新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第5話 こんにちは 赤ちゃん Catch Me If You Cannon

脚本/Terrence Coli
監督/James L. Conway
--------------------------------------------------------
アニーは自宅が金欠で今にも破産しようとしている事を知って
キャサリンからの提案を受ける事になる。それは子供の出来な
いキャサリンたちに2万ドルで卵子を提供するという事。
キャサリンにその事実を告げると大喜びでアニーに対して、
これからすべきことの説明を行う。一日一度ホルモンの注射を
打つと言うこと。キャサリンはアニーの決断にまるで天使のよ
うだと語る。お礼は銀行振り込みで行うという。

ジェンは妊娠9ヶ月目に入る。
妊娠した事でストレスを感じている彼女は、買い物三昧。
そして自分の所有するスパで散々我が儘を語る。ライアンは心配
そうにそれを見守る。

ディクソンはサーシャからHIVの陽性だった事を聞かされ、
主治医であるDr.ライトの元に行く。看護師のナンシーから
血液を採取され、結果は水曜日に分かるという。

テディがシルバーと別れた事を知ったパーカーは彼に近付き、
今夜ウチに来ないかと誘うも、テディは断る。

シルバーとナオミとエイドリアナはキャノンの姿を見て、
何とかあの男を去勢させる方法はないかと考えるとシルバーは
自分に考えがあるという。
シルバーはキャノンを見かけると、先日映画の試写の途中に
抜け出したことを謝罪しテディと別れを告げに言ったことを
語る。その上でまた映画プロジェクトに関して相談に乗って
くれないかと尋ねると、キャノンは了承する。

アイビーはディクソンに遭う。
アイビーが初体験を覚悟していた日に、ディクソンは食中毒だ
ったとして嘘をついてキャンセルしていた。アイビーは続きは
今夜どうか?とするが、ディクソンは宿題が有るとして断る。
私よりも宿題を選ぶのかと激怒されるとディクソンは苦し紛れ
に母親から言いつけられている事を語り、水曜日以降ならば
大丈夫だと語る。

アニーはリアムの車を見て彼が車の中で寝泊まりしている事を
知る。リアムがやってくるとその事を指摘するが、リアムは
放っておいてくれと突き放される。

デビーはジェンのアシスタントの面接を受けるために彼女に
会いに行く。我が儘放題のジェンは自分のアシスタントが
次々と辞めていく理由が分からずにいた。デビーの経歴を見て
高卒だのとケチを付ける。ジェンはやる気を感じたので、
採用試験を行うとし、財務諸表を明日の3時までに仕上げて
くれば採用することを語る。

--------------------------------------------------------

■ディクソンはHIVの陽性なのか陰性なのか

保菌者であったサーシャの彼とサーシャは陽性だった。
サーシャと関係がどっぷりだったディクソンは果たしてどう
なのか。
水曜日に結果が出ると言うことで、それまでアイビーとの関係
はお預け。
しかしディクソンがサーシャと遭っているのをオスカーに
見られてしまい、アイビーに問いつめられる。
本当の事が言えずにサーシャが今でも好きだというディクソン。
相変わらず面倒くさい事の繰り返し。

それにしてもアイビーもまたオスカーと寝るとは、ちょっと
軽率というか・・・

■テディとイアン

相変わらずいがみ合っている二人。
テディの方が一方的に嫌って居るみたいではあるけどね。

居残りの流れで、清掃活動をすることになり、テディとイアン
は屋根の雨樋の枯れ葉とりをさせられる。
落ちそうになるのを助けたり、協力して壊してしまった雨樋を
直したことで友情が芽生えたかに思えたが、再び突き放す所が
テディ。でも最後、女性と関係を持とうとしても出来なかった
ね。テディとシルバーとは関係を持っていなかったのかな。

■アニーとチャーリーとリアム

チャーリーが謝罪しホームレス高校生のリアムに対してホテル
のルームキーを手渡すも、リアムはホテルの部屋を滅茶苦茶
にする。チャーリーはもうリアムとは和解できないと感じ、
アニーとの関係を進めていく。この行動が吉と出るのか凶と
出るのか。でもこの件リアムがアニーを恨むのは筋違いだよね。

■ナオミとキャノンの件

なんとかしてキャノンを陥れたいと感じるシルバーたち。
シルバーはチャットでキャノンをホテルに誘い決定的場面を
録画しようとする。上手く誘いに乗ったかに思えたが、
残念ながら意図を見透かされて、逆に校長に報告される。
まぁ如何にも引っかけようとしている事は明らかだよね。
決して「・・・」が原因では無さそう。

■アニーの卵子提供

命の尊厳というものを感じていないアニー。
ただ金の無いときに2万ドルの提供の話は、断るのが辛いね。
母・デビーも猛烈に反対。アニーと喧嘩した際には、高卒で
何の経験も無い主婦を雇う所など居ないと暴言を吐いてしまう
も、そういう時に人間本音が出るんだろうね。

■ジェンの出産

ライアンとジェン、大して仲良さそうではなかったけど
出産を共に経験することで一応愛が芽生えたのか。
思わずキスしてしまう辺りが可愛らしい物があったけど、
ジェンが出産する際に、産婦人科医を殺してだの、なんだの
言っているやりとりが笑えた。

■Dr.ライト、実に紛らわしいらしいヤツだ

電話で言っても良いじゃんかという感じ。
紛らわしい行動取るんじゃないって感じだけど、ディクソン
だからいいやみたいな流れ。
それにしても最近アイビーが自分の中で「ビバヒル」の中の
女性キャラの中で一番まともに写るのは気のせいか?

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲ
ートレコード社"


オスカー (Blair Redford) アイビーの幼なじみ
マイルズ・キャノン (Hal Ozsan) 教師
チャーリー・シェルビー (Evan Ross) テディの兄弟
キャサリン・アプトン (Lisa Waltz) 劇場の支配人
ピーター・アプトン (Matthew Ashford) キャサリンの夫
ビクター・ルナ (Nestor Serrano) ハビエルの叔父
イアン (Kyle Riabko) 生徒・振り付け師になりたい?
サーシャ (Mekia Cox) ディクソンの元彼女
ローラ・マシソン (Amelia Rose Blaire) リアム購入
ステイシー (Brianne Howey)
ノワーク (Rebecca Wisocky) 校長
医師・ライト (Robert Gant)
医師 (Rebecca Tilney) 
ヘンリー (Susan Dalian) 学校のカウンセラー
パーカー (Conor Leslie) テディに色目を使う
--- (Jessica Manuel) Maternity Nurse
--- (Karen Lew) 看護師
--- (Adam J. Smith) Hotel Manager/ジャカランダホテル


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system