝りのキャラをサーフィンで植え付けて
いたのにな。

■テディは靱帯断絶

地震の際に落下した荷物で足を負傷。その足の怪我を背負い
ながら試合に出たために一年間はテニスが出来ず、しかも
選手生命が絶たれるかも知れない危機に・・・

随分酔った姿があったけど、果たして立ち直る事は出来るのか。

■ハビエルの死

交通事故で亡くなったハビエル。
同乗していたエイドリアナはショックが大きいけど、彼女に
とって高校を辞めて歌手としての道を歩もうとし、その足が
かりをハビエルに求めようとしていたこともあって、ショック
は倍。ただハビエルが作曲していた曲のノートが手元に残され
エイドリアナとしては無断で借用する誘惑に駆られていく。

■新たなキャラクター2・キャサリーン・アプトン

アボット劇場の責任者でアニーを雇うことにした人物。
アニーは人をひき殺してしまった事を告白するも、見事面接
に合格。アニーのやる気と正直さを買っていたけど、何か
裏がありそうな感じがして怖い。一体誰に電話していたのか。

演じているLisa Waltzさんはゲスト出演が多いけど結構な
キャリアの持ち主。
スティーブンキング原作の映画「ペット・セメタリー」の続編
でアマンダ役で出演。

■ハリーとデビーは?

別居しているとの事で、今回はハリーの姿はなかった。
子育てはデビーがしていくのかな。
強がっているデビーにたまには頼って欲しいとする子供達
の姿がいじらしくもある。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
ジャスパー・ハーマン (Zachary Ray Sherman) ハーマンの甥
ジア・マネッティ (Rumer Willis) 新聞部の生徒
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ライラ (Amber Wallace) 新聞部"ブレイズ"。メガネの子
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲートレコード社"


オスカー (Blair Redford) アイビーの幼なじみ
マイルズ・キャノン (Hal Ozsan) 教師
ハビエル・ルナ (Diego Boneta) 歌手
キャサリン・アプトン (Lisa Waltz) アボット劇場の責任者
ニール (Candice Coke) 刑事
カイル (Austin Stowell) ナオミに言い寄る生徒
本人 (Kim Kardashian) ナオミの馴染みの洋服店・店員
本人 (Khloe Kardashian) ナオミの馴染みの洋服店・店員
ジョアナ (Christiann Castellanos) パーティー会場の生徒
ラリー (Larry Udy) モーテル支配人
--- (Sean Hampton) 救命士
--- (Curtis Dean Harrier) 高校シニア
--- (Ben Sharples) テディの対戦相手 


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system