新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第4話 オトコを競り落とせ! The Bachelors

脚本/David S. Rosenthal
監督/David Warren
--------------------------------------------------------
睡眠薬を飲み過ぎたナオミはシルバーに発見され、病院で胃洗
浄し、意識を取り戻す。シルバーは心配するが、ナオミは自殺
ではなくあくまで事故だと告げる。シルバーは一人で苦しんで
いた事に気がつかなかったことを謝罪し、キャノンの件は絶対
に訴えるべきだと語る。しかしナオミはこの件で一番辛かった
のは話し相手が居なかった事だとし、今はシルバーが居る事を
語る。この件は誰にも話さないと約束して欲しいという。

ディクソンとアイビー。ディクソンは着ている服をアニーに
亀みたいだと馬鹿にされたと語る中、アイビーは突然
"準備は
ok"
だと語る。何を決心したのか?とするが、初体験の準備が出
来たという事をディクソンに語る。もしかしてこのシャツが
その気にさせたのか?とジョークを飛ばす。そんな中、ディク
ソンの元に元彼女の
サーシャが現れる。ディクソンの子を妊娠
したと語り、関係を留めようとしていたサーシャにディクソン
は、君は嘘つきでイカれていると告げ、二度と来るなと追い返
す。

シルバーと
イアンが話し合っているのをテディが見かける。
何を話していたのかテディはシルバーに尋ねると、週末の
乳ガン
のチャリティ
の件で話し合っていたという。
エイドリアナは
ビクターに電話するが、繋がらずに留守電に
メッセージを入れる。

乳ガンのチャリティでは、独身男性がオークションに出される
事になる。ナビドら生徒がそれに協力することに。
一方シルバーはエイドリアナに逢うと、是非チャリティで歌を
歌って欲しいと頼む。ハビエルの追悼式で歌った曲以外で良い
ならばと了承する。

アニーは
チャーリーと家で逢っていた。
チャーリーは彼女にシェイクスピア"十二夜"を朗読する。
そんな中、アニーの元に
キャサリンから電話が鳴り、卵子提供
の件を断るのであればそれで良いので、インターンの件は
このまま続けて欲しいと告げられる。
チャーリーが帰宅した後、家にはディクソンと共にリアムが
やってくる。新しい家が見つかるまでの2、3日の間、リアムを
泊めることになったという。リアムはアニーに対して決して
迷惑は掛けないと約束する。

エイドリアナはビクターに逢うと、ハビエルの曲の盗用の
件を許して欲しいと告げる。もう決して歌わない事を告げると
ビクターは逆に歌ってくれと語る。私がマネージャーをする
のでハビエルの人気があるウチにこの曲を使って稼ぎまくろう
という提案だった。ただし収益の5割は貰うという。そして
早速土曜日の夜、大物セレブ相手に歌を歌って欲しいと告げ、
1万ドルのギャランティの仕事だという。エイドリアナは先約
が有るとするが、ビクターは1万ドル以上の仕事でない限りは
認めない事を語る。

--------------------------------------------------------

■ナオミの秘密

シルバーだけがナオミに起きた事実を知ることになるが、その
後上手い感じにその秘密を話さなければならないような状況に
追い込んでいくね。

取りあえずアニーとエイドリアナにも秘密は伝わった。
どのようにしてこの事実を明るみにしていくのか。
一番ありがちな方法としては、キャノンとナオミを会話させて
事実を引き出し、録音しておくって方法かな。

■エイドリアナの弱み

ハビエルの歌を盗用していた事実をビクターに知られてしまい
どういう事になるかと思えば、ビクターはエイドリアナを使っ
てビジネスを展開するようだ。しかし実際にはビクターがぼろ
儲けするような仕組みで、エイドリアナを良いように使って
いくようだ。2千ドルもらえればまぁ良いような気もするが、
ビクターに儲けさせるというのはちょっぴり腹が立つね。

■テディとイアン

テディがテニスでダメになった際に自暴自棄になったけれど、
あの時テディを一晩支えたのはイアンだった様だ。
イアンはゲイという事で、テディもゲイなのかどうか。
今回は激しい喧嘩となり、本当の自分を認められないからと
言って僕に当たるなと言われてしまったテディ。
居残り2週間という事で、そこで本当の自分を認めていく事に
なるのか。

■ディクソンの前にサーシャ

ディクソンに嘘をついて関係を引き留めようとした彼女。
本当に妊娠したのではないかと思ったけど、実際にはもっと
厳しい現実が待っていた感じ。

こうなってしまった原因は、アイビーが突然初体験の準備が
出来たと告白したことで変なフラッグが立ってしまった事に
有るのか。

サーシャの元彼であるエリックはHIVの陽性。
そしてサーシャもHIVの陽性だったという。
あれだけ関係を持っていたディクソンも無事では済まされない
気がするけど果たしてどうなるのか。

■リアムはアニーが今でも好き

そしてアニーもリアムが今でも好き。

しかしアニーとつきあい始めたチャーリーがまた癖がありそう。
リアムとチャーリーは異父兄弟のようで、幼い頃チャーリーが
他人のクレジットカードを盗んで使いまくった責任をリアムに
押しつけたのだという。それ以外にも何かありそうな気がする
けど、リアムがアニーに怒るのは筋違いだよね。

■オークション

オークションという名の売春・買春じゃないのかという気がす
るけど。

マシューズ先生も危うく売られそうになった。

あまりにホット過ぎる〜〜と消防士の格好をしてオークション
会場に来たナビドの流れを、上手くエイドリアナに繋げたな
という感じのネタだったな。
アメリカ人の女性ってやたらと消防士に惚れるという描写が
多いよな。

■アニーの卵子提供

突然突拍子もない流れに見えたけど、家計が苦しくなるという
展開が用意されていたのね。
別居中のハリーは、校長を辞めた後に就いた仕事は、給料が
半分になったという。校長は相当給料も良さそうだし、
それがビバリーヒルズの高校ならば尚更金を貰っていそうな
気もするけどね。

卵子提供で数百万円ももらえるのならば相当うまみは有りそう
だけど、倫理的には難しい物があるな。

■アイビー、初体験を母に相談

これぞアメリカなのか。
ここまでオープンな関係になれるのは凄い。
ついでに母から避妊具までプレゼントされそうな勢いだった。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲ
ートレコード社"


オスカー (Blair Redford) アイビーの幼なじみ
マイルズ・キャノン (Hal Ozsan) 教師
チャーリー・シェルビー (Evan Ross) テディの兄弟
キャサリン・アプトン (Lisa Waltz) 劇場の支配人
ピーター・アプトン (Matthew Ashford) キャサリンの夫
ビクター・ルナ (Nestor Serrano) ハビエルの叔父
イアン (Kyle Riabko) 生徒・振り付け師になりたい?
サーシャ (Mekia Cox) ディクソンの元彼女
ローラ・マシソン (Amelia Rose Blaire) リアム購入
ステイシー (Brianne Howey)
--- (Adryella Perez) グリーンの服の女
--- (Britni Sheridan) オークションで張り合う女
--- (Amanda Gist) 学生
--- (Timor Steffens) ダンサー
--- (Nanette Tawes) Party Goer


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system