新ビバリーヒルズ青春白書
90210 (2010年・シーズン3)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210_3/index.html





第6話 裸の季節 How Much Is That Liam in the Window

脚本/David S. Rosenthal、Jennie Snyder
監督/Stuart Gillard
--------------------------------------------------------
ディクソンに突然振られたアイビーは傷心のままオスカーと
初体験を過ごし一晩を共にしていた。
朝、ローレルはアイビーを起こすとディクソンが家に来たとい
う。ディクソンはサーシャの件で嘘をついた事を告げ、彼女が
HIV陽性だった事を受けてパニッてアイビーの事を遠ざけてし
まった事を語り謝罪する。サーシャの事は本当に何とも思って
いない事を語る。アイビーは考える時間が欲しいと告げる。

ライアンは学校でナオミにジェンとの間に赤ちゃんが生まれた
事を語る。名前は
ジャック(ジョック)だとして、赤ちゃんの
写真を見せると、ナオミの甥っ子だと語る。遭いたくないか?
とするがナオミはどうしてもジェンと顔を合わせる気になれな
かった。

ローラはリアムにモーションをかける。
コールドウォーキッズのコンサートを一緒に見に行かないか?
と誘うもリアムは、君とはつきあえないとして断る。

チャーリーはアニーを連れてフレンチ料理店の
フィリップの元
に連れて行く。アニーはフランス語の響きに酔いしれ、チャー
リーを益々好きになる。劇作家だというチャーリーの仕事を
見たいというと、チャーリーは現在
ワークショップで本読みが
有る
とするが、もう少し待って欲しいと断る。

エイドリアナはビクターと共にハビエルの曲のレコーディング
をしていた。エイドリアナはこれ以上はハビエルの曲を歌いた
くないと断るもビクターはなかなか認めようとしない。レコー
ディングスタジオにはシルバーとナビドもやってくる。シルバー
はエイドリアナのドキュメンタリーを撮りたいとして交渉する
も、ビクターは金を要求する。
そんな中、ビクターは
"ラグジュアリーマガジン誌"の撮影の
話にエイドリアナも候補に挙がったという。期待のミュージシ
ャンの特集号の一人として選ばれ、上手く行けば表紙を飾れる
と語る。

--------------------------------------------------------

■チャーリーはどんな人物なのか?

アニーはチャーリーの事をとても気に入っている。
しかしワークショップでの本読みを見た限り、チャーリーの
書いた脚本は陰鬱でちょっと危ない人という印象が芽生えて
しまった。しかし喧嘩になりそうなパーティーでの顛末を
見事紳士的に切り抜けたチャーリーを見て信用していく。

しかしリアムとチャーリーの身体に刻まれた傷跡が何を
意味するのだろうか。

■エイドリアナは脅されている

ビクターは酷いヤツで、雑誌の撮影でエイドリアナが嫌がる
トップレスを要求する。アメリカって意外と何でも有りっぽい
イメージがあるけど、エイドリアナにしてもナビドにしても
意外とその辺は硬い。アジアンテイストな二人だからその辺
の肌見せの価値観は厳しい物があるのかな。

一度はビクターとの契約を辞めようとするも、表紙を飾ること
が決定したことでエイドリアナも抜け出すことが出来ずにいる。

■ナオミとジェン

ナオミにとって甥が生まれたのは久しぶりに吉報だったの
ではないか。テデイベアを持って行くもジェンは信用せず
人形の中にカメラが仕掛けられていないか調べる辺り、相当
歪んでいるというか病気レベル。

しかしナオミがキャノンに襲われた事を聞いて、ジェンが
自分のことのように激怒。こういう時にジェンが味方という
のは頼もしいかも。

■アイビーとローレルとオスカー

オスカーはローレルとオスカーの父が不倫していたことで、
母が薬と酒に溺れて死んだことを恨んでいた。
アイビーに対してオスカーはローレルと身体の関係が有ること
を暴露したことで一気に親子関係が冷え込んだけど、この程度
で終わったのならば有る意味良かったと思う。
ただ今のアイビーは支える人がいないので辛いね。

■リアムのアルバイト

アルバイトを探す中、ロニーという人物に声を掛けられ、
洋服店で働くことになったのは良いけど、裸で店のディスプ
レーとして立たされることになり、ディクソンとナビドに
決定的シーンを見られることになる。こういう時のアメリカ
人の悪のりって笑えるよね。

リアムはサンドラという女性に家政婦ならぬ使用人として
雇われることになるが、なんとサンドラの娘はローラ。

■ジョック、ノラド

ジャックの事をジェンはジョックと呼んだり、ビクターは
ナヴィドの事をノラドと呼ぶ。わざと間違えているのかな。
ジェンはジョックと呼ぶ意図は何なの?イケテル感じに見える
のかな。

アニー・ウィルソン (Shenae Grimes) 学校演劇で活躍
ディクソン・ウィルソン (Tristan Wilds) 長男で養子。
ハリー・ディクソン (Rob Estes) 父、校長先生
デビー・ウィルソン (Lori Loughlin) 母、カメラマンの仕事

ナオミ・クラーク (AnnaLynne McCord) 金持ちの娘
ライアン・マシューズ (Ryan Eggold) 国語教師。
エリン・シルバー (Jessica Stroup) アニーの友達。
ナビッド・シラジィ (Michael Steger) 放送部
ケリー・タイラー (Jennie Garth) ガイダンスカウンセラー
エイドリアナ・テイト・ダンカン (Jessica Lowndes) 女優志望
コンスタンス・テイト・ダンカン (Maeve Quinlan) 母
リアム・コート (Matt Lanter) バーテン。ナオミが惚れる
テディ・モンゴメリー (Trevor Donovan) 高校生、父は俳優

ジェフリー・サーコシアン (John Schneider) リアムの義父
コリーン・サーコシアン (Sarah Danielle Madison) リアム母
アイビー・サリバン (Gillian Zinser) サーファー
ローレル・クーパー (Kelly Lynch) 音楽プロデューサ"ウッドゲートレコード社"


オスカー (Blair Redford) アイビーの幼なじみ
マイルズ・キャノン (Hal Ozsan) 教師
チャーリー・シェルビー (Evan Ross) テディの兄弟
キャサリン・アプトン (Lisa Waltz) 劇場の支配人
ピーター・アプトン (Matthew Ashford) キャサリンの夫
ビクター・ルナ (Nestor Serrano) ハビエルの叔父
イアン (Kyle Riabko) 生徒・振り付け師になりたい?
サーシャ (Mekia Cox) ディクソンの元彼女
ローラ・マシソン (Amelia Rose Blaire) リアム購入
サンドラ・マシソン (Jessica Lundy) ローラの母
ロニー (Zack Bennett) 洋服店
--- (Ezra 'Buddha' Masters) Rock Star
--- (Steve Harper) Manager
ジミー (Brennan Mejia)
--- (Sydney Sweeney) Girl
--- (Yann Bean) Waiter
--- (William Patrick Riley) Narrator
--- (Kevin Rendon) Photographer
--- (Damian Daly) Student
--- (William Patrick Brown) Diner / Hip Crowd
--- (Steve Shebaugh) Photo Tech Advisor


アーティスト / The Like
(Annie Monroe)(Laena Geronimo)(Tennessee Thomas)
(Elizabeth Berg)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system